大ヒットアニメの法則「強い原作を使う」「大金かけて宣伝しまくる」「OPとEDに力を入れる」
1: 名無しさん ID:otakumix
これさえやればほっといても売れるもよう
2: 名無しさん ID:otakumix
お、おう
3: 名無しさん ID:otakumix
鬼滅と君の縄やね
23: 名無しさん ID:otakumix
>>3
君の名はは原作ないし鬼滅は原作弱いやん
君の名はは原作ないし鬼滅は原作弱いやん
5: 名無しさん ID:otakumix
推しの子やん
7: 名無しさん ID:otakumix
監督「ここでクリエイターのセンスをひとつまみ・・・w」
8: 名無しさん ID:otakumix
はいチェンソーマン
9: 名無しさん ID:otakumix
なんかさぁ…俺の作品らしさ足りなくない?
11: 名無しさん ID:otakumix
推しの子ほんとにゴリ推しで勝ち逃げ出来そうやな
12: 名無しさん ID:otakumix
OPEDは意外と大事やな
14: 名無しさん ID:otakumix
約束されたヒットだったはずなのに
15: 名無しさん ID:otakumix
リコリコとかぼざろとか言うほど宣伝されとらんかったしオリジナル&そこまで認知度無いだし
当てはまらんやろ
むしろアニプレ的にはリコリコエンゲージキスの方が当てる気満々やったろし
当てはまらんやろ
むしろアニプレ的にはリコリコエンゲージキスの方が当てる気満々やったろし
38: 名無しさん ID:otakumix
>>15
エンキス一般ウケ狙ってたとかあるわけねーだろ
作中でディープキスやセックスしてんのに
エンキス一般ウケ狙ってたとかあるわけねーだろ
作中でディープキスやセックスしてんのに
48: 名無しさん ID:otakumix
>>38
一般というか所謂オタクにヒットさせる気やったろ
製作陣のネームバリュー最大限に使った宣伝しまくって事前注目度相当高かったし
ソシャゲ展開まで予定してたのに
一般というか所謂オタクにヒットさせる気やったろ
製作陣のネームバリュー最大限に使った宣伝しまくって事前注目度相当高かったし
ソシャゲ展開まで予定してたのに
17: 名無しさん ID:otakumix
アイドルもチェンソーマンも今いつカラオケ行っても必ず履歴に複数入っとるし
ガチのヒットや
ガチのヒットや
18: 名無しさん ID:otakumix
じゃあなぜうる星やつらはコケたんだい?
26: 名無しさん ID:otakumix
>>18
OPEDも微妙だし原作の消費期限とっくに切れてるから
OPEDも微妙だし原作の消費期限とっくに切れてるから
31: 名無しさん ID:otakumix
>>26
トウキョウシティランデブーあんな流行ったのに?
トウキョウシティランデブーあんな流行ったのに?
41: 名無しさん ID:otakumix
>>31
それしか興味ないからだろ
本編見るのはだるい
それしか興味ないからだろ
本編見るのはだるい
36: 名無しさん ID:otakumix
>>18
正直神谷浩史や宮野真守とかもはやキャスティングが古い
正直神谷浩史や宮野真守とかもはやキャスティングが古い
20: 名無しさん ID:otakumix
結局鬼滅みたいにクオリティ上げて結果的にクール毎の期間が空いて忘れられるか
低クオリティでも毎週毎週アニメ放送してコンテンツの根を絶やさない方法のどっちがええんやろ
低クオリティでも毎週毎週アニメ放送してコンテンツの根を絶やさない方法のどっちがええんやろ
24: 名無しさん ID:otakumix
>>20
今でも語られる奴は圧倒的に後者
今でも語られる奴は圧倒的に後者
30: 名無しさん ID:otakumix
>>20
鬼滅とかアニメで盛りまくりないとヒットしてなさそうだしどっちかっていうか合った方選ぶしかない
鬼滅とかアニメで盛りまくりないとヒットしてなさそうだしどっちかっていうか合った方選ぶしかない
44: 名無しさん ID:otakumix
>>20
前者はアニメやってたことすら知られてない作品もかなりあるからなあ
前者はアニメやってたことすら知られてない作品もかなりあるからなあ
21: 名無しさん ID:otakumix
監督の選択を間違わないが入ってないぞ
22: 名無しさん ID:otakumix
梅津泰臣とかいうOPEDだけ神になる男
もう歳やしフォロワーもおらんくて悲しいなぁ
もう歳やしフォロワーもおらんくて悲しいなぁ
25: 名無しさん ID:otakumix
ぼざろ
「強い原作を使う」←マイナー漫画原作
「大金かけて宣伝しまくる」←宣伝ではなく放映後の口コミで広まる
「OPとEDに力を入れる」←メジャーアーティスト使ってない
法則外れてるやん
「強い原作を使う」←マイナー漫画原作
「大金かけて宣伝しまくる」←宣伝ではなく放映後の口コミで広まる
「OPとEDに力を入れる」←メジャーアーティスト使ってない
法則外れてるやん
35: 名無しさん ID:otakumix
>>25
ぽざろは全く当てはまってないな
あれをステマと言うのは被害妄想が激しい系の奴なんやろな
キルミーやまちカドまぞくと同じ部類や
ぽざろは全く当てはまってないな
あれをステマと言うのは被害妄想が激しい系の奴なんやろな
キルミーやまちカドまぞくと同じ部類や
29: 名無しさん ID:otakumix
主役にいきなり聴いたこと無い新人使うのは博打やね
34: 名無しさん ID:otakumix
ぼっち・ざ・ろっくはマジで宣伝弱かったよな
声優が4人で下北を巡る意味不明な企画とかやってて空気だった
2話くらいまではぼっちちゃんの胸がナーフされてて叩き意見もあったし
声優が4人で下北を巡る意味不明な企画とかやってて空気だった
2話くらいまではぼっちちゃんの胸がナーフされてて叩き意見もあったし
39: 名無しさん ID:otakumix
魔法科高校は失敗したぞ
40: 名無しさん ID:otakumix
ジャンプアニメはめっちゃ金かかってそうなのが多いけどラノベ原作は宣伝多くても低予算アニメみたいなのが多い
49: 名無しさん ID:otakumix
>>40
処刑少女なんかもすげー長い期間CMやってたしCMのバリエーションも複数作ってたのにホンへは省エネ作画だらけやったな😨
処刑少女なんかもすげー長い期間CMやってたしCMのバリエーションも複数作ってたのにホンへは省エネ作画だらけやったな😨
45: 名無しさん ID:otakumix
去年のアニメ売上1位のリコリコ3万越えと2位のぼざろ2万越えが当てはまってない次点で必ずしもそうとは言えんけど
両方ともあくまてライトオタク界隈でのヒット作やから
スパイファミリーとか推しの子とか呪術廻戦みたいに普通の青少年が楽しむ作品としてのヒットという意味では
スレタイは当てはまるな
今時の円盤売上ってあくまで熱心なファン、熱心なオタクの指標だし
両方ともあくまてライトオタク界隈でのヒット作やから
スパイファミリーとか推しの子とか呪術廻戦みたいに普通の青少年が楽しむ作品としてのヒットという意味では
スレタイは当てはまるな
今時の円盤売上ってあくまで熱心なファン、熱心なオタクの指標だし
52: 名無しさん ID:otakumix
大ヒットと呼べるのは鬼滅呪術東リベスパイまでやな
最近は落ち着いてきた
最近は落ち着いてきた
53: 名無しさん ID:otakumix
監督、脚本、演出の3本柱やと思ってる
この辺がしっかりしてたらあたり率高い
この辺がしっかりしてたらあたり率高い
58: 名無しさん ID:otakumix
作画は意外と大事やな
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
いつものアニソンの面子で作って大ヒットになってる
でも中身が伴わなきゃ結局叩かれるだけよ
その真逆なのがチェンソーの奴ら
けいおん「せやな」
ぼざろ「せやで」
視聴者の心境に訴える展開がしっかり組まれてるとウケる
ぼざろや鬼滅は地味ながらもこれがあったと思う
その答えがチェンソー
それなら広報費に大金はたいてマスコミで流行ってる感を演出させて普段はアニメを見ない4000万人規模のミーハー連中を引き込んだ方が確実だし効率もいい
スパイファミリーなんて漫画開始の時点からずっと宣伝されまくってるから宣伝ドーピング無しの純粋な漫画の売上が出てる期間が無いもんな
KD川「また俺なんかやっちゃいました?」
影の実力者になりたくて
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
中堅にすらならない段階でオファーして打ち切りになってもアニメ化するとか言われても信じられないだろ
こち亀「・・・」
やっぱりある程度中身が伴ってないとダメなんや
チェンソーマンも中山は監督の域に達していないので4話で切りました。をやればよかったのにな
げ ん
こ つ