今期アニメ「スノウボールアース」が3Dに見えないと話題に

1: 名無しさん ID:otakumix
スノウボールアース:3Dに見えない!? “手描き感”への挑戦 境宗久監督インタビュー
「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の辻次夕日郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「スノウボールアース」が、日本テレビ系のアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で4月から放送されている。「スノウボールアース」は不思議なアニメだ。3DCGで制作されたアニメではあるが、手描き(2D)にも見え、3DCGだと気付かなかったという視聴者の声もある。日本のアニメの伝統を継承しながら、3Dならではのダイナミックなアクション、カメラワークとの融合に成功している。アニメを手掛けるスタジオKAIの境宗久監督に制作の裏側を聞いた。
-----
https://mantan-web.jp/article/20260514dog00m200039000a.html
「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の辻次夕日郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「スノウボールアース」が、日本テレビ系のアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で4月から放送されている。「スノウボールアース」は不思議なアニメだ。3DCGで制作されたアニメではあるが、手描き(2D)にも見え、3DCGだと気付かなかったという視聴者の声もある。日本のアニメの伝統を継承しながら、3Dならではのダイナミックなアクション、カメラワークとの融合に成功している。アニメを手掛けるスタジオKAIの境宗久監督に制作の裏側を聞いた。
-----
https://mantan-web.jp/article/20260514dog00m200039000a.html
7: 名無しさん ID:otakumix
9: 名無しさん ID:otakumix
これ配信の小さいクソ画質で見てたからしばらく3Dだと気づかなかったわ
この前テレビで始めてみて3dだと気づいた
この前テレビで始めてみて3dだと気づいた
10: 名無しさん ID:otakumix
正直話がつまらないし
小清水があってない
杉田はふざけてるし口ボットは頑丈すぎる
小清水があってない
杉田はふざけてるし口ボットは頑丈すぎる
13: 名無しさん ID:otakumix
>>10
CGの最大の弱点は口ボットが壊れる描写ができないから異常に固く見えることなんだよな
ダメージ描写を入れるだけで新しいモデリングを用意しないといけなくなる
CGの最大の弱点は口ボットが壊れる描写ができないから異常に固く見えることなんだよな
ダメージ描写を入れるだけで新しいモデリングを用意しないといけなくなる
32: 名無しさん ID:otakumix
>>13
未だにその問題解決できてないのか
未だにその問題解決できてないのか
11: 名無しさん ID:otakumix
なんか表現が古臭いアニメやな
12: 名無しさん ID:otakumix
中国の人工ダイアモンドが完璧すぎて天然に見えないから
意図的に 傷やクスミをつけるようなもんか
意図的に 傷やクスミをつけるようなもんか
14: 名無しさん ID:otakumix
このスタジオは前作の勇者刑も凄かったけど赤字凄くてヤバいって記事出てたね
15: 名無しさん ID:otakumix
これ3dなのか?すごい
16: 名無しさん ID:otakumix
これ3Dなのか
凄い時代になったもんだ
凄い時代になったもんだ
17: 名無しさん ID:otakumix
コミュ障主人公ウザすぎ
病的なコミュ障描写をギャグにするのやめろよ
病的なコミュ障描写をギャグにするのやめろよ
18: 名無しさん ID:otakumix
3Dと手書き混在だろ
19: 名無しさん ID:otakumix
普通に安上がりな3Dにしか見えないが
20: 名無しさん ID:otakumix
失われた未来を求めてだったかな?
あれは2Dなのに3Dに見えるって言われてたな
あれは2Dなのに3Dに見えるって言われてたな
22: 名無しさん ID:otakumix
2Dっぽく見えるとこも分かり易い3Dのとこもあり、特にクオリティが高いとも思わない程度
23: 名無しさん ID:otakumix
漫画があまりにもご都合主義な展開が多くて流石に萎えて離脱したな
25: 名無しさん ID:otakumix
3Dをコマ落ちさせてそれ風に見せてか違和感あるところを手描きで手のはいいな
だた内容は合わんかった1話切り
だた内容は合わんかった1話切り
26: 名無しさん ID:otakumix
やってることはすごいんだろうけど
肝心のストーリーがつまらんのがなぁ
肝心のストーリーがつまらんのがなぁ
27: 名無しさん ID:otakumix
この独特の処理落ち感がCGモ口だしだろ🤔
28: 名無しさん ID:otakumix
シドニアの岸と比べたらCGはかなりいいけど話はひどい
29: 名無しさん ID:otakumix
あのアニメほんとテンポ悪い
30: 名無しさん ID:otakumix
思てたんと違う
31: 名無しさん ID:otakumix
3Dでも2Dでもなんでもいいから面白いアニメ作ってくれ
33: 名無しさん ID:otakumix
コミュ障設定のせいでいちいち話が進まない
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
オレは好きこのアニメ
変態要素とかひきこもりもアウト
いまだにそんな古臭い要素を大事に擦ってるから中韓に取って代わられるんだよ
杉田信者はいつも「たくさん出てるのすごーい」してるんだからちゃんと買えよ
前期の勇者刑と全く同じで、KAIって悪いとは言わないけど良いとは言えないもの作るのが上手いね
カナン様は逆に吹っ切れててまだ面白い方なのに
青年誌枠のはずだけどアニメのテンポの悪さも相まって、子供向けのノリになってる
凡作に大量に出る日笠陽子と同じでオーディションしないで受かってるんやろうけどしょーもないのばっかなイメージあるわ
杉田はまだ鬼滅とか出てるだけマシか