おたくみくす 声優まとめ

hzgxg

1: 名無しさん ID:otakumix
スノウボールアース:3Dに見えない!? “手描き感”への挑戦 境宗久監督インタビュー

 「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の辻次夕日郎さんのマンガが原作のテレビアニメ「スノウボールアース」が、日本テレビ系のアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で4月から放送されている。「スノウボールアース」は不思議なアニメだ。3DCGで制作されたアニメではあるが、手描き(2D)にも見え、3DCGだと気付かなかったという視聴者の声もある。日本のアニメの伝統を継承しながら、3Dならではのダイナミックなアクション、カメラワークとの融合に成功している。アニメを手掛けるスタジオKAIの境宗久監督に制作の裏側を聞いた。

-----

https://mantan-web.jp/article/20260514dog00m200039000a.html

7: 名無しさん ID:otakumix



9: 名無しさん ID:otakumix
これ配信の小さいクソ画質で見てたからしばらく3Dだと気づかなかったわ
この前テレビで始めてみて3dだと気づいた

10: 名無しさん ID:otakumix
正直話がつまらないし
小清水があってない
杉田はふざけてるし口ボットは頑丈すぎる

13: 名無しさん ID:otakumix
>>10
CGの最大の弱点は口ボットが壊れる描写ができないから異常に固く見えることなんだよな
ダメージ描写を入れるだけで新しいモデリングを用意しないといけなくなる

32: 名無しさん ID:otakumix
>>13
未だにその問題解決できてないのか

11: 名無しさん ID:otakumix
なんか表現が古臭いアニメやな

12: 名無しさん ID:otakumix
中国の人工ダイアモンドが完璧すぎて天然に見えないから
意図的に 傷やクスミをつけるようなもんか

14: 名無しさん ID:otakumix
このスタジオは前作の勇者刑も凄かったけど赤字凄くてヤバいって記事出てたね

15: 名無しさん ID:otakumix
これ3dなのか?すごい

16: 名無しさん ID:otakumix
これ3Dなのか
凄い時代になったもんだ

17: 名無しさん ID:otakumix
コミュ障主人公ウザすぎ
病的なコミュ障描写をギャグにするのやめろよ

18: 名無しさん ID:otakumix
3Dと手書き混在だろ

19: 名無しさん ID:otakumix
普通に安上がりな3Dにしか見えないが

20: 名無しさん ID:otakumix
失われた未来を求めてだったかな?
あれは2Dなのに3Dに見えるって言われてたな

22: 名無しさん ID:otakumix
2Dっぽく見えるとこも分かり易い3Dのとこもあり、特にクオリティが高いとも思わない程度

23: 名無しさん ID:otakumix
漫画があまりにもご都合主義な展開が多くて流石に萎えて離脱したな

25: 名無しさん ID:otakumix
3Dをコマ落ちさせてそれ風に見せてか違和感あるところを手描きで手のはいいな
だた内容は合わんかった1話切り

26: 名無しさん ID:otakumix
やってることはすごいんだろうけど
肝心のストーリーがつまらんのがなぁ

27: 名無しさん ID:otakumix
この独特の処理落ち感がCGモ口だしだろ🤔

28: 名無しさん ID:otakumix
シドニアの岸と比べたらCGはかなりいいけど話はひどい

29: 名無しさん ID:otakumix
あのアニメほんとテンポ悪い

30: 名無しさん ID:otakumix
思てたんと違う

31: 名無しさん ID:otakumix
3Dでも2Dでもなんでもいいから面白いアニメ作ってくれ

33: 名無しさん ID:otakumix
コミュ障設定のせいでいちいち話が進まない

1001: 名無しさん

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 名無しみくす 2026年06月03日 11:14
    倍速液晶のテレビでフレーム補完した時に過剰に滑らかになるのよね3Dアニメ。鬼滅も普通に3Dと2Dの境目の処理とか凄かったけど、フレーム補完するとかなりわかりやすくなっちゃうから最近のアニメ見るならフレーム補完は切っておかないと逆に楽しめないかも。
  2. 2 名無しみくす 2026年06月03日 11:25
    EDの映像がゾンビサバイバル系のAI産ゲームの広告みたいでいつも気になってる
  3. 3 名無しみくす 2026年06月03日 11:26
    いくら絵が良くても話が下の下では何の意味もない
  4. 4 名無しみくす 2026年06月03日 12:06
    今期見続けている作品の中で最下位争いしてるわ
  5. 5 名無しみくす 2026年06月03日 12:17
    出だしの期待値は高かったんだけどね
  6. 6 名無しみくす 2026年06月03日 12:41
    勇者刑が人気になってもっと跳ねそうなんだからそっちに注力したらええのにこんなん作ってたら赤字抜け出せんやろ
  7. 7 名無しみくす 2026年06月03日 14:11
    お前ら厳しいな
    オレは好きこのアニメ
  8. 8 名無しみくす 2026年06月03日 14:54
    オタクとかエロってノイズだもの普通
    変態要素とかひきこもりもアウト
    いまだにそんな古臭い要素を大事に擦ってるから中韓に取って代わられるんだよ
  9. 9 名無しみくす 2026年06月03日 16:41
    杉田信者が円盤とか買えばいいじゃん。

    杉田信者はいつも「たくさん出てるのすごーい」してるんだからちゃんと買えよ
  10. 10 名無しみくす 2026年06月03日 17:23
    アニメ追い掛けている勢だけど1クール終わりそうなのに未だ杉田軍団とつつき合っているのはさすがに展開鈍すぎないかと思い始めてる
    前期の勇者刑と全く同じで、KAIって悪いとは言わないけど良いとは言えないもの作るのが上手いね
    カナン様は逆に吹っ切れててまだ面白い方なのに
  11. 11 名無しみくす 2026年06月03日 19:49
    軒並みまとめ部と同じ意見だわ
    青年誌枠のはずだけどアニメのテンポの悪さも相まって、子供向けのノリになってる
  12. 12 名無しみくす 2026年06月04日 00:04
    >>9
    凡作に大量に出る日笠陽子と同じでオーディションしないで受かってるんやろうけどしょーもないのばっかなイメージあるわ

    杉田はまだ鬼滅とか出てるだけマシか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット