アニメは動いてナンボなのか???
1: 名無しさん ID:otakumix
動きは少ないけど喋ってるだけで面白いアニメは失格なのか
2: 名無しさん ID:otakumix
動きが多いか少ないかじゃなくて
描きます生きてるように見えるかどうか
ド派手なアクションでも生き物に見えなかったらアニメじゃない
描きます生きてるように見えるかどうか
ド派手なアクションでも生き物に見えなかったらアニメじゃない
3: 名無しさん ID:otakumix
面白いんならそれでいいんじゃね
4: 名無しさん ID:otakumix
作品として良いと思えれば動き少なくてもいい
5: 名無しさん ID:otakumix
ピューッと副ジャガーがいい例だ
6: 名無しさん ID:otakumix
CGのヌルヌルと違いがわからないくらいヌルヌルしてほしい
7: 名無しさん ID:otakumix
例えば昔のポケモンはごく一部の回除いて全然動かなかったけど会話劇が面白かった
8: 名無しさん ID:otakumix
お前がポケモン好きなだけじゃね
9: 名無しさん ID:otakumix
例としてあげただけだよ
思い出補正だから今となってはどうだかな
思い出補正だから今となってはどうだかな
10: 名無しさん ID:otakumix
アニメ、映画は24fps
ゲームは60~120fps
ゲームは60~120fps
11: 名無しさん ID:otakumix
fpsじゃなくて作画枚数
昔はアニメーターの給料ケチるのに21分で3000枚しか使えなかったアニメ会社があったみたいだし
昔はアニメーターの給料ケチるのに21分で3000枚しか使えなかったアニメ会社があったみたいだし
12: 名無しさん ID:otakumix
アクションもの以外は別にヌルヌル動く必要は無い
13: 名無しさん ID:otakumix
ミルホとかこのすばみたいに
枚数少なくても作画の崩し方上手けりゃ全然見れる
枚数少なくても作画の崩し方上手けりゃ全然見れる
15: 名無しさん ID:otakumix
>>13
オバケとか多用すれば見応えのあるアクションはできるからな
オバケとか多用すれば見応えのあるアクションはできるからな
14: 名無しさん ID:otakumix
口先しか動かねえアニメはアニメじゃねえ
16: 名無しさん ID:otakumix
喋ってるだけのアニメのほうがむしろ王道だろ
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
皆さんお待ちかね今日も辛抱できなかった
クソコテ依存症患者のごりりんまんEXの一言
m9𓁹‿𓁹👉 🦍💩
(・_・;)(ー_ー;)( ̄ー ̄)(^ω^)( ´◡‿ゝ◡`)v
シャフトがマギレコで枚数だけはやたらかけたアクションしてたけど正直何やってんのかよくわからず話題にもならなかった
平均で3枚/秒も使えないのか
止絵でいかに尺を稼ぐかなんだな
本当にすごいのは「少ない枚数で効果的に見せてるもの」「動きは少ないけど高度な技術が投入されてるカット」なんだよ
あんまり好きじゃないけど岡田斗司夫の、「カリオストロの城OPの解説」聞いてみるとものすごく納得できるし
この間地上波放映されたジブリ「耳をすませば」のED、カントリーロードが流れスタッフロールが出てるとこの画面上、朝から夕方まで色んな人が歩いていくカット、「あれジブリで一番上手い人が描いてます」「アニメを勉強したい人には一番いい教材ですよ」(by鈴木敏夫)とのこと
「描いてる人間が気持ちよくなってるだけ」っていう典型的な動かしだったな
アレと同じ奴がRWBYのアニメもやってるけど、案の定原作のアクションシーンよりもはるかに劣化してたわ
東京ミュウミュウにゅ〜♡は結構動いてて好きだけどな
可愛いし😍
「効果的に見せてる」「高度な技術が投入されてる」のがすごいのは分かるけど、
それが「少ない枚数」「少ない動き」である必要はあるのか?
動きじゃなくて、ストーリーで勝負した結果
世界的に類をみないジャパニメーションが生まれた
と言われている
確かに不必要にぬるぬる動いてた
そうゆう戦闘シーンってかっけぇ!って思いながら見入っちゃうけど
正直半分以上なにしてるのか理解が追いつけないよな
>それが「少ない枚数」「少ない動き」である必要はあるのか?
「わずかな動きで魅せる」方がずっと難易度高いから
まずはそれを作れるセンスを磨いてこそ、だよ
さらには、制作費安く上がるし手間も比較的かからないから、製作スケジュールに余裕できるっていう身も蓋もないけど切実な面もある
なるほど、職人って感じだな