異世界転生アニメの努力しないで世界最強みたいなの・・・
1: 名無しさん ID:otakumix
そんなに無双っておもしろいか理解できへん
2: 名無しさん ID:otakumix
現実でどうしようもない人生おくってる陰キャが好きなんやぞ
5: 名無しさん ID:otakumix
>>2
やっぱそうなんか
やっぱそうなんか
3: 名無しさん ID:otakumix
修行シーンあったところでありえない成長の仕方したりチート能力手に入れたりするんだから結局変わらんやろ
5: 名無しさん ID:otakumix
>>3
なろう系読んでる人もいい加減飽きないんかなかぁ
なろう系読んでる人もいい加減飽きないんかなかぁ
4: 名無しさん ID:otakumix
ひたすら無双されても飽きるよな
無双1割 苦戦9割くらいでええんや
無双1割 苦戦9割くらいでええんや
6: 名無しさん ID:otakumix
物語として面白いと思ってるわけやないぞ
なろうの源流はSSの延長みたいなノリでやってただけだから、そういう雑な暇つぶしとして面白いってことや
なろうの源流はSSの延長みたいなノリでやってただけだから、そういう雑な暇つぶしとして面白いってことや
7: 名無しさん ID:otakumix
ワイ的にはドラゴンボールもあんまり変わらん
どんなに強い敵出して修行したぶんだけ強くなって簡単に追いつくやん
今ある戦力でギリギリの戦いしてほしい
どんなに強い敵出して修行したぶんだけ強くなって簡単に追いつくやん
今ある戦力でギリギリの戦いしてほしい
10: 名無しさん ID:otakumix
>>7
いうてもピッコロ大魔王とフリーザの緊張感えぐかったやろ
特にピッコロはクリリンが死んだあたりで当時のワイは震えてた
いうてもピッコロ大魔王とフリーザの緊張感えぐかったやろ
特にピッコロはクリリンが死んだあたりで当時のワイは震えてた
11: 名無しさん ID:otakumix
>>10
人造人間からはただのパワーアップ合戦になってもうたわね
人造人間からはただのパワーアップ合戦になってもうたわね
12: 名無しさん ID:otakumix
>>10
フリーザ編は好かん
戦闘力の上がり方がご都合的過ぎる
ナッパ戦は絶望感感じた
フリーザ編は好かん
戦闘力の上がり方がご都合的過ぎる
ナッパ戦は絶望感感じた
13: 名無しさん ID:otakumix
>>12
サイヤ人の細胞がフリーザの強さに感化されてるんやみたいな妄想をして当時のワイはウキウキしてたぞ
サイヤ人の細胞がフリーザの強さに感化されてるんやみたいな妄想をして当時のワイはウキウキしてたぞ
8: 名無しさん ID:otakumix
ジャンプ漫画とか全員血統がいいだけやしな
14: 名無しさん ID:otakumix
なにからなにまで音声でお知らせしてくれて、コマンドまで出る仕様って楽をしすぎやろ
なぜかDBZの話にw
なぜかDBZの話にw
15: 名無しさん ID:otakumix
イッチ的に無職転生はどうや
ゲーム的なシステムもないしチートでもないぞ
ゲーム的なシステムもないしチートでもないぞ
16: 名無しさん ID:otakumix
>>15
見たよー転生ものでは良作だった
見たよー転生ものでは良作だった
17: 名無しさん ID:otakumix
>>16
結構面白いよな
結構面白いよな
21: 名無しさん ID:otakumix
>>15
親貴族やし家庭教師超有能やしチートやん
親貴族やし家庭教師超有能やしチートやん
22: 名無しさん ID:otakumix
>>21
それをチートって言葉で終わらせるならもう何も言えんわな
それをチートって言葉で終わらせるならもう何も言えんわな
23: 名無しさん ID:otakumix
>>22
そもそも記憶引き継いで人生2周目やってる時点でどう見てもチートや
そもそも記憶引き継いで人生2周目やってる時点でどう見てもチートや
24: 名無しさん ID:otakumix
>>23
まあそうやな
まあそうやな
29: 名無しさん ID:otakumix
チートってズルの事を指すし
前世の記憶まるまる残ってるとか、生まれたその瞬間から馬鹿げた程強いスキル持つとか、しかもそれが公平に全員でもなく特定の1部の人間だけが無償で得られるとか
チートと言いたくなるのもわかる
前世の記憶まるまる残ってるとか、生まれたその瞬間から馬鹿げた程強いスキル持つとか、しかもそれが公平に全員でもなく特定の1部の人間だけが無償で得られるとか
チートと言いたくなるのもわかる
36: 名無しさん ID:otakumix
>>29
読了したあとだと自然に視点がその世界の上澄みになってチートじゃないやんとも思えるけどあの世界の一般人からしたらルーデウスってクソ強いしな
読了したあとだと自然に視点がその世界の上澄みになってチートじゃないやんとも思えるけどあの世界の一般人からしたらルーデウスってクソ強いしな
33: 名無しさん ID:otakumix
逆に終始大して強くない主人公とかおる?
38: 名無しさん ID:otakumix
>>33
ハガレンとかどうや
そもそも錬金術師に戦闘をさせるなってのはあるけど
ハガレンとかどうや
そもそも錬金術師に戦闘をさせるなってのはあるけど
40: 名無しさん ID:otakumix
>>38
エドも充分チート持ちやないか?
相手が強すぎるだけで
エドも充分チート持ちやないか?
相手が強すぎるだけで
43: 名無しさん ID:otakumix
>>40
確かにそうやな
確かにそうやな
35: 名無しさん ID:otakumix
悟空は桃白白でるまでは割となろう主人公してた
37: 名無しさん ID:otakumix
悟空は努力パート多くね、亀仙人カリン塔界王星宇宙船内高重力など修行シーン多いし。
42: 名無しさん ID:otakumix
ドラゴボの修行って努力というよりゲームなんだよな
ベジータは努力って感じがするけど
ベジータは努力って感じがするけど
44: 名無しさん ID:otakumix
主人公が強かったらあかん論調なんなのよ
51: 名無しさん ID:otakumix
>>44
ちゃんと説得できるだけの絵とエピソードがあればええんちゃうの
ケンシロウとか暗殺拳習ってるし身体ムキムキやし
ちゃんと説得できるだけの絵とエピソードがあればええんちゃうの
ケンシロウとか暗殺拳習ってるし身体ムキムキやし
45: 名無しさん ID:otakumix
無双ゲー人気やったし好きな層はおるやろ
54: 名無しさん ID:otakumix
無双があかんのやなくてイキってるのがあかんのやろ
結局見せ方しだいよな
結局見せ方しだいよな
63: 名無しさん ID:otakumix
東リべみたいな感じの主人公ならええんか?
65: 名無しさん ID:otakumix
>>63
いたな
最後まで強くない主人公
いたな
最後まで強くない主人公
68: 名無しさん ID:otakumix
このすばがおもろいのは登場人物全員ポンコツだからやろか
78: 名無しさん ID:otakumix
最近はとってつけたような努力や苦悩してるで
85: 名無しさん ID:otakumix
>>78
結局は文章とかが一定水準に達してないのが一番酷い所なんやけどな
結局は文章とかが一定水準に達してないのが一番酷い所なんやけどな
89: 名無しさん ID:otakumix
ほとんどのバトル物はRPGとやっとることが変わらん、殴って死ぬか死なないか
結果が作者に操作されているように見えない頭脳戦がええわ
結果が作者に操作されているように見えない頭脳戦がええわ
90: 名無しさん ID:otakumix
地の文スッカスカなのが多分一番嫌いな理由
少なくともワイはそうや
少なくともワイはそうや
100: 名無しさん ID:otakumix
無双自体は悪くないんや。周囲がただただ持ち上げるのが気持ち悪い
215: 名無しさん ID:otakumix
説得力のある描写がほしいだけなんよね
219: 名無しさん ID:otakumix
てか神からチート貰った系でもええんやけどな
イキってるのが無理
イキってるのが無理
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
結局我慢できなかったクソコテ中毒者が一言
m9𓁹‿𓁹👉 🦍💩
(・_・;)(ー_ー;)( ̄ー ̄)(^ω^)( ´◡‿ゝ◡`)v
余りそこに力を入れると逃げてしまうからな(´ε` )
ゲーム的なスキルでチートとハーレムをGETできたら十分やて( ´◡‿ゝ◡`)v
昔からだよ
リアデイルはあんま人気なかったけど俺はアリだった
チートだろうが努力だろうが、結局やることは強キャラ同士の対決に寄ってくし。
無双の対極ならグリムガルみたいなのになるけど、あんまりないと思う。
違和感を感じないんだよね
よく考えるとこいつ努力しないで無双してるなぁとチラッと思うくらい
なろうはその辺おわってる
作中行われるバトルはバトル物のそれとは存在意義が異なり
予想通りの結果が保証された主人公に勝利を与える過程である
さすがに無理