人気声優の中村悠一さん「高難易度じゃないと真エンド見れないゲームは納得できない。イージーでも全部楽しませて」
1: 名無しさん ID:otakumix
3: 名無しさん ID:otakumix
正にそのとおり
4: 名無しさん ID:otakumix
最高難易度じゃないと真エンド見られませんは俺も嫌いだわ
2: 名無しさん ID:otakumix
あるな、真のエンディング見たければハード以上でとか、魔界村の2周システムとか
39: 名無しさん ID:otakumix
>>2
魔界村に関しては元はアーケードであの頃のアーケードは金落としてもらいたいからあえて難しく長めなのばかりだから
魔界村に関しては元はアーケードであの頃のアーケードは金落としてもらいたいからあえて難しく長めなのばかりだから
203: 名無しさん ID:otakumix
ハードルの高さが人によって違うからなぁ
絶対越えれない奴も居るし
正論
絶対越えれない奴も居るし
正論
6: 名無しさん ID:otakumix
FF14のエンドコンテンツ批判わろた
中村は仕事目線と客目線両方使いこなしてるな
中村は仕事目線と客目線両方使いこなしてるな
11: 名無しさん ID:otakumix
モンハンライズの高難易度クエでよく議論が起きるやつだな
高難易度クリアできる側は『何かしら特別な報酬が欲しい』という
高難易度クリアできない側は『特別な報酬がない事が救い』という
高難易度クリアできる側は『何かしら特別な報酬が欲しい』という
高難易度クリアできない側は『特別な報酬がない事が救い』という
12: 名無しさん ID:otakumix
バイオのハードモードってやりたいからやってる訳じゃなくてイージーじゃ手に入らない武器のためにやってたなぁ
イージーで強武器入手できてそれでハードに挑戦できるようにしてもいいのに
イージーで強武器入手できてそれでハードに挑戦できるようにしてもいいのに
15: 名無しさん ID:otakumix
モンハンの4Gとかアイスボーンは開発のエゴ丸出しで不愉快にしかならなかったな
16: 名無しさん ID:otakumix
任天堂中村はゲーマー目線に立てる男だわ
さすが香川県で育ち、親が厳しかったから子供の頃はゲームが全く遊ばせてもらえず上京してゲームやったらドップリハマったほどの男だ
さすが香川県で育ち、親が厳しかったから子供の頃はゲームが全く遊ばせてもらえず上京してゲームやったらドップリハマったほどの男だ
17: 名無しさん ID:otakumix
これはないな
日本はストーリーメインでゲームやるのはめんどくさいというゴミ屑ばっか
ソウルシリーズがうけたのはクソゲーだろうが難易度高けりゃクリアしてやるっていう層が
海外には一定数いるから
日本はストーリーメインでゲームやるのはめんどくさいというゴミ屑ばっか
ソウルシリーズがうけたのはクソゲーだろうが難易度高けりゃクリアしてやるっていう層が
海外には一定数いるから
25: 名無しさん ID:otakumix
>>17
ソウルシリーズがうけたのはこういうマウント取りたがる馬鹿が一定数いるから
ソウルシリーズがうけたのはこういうマウント取りたがる馬鹿が一定数いるから
19: 名無しさん ID:otakumix
これこそ実績トロフィーだけで良いと思う
27: 名無しさん ID:otakumix
高難易度の報酬って実績でいいよな
225: 名無しさん ID:otakumix
>>27
別にそれでもいいけど、この話を突き詰めたらハードクリアっていうセーブデータだけでいいんじゃないのっていう事
イージーでも実績100%取れる方が上と思う
別にそれでもいいけど、この話を突き詰めたらハードクリアっていうセーブデータだけでいいんじゃないのっていう事
イージーでも実績100%取れる方が上と思う
29: 名無しさん ID:otakumix
ゲームがプライドになってる人がそれを許さないんだ
30: 名無しさん ID:otakumix
遊びまくるゲーマーほどイージーでやるからなw
まだまだ遊びたかったら難易度いじってさらに遊ぶ
まだまだ遊びたかったら難易度いじってさらに遊ぶ
35: 名無しさん ID:otakumix
ソシャゲに逃げられたのもそれが理由
ゲームをやりたくないから
ゲームをやりたくないから
50: 名無しさん ID:otakumix
この人FF11大好き民じゃん
この発言11からだぞ
この発言11からだぞ
51: 名無しさん ID:otakumix
中村はいい意味でオタク目線あるから嫌いじゃない
53: 名無しさん ID:otakumix
真エンドみたければアビリティ全部没収のハードモードやれっていう白き鋼鉄のX2のことかな
ロックマン病に侵されてロックマンか脱却出来ないインティクリエイツの
ロックマン病に侵されてロックマンか脱却出来ないインティクリエイツの
62: 名無しさん ID:otakumix
上位難度に上がったばっかりの
下位難度の壮美で上位難度をやらされる
最もきつい難度
このパターンもどうにかしてほしい
上位難度の壮美が整ってきてようやく難し程度、だと揃ってないときは地獄の難度なわけrでさ
下位難度の壮美で上位難度をやらされる
最もきつい難度
このパターンもどうにかしてほしい
上位難度の壮美が整ってきてようやく難し程度、だと揃ってないときは地獄の難度なわけrでさ
77: 名無しさん ID:otakumix
>>62
最初がキツくてアイテムやら装備が整ったら楽になるってパターンも多いよね
そのうちテクニックも上がってくるからゲーマーには好評なやつ
ライトユーザーはその前にゲーム辞めちゃうんだよな
最初がキツくてアイテムやら装備が整ったら楽になるってパターンも多いよね
そのうちテクニックも上がってくるからゲーマーには好評なやつ
ライトユーザーはその前にゲーム辞めちゃうんだよな
64: 名無しさん ID:otakumix
ゲーム開発にたずさわってる大半の人間って「マリオメーカーでクソコース作ってニヤニヤする」ような人だらけだと思うよ
65: 名無しさん ID:otakumix
でも "最高難易度をクリアした" "ノーコンティニュー" みたいなトロフィー入れくなっちゃうんだろ?
67: 名無しさん ID:otakumix
強制的な難しさで一番喜んでるのは実況者が苦しむのを見る動画勢
縛りなら自分で出来るんだから
縛りなら自分で出来るんだから
72: 名無しさん ID:otakumix
一番嫌いなのはノーダメージクリアしろみたいな条件クリアなんだが
全く面白くない作業
全く面白くない作業
73: 名無しさん ID:otakumix
高難度勢を報酬以外で満足させるために生まれたのが実績の類なはずなのに
実績コンプ厨のせいでむしろ高難度は実績から外せって流れになったのは面白い
実績コンプ厨のせいでむしろ高難度は実績から外せって流れになったのは面白い
81: 名無しさん ID:otakumix
シューティングだと「イージークリアしたぐらいで語るのはやめろ」とかいう修行僧がいるからなあ
86: 名無しさん ID:otakumix
>>81
難易度で弾幕とか内容そのものが変わってくるものをイージーモードだけで語られても
そもそも会話が成立しないということもあるから多少はね(´・ω・`)
難易度で弾幕とか内容そのものが変わってくるものをイージーモードだけで語られても
そもそも会話が成立しないということもあるから多少はね(´・ω・`)
98: 名無しさん ID:otakumix
>>81
あれはあれでイージーで無限コンティニュー連打クリアしてボリュームが薄い!とか言われちゃうジャンルなんだよなあ…
あれはあれでイージーで無限コンティニュー連打クリアしてボリュームが薄い!とか言われちゃうジャンルなんだよなあ…
83: 名無しさん ID:otakumix
そもそもプレイヤー全員が全てをしゃぶり尽くさないといけないってのが間違ってる
子供も大人も遊べるゲームだって全員が完全クリアしてるわけじゃない
恐らく序盤~中盤で投げてる人の方が多いくらいだろ
子供も大人も遊べるゲームだって全員が完全クリアしてるわけじゃない
恐らく序盤~中盤で投げてる人の方が多いくらいだろ
127: 名無しさん ID:otakumix
ヴァルキリープロファイルのことかー!
136: 名無しさん ID:otakumix
簡単にクリアされたら悔しいんじゃなくて簡単に真エンド見せたらすぐ売られて悔しいってのが本当のところだろ
139: 名無しさん ID:otakumix
真エンドへのフラグが負荷逆要素じゃなければ別にいいかなと
152: 名無しさん ID:otakumix
難易度上げないとED無しなはたしかにクソ
157: 名無しさん ID:otakumix
難易度ハードじゃないと真エンド見られないなんてのずっと昔からある事だしなぁ
自分はそのゲームのお客様じゃなかったと割り切ってそういうのが無いゲームだけやればいいんじゃね
自分はそのゲームのお客様じゃなかったと割り切ってそういうのが無いゲームだけやればいいんじゃね
205: 名無しさん ID:otakumix
>>157
ずっと昔からあるんだからいいでしょ=君
ずっと昔からあるけど、これはいかがなものか=中村悠一さん
こういうことでしょ
ずっと昔からあるんだからいいでしょ=君
ずっと昔からあるけど、これはいかがなものか=中村悠一さん
こういうことでしょ
164: 名無しさん ID:otakumix
逆の話になっちゃうけど、ハードクリアしたのにその下のノーマルやイージーもやらないと解除できない実績とか大嫌い
185: 名無しさん ID:otakumix
イージーモード選ぶのは本人の意思なんだし
それではエンディング見れませんは嫌だな
それではエンディング見れませんは嫌だな
215: 名無しさん ID:otakumix
高難易度は名誉だけでいいんだけど
まあ真エンドとかうっかり報酬つけるのがな
まあなきゃなきゃで速攻売られるのか
まあ真エンドとかうっかり報酬つけるのがな
まあなきゃなきゃで速攻売られるのか
221: 名無しさん ID:otakumix
これは全面的に同意
223: 名無しさん ID:otakumix
これは同意だな
イージーだろうがハードだろうがエンディングは見せるべきだな
裏面とかのクリア報酬なんてマリオのセンキューフォープレイングて出る位でいいんだよ
イージーだろうがハードだろうがエンディングは見せるべきだな
裏面とかのクリア報酬なんてマリオのセンキューフォープレイングて出る位でいいんだよ
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
バイオハザードは昔から高難易度向けの特典要素多くて好き
プレイ下手な人でもレベル上げて装備強化すればある程度どうにかなるし
難易度に関わらず物語の結末は均等に与えてほしいって話
高難易度の是非だとかバランス調整の良さだとか話してないだろ
クリア後のセラフィックゲートを堪能出来ないだけで
ハードは最終ボスが第2形態を見せるけど本筋には関わらんし夢バトル扱い