結局邦画がアニメに負けた理由ってなんなの???
1: 名無しさん ID:otakumix
邦画が落ちたのかアニメが上がったのか
2: 名無しさん ID:otakumix
スパイファミリーとか最近でもアニメはブームになってるけど
4: 名無しさん ID:otakumix
邦画が落ちたんや
地に落ちた
地に落ちた
9: 名無しさん ID:otakumix
>>4
邦画が落ちたんか
ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな
邦画が落ちたんか
ワイから見たらアニメも落ちてるように見えるけど上がってるしな
7: 名無しさん ID:otakumix
邦画は何が駄目だったんだ??
11: 名無しさん ID:otakumix
それが分かれば苦労せんで
13: 名無しさん ID:otakumix
邦画とか日本のテレビドラマと変わらんもの
出てくる役者も、脚本のスケール感も。
コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、
出てくる役者も、脚本のスケール感も。
コナンとか映画だと派手なアクション、豪華なゲストとまあ頑張ってるなと思うが、
18: 名無しさん ID:otakumix
>>13
やっぱりか
脚本が駄目なのか俳優が駄目なのか気になってたけど
やっぱりか
脚本が駄目なのか俳優が駄目なのか気になってたけど
16: 名無しさん ID:otakumix
日本だとまともに撮影出来ないと聞いたけど
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか
合戦シーンとか役者が危ないからとかいう理由で日本じゃまともに撮れないとか
39: 名無しさん ID:otakumix
>>16
CGの時代でそんなの言い訳や😂
CGの時代でそんなの言い訳や😂
17: 名無しさん ID:otakumix
呪術の映画が海外だけで100億突破したのは衝撃やったわ
もうガンアクションとか飽きてんだな
もうガンアクションとか飽きてんだな
28: 名無しさん ID:otakumix
>>17
流石に嘘やろと思ったらマジやん
呪術廻戦ってそんな人気なんかよ
どこの国が見てるんだ??中国韓国東南アジアらへんか?
流石に嘘やろと思ったらマジやん
呪術廻戦ってそんな人気なんかよ
どこの国が見てるんだ??中国韓国東南アジアらへんか?
23: 名無しさん ID:otakumix
七人の侍とか作ってたころは邦画良かったんやけどどこで歯車狂ったんやろ
36: 名無しさん ID:otakumix
>>23
どこで狂ったんやろな
興行収入とか見てもアニメ一強やん
鬼滅、呪術やろ?最近で言えば
他はスパイダーマンやけど海外やし
どこで狂ったんやろな
興行収入とか見てもアニメ一強やん
鬼滅、呪術やろ?最近で言えば
他はスパイダーマンやけど海外やし
25: 名無しさん ID:otakumix
売れた映画を馬鹿にしてミニシアター()に籠もったからじゃないかな?
良い映画を作りたいなら売上も大事だわな
良い映画を作りたいなら売上も大事だわな
40: 名無しさん ID:otakumix
>>25
そらそうよな
売り上げが基本やし
売り上げ目指さんやつはゴミやろ資本主義社会では
そらそうよな
売り上げが基本やし
売り上げ目指さんやつはゴミやろ資本主義社会では
46: 名無しさん ID:otakumix
>>40
スポンサーも俳優売りたいだけで映画自体の売上はどうでも良い
スタッフも商業映画はろくに真面目に作ろうとしない
糞みてぇな業界
スポンサーも俳優売りたいだけで映画自体の売上はどうでも良い
スタッフも商業映画はろくに真面目に作ろうとしない
糞みてぇな業界
26: 名無しさん ID:otakumix
アニメは昔から海外のオタクに人気やったけど日本が気付いてなかっただけや
27: 名無しさん ID:otakumix
邦画って昔っから人気無いで、人気あったのはドラマや
33: 名無しさん ID:otakumix
作品があってオーディションで出演者を決める
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う
売りたい役者が居て、合いそうな作成予定作品に当て込む
声優もこの路線が無いとは言わんけど、作り手の熱量が違う
34: 名無しさん ID:otakumix
予算足りないとなると作り手の熱量も減りそうだし余計ダメになるのかもなあ
37: 名無しさん ID:otakumix
日本は大監督のもとて数十年下積みして、才能が年老いたところで監督させてもらうのがアカンかった。、
大監督の二番煎じみたいな作品しか撮れない。、
逆にマンガは10代から才能ある連中がバンバンデビューできるから、新しい才能が次々と生まれる
と韓国の映画監督が言ってたな
大監督の二番煎じみたいな作品しか撮れない。、
逆にマンガは10代から才能ある連中がバンバンデビューできるから、新しい才能が次々と生まれる
と韓国の映画監督が言ってたな
49: 名無しさん ID:otakumix
>>37
へーそういや漫画も映画も創作することは同じやしな
へーそういや漫画も映画も創作することは同じやしな
41: 名無しさん ID:otakumix
才能あるやつがマンガに行く
52: 名無しさん ID:otakumix
>>41
もしかして才能が漫画に取られてるのか?
もしかして才能が漫画に取られてるのか?
58: 名無しさん ID:otakumix
>>52
せやで
世界最大の市場を持つ国やからな
せやで
世界最大の市場を持つ国やからな
43: 名無しさん ID:otakumix
そして邦画には才能が集まらず衰退
能あるやつが作ったマンガを原作にしたアニメが台頭
能あるやつが作ったマンガを原作にしたアニメが台頭
47: 名無しさん ID:otakumix
邦画ドラマの有名脚本家がアニメや仮面ライダーを担当した結果wwwwwwwwwwww
↓
↓
↓
つまらなくて叩かれるか話題にすらならないw
↓
↓
↓
つまらなくて叩かれるか話題にすらならないw
48: 名無しさん ID:otakumix
実写の邦画が人気だった時代っていつだよ
黒澤の時代だって評価は高くても人気があったのは洋画や
黒澤の時代だって評価は高くても人気があったのは洋画や
53: 名無しさん ID:otakumix
一度でも勝っていた時期があるのか検証すべき
60: 名無しさん ID:otakumix
むしろアニメは本当に脚本がダメになった
邦画は海外にちゃんと評価されてるイメージ
邦画は海外にちゃんと評価されてるイメージ
67: 名無しさん ID:otakumix
>>60
それは思うわ
ワイは昔よりアニメ駄目になったと思うのに人気になってるんよな
コードギアスとかtruetearsとかオリジナルで生み出したのどこ行ったんや
もう今マンガ原作しかないやん
それは思うわ
ワイは昔よりアニメ駄目になったと思うのに人気になってるんよな
コードギアスとかtruetearsとかオリジナルで生み出したのどこ行ったんや
もう今マンガ原作しかないやん
61: 名無しさん ID:otakumix
100億超えた邦画が踊る大捜査線しかない時点でね
最初から死んでる
最初から死んでる
64: 名無しさん ID:otakumix
>>61
鬼滅が売れるアニメのが死んでるわ
鬼滅が売れるアニメのが死んでるわ
66: 名無しさん ID:otakumix
>>61
むしろ踊る大捜査線を馬鹿にするだけで終わった事が邦画の最大の問題点
アニメ業界は別に鬼滅の刃馬鹿にしたりしないからな
むしろ踊る大捜査線を馬鹿にするだけで終わった事が邦画の最大の問題点
アニメ業界は別に鬼滅の刃馬鹿にしたりしないからな
63: 名無しさん ID:otakumix
芸能村の仲良し学芸会化してったからだろ
中身や演技より誰を起用するか、広告でごり押しするか
最近多少マシになってきたけど撮影やCGや音響なんかも適当
アニメもそういう流れがきてるから危ないで
中身や演技より誰を起用するか、広告でごり押しするか
最近多少マシになってきたけど撮影やCGや音響なんかも適当
アニメもそういう流れがきてるから危ないで
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
万国共通でアニメ漫画は全年齢が通るから売れやすいんだよ。
マーベルはアニメじゃないというかもだけど漫画だからアニメと同じように全年齢が行く
日本の映画がアニメに負けてるのがおかしいんじゃなくて、アニメに勝てるコンテンツなんてないってだけ
その為に色々なタイプの物が数多く有るわけだから
だから売りたいタレントを押し付けて演技にもダメ出しが出来ない
脚本の良し悪しを判断できるプロデューサーがいなくなったのも大きいよ
昔のプロデューサーは、その脚本の何が優れてるかをスポンサーに説明して、金を出させた
今のプロデューサーは「この原作は◯万部売れてるんですよ〜」としか言えないんだよね
邦画は今だに、あの頭のおかしい犯罪者が作ったビジネスモデルから抜け出せてない
で、アニメはライバルの徳間康快が手をつけたから違う道を歩んだ
園子温みたいな犯罪者が有能扱いされてたんだぜ
それはハリウッドも同じなんだよなぁ…
園子温あたりの悪事がバラされたのは
向こうのMeToo運動の影響だし
低予算の自己満メンタル系ばかり
海外で賞を取るポリコレ映画は
邦画に限らず興行収入が悪い
つまり政治主張の押し付けばかりで娯楽性が乏しいから
多くの人が見たがらない
あとしまつとかユアストーリーとか、フツーなら脚本の段階で「それはアカンやろう」でお蔵入りしてないとおかしいわ。
いや、興行収入とか人気を基準にしてるわけで個人の好みとかが論点では無いのよ。
しかも、同じ映画って土俵で比較してるんだから見当違いだってわかるだろ?
そういうことの積み重ねが影響してる事もあるよな。
で、そこにご時世的に金がかかる、ポリコレ等の倫理的配慮、撮影ノウハウの消失等が加わって昔ほどのびのびと映画を撮る事が出来なくなってしまった。
そうなると、金引っ張ってこれるのは漫画原作やドラマの続編ものになり負のスパイラルが続いていく…。
まぁ配給会社とかの目の色も変わったの間違いなくあの瞬間だったと思う
それまではずっと売れるアニメ映画はジブリくらいだと思われてたし
ガワだけ真似た作品作らせた奴らって、新海も地味に下積みして君の名はのプロデューサーと出会ってやっとブレイクしたってこと理解できてないからな
結局実写邦画がアニメ映画に興業収入で負けた理由ってなんなの???
ならわかったんだけどな
酷すぎて見切られたのか後編は大爆死してたな
理由2・まともな役者が使えない、スポンサーの都合で配役にクソ大根のタレントをねじ込まれて下手くそでも降ろせない。
理由3・面白いシナリオ書ける奴は上記の理由で他に逃げる。逆に才能が枯れた連中が避難所みたいに逃げてくる。●野とか。
ゴジラ三部作、バブル、ドングリーズみたいなゴミ作らされる現場のアニメーターも気の毒だわ
なのでまとも系の人たちだけで集まって少ない予算に限られたスタッフで小さな映画作品の製作とか徐々に始まってるという話もあるみたいでうまく行けば少しは良くなるのではという話が出てたよ