なろう小説ってヒットしても大して儲からないって本当?
1: 名無しさん ID:otakumix
じゃあ俺はどうしたらいいの?
4: 名無しさん ID:otakumix
異世界に行く
7: 名無しさん ID:otakumix
兼業農家が多いらしいな
3: 名無しさん ID:otakumix
働けばいいやん
6: 名無しさん ID:otakumix
>>3
働いてるけど一発逆転したいんだよ
働いてるけど一発逆転したいんだよ
5: 名無しさん ID:otakumix
なろうって使用料でも発生するの?
9: 名無しさん ID:otakumix
売れないと3巻くらいで書籍化されなくなるとか
10: 名無しさん ID:otakumix
転スラレベルの売れ方で小説の印税だけで2億超えてるけどそれを儲からないとみるかどうか
11: 名無しさん ID:otakumix
なろうの掲載だけじゃいくらお気に入りがついてもお金入らないだろ
13: 名無しさん ID:otakumix
>>11
アルファポリスなら金になるのにな
アルファポリスなら金になるのにな
12: 名無しさん ID:otakumix
アニメ化したなろうで書籍化されてないやつあるのか?
14: 名無しさん ID:otakumix
まぁ今のなろう系作家って作家になろうとして書いてたんじゃなくて職を持ってる奴らがネット投稿でヒットしたパターン
公務員でノベル作家とか結構いるよ
公務員でノベル作家とか結構いるよ
15: 名無しさん ID:otakumix
関連作品大量に出ると儲かるから最低でもゲーム化やフィギュア化しやすくすべき
16: 名無しさん ID:otakumix
最近のなろうで一番儲かってるのはリゼロ?
スロットとかでも版権になってるし
スロットとかでも版権になってるし
17: 名無しさん ID:otakumix
このすばじゃね?
18: 名無しさん ID:otakumix
アニメ化しないと儲からないだろ
19: 名無しさん ID:otakumix
なろうどころか
一般のラノベ作家作家でアニメ化されて
そこそこバズったところで本業掛け持ちしないと
暮らせないみたいね
それこそリゼロクラスか
ある程度のヒット作を恒常的に書いていくとかしないと厳しいみたい
一般のラノベ作家作家でアニメ化されて
そこそこバズったところで本業掛け持ちしないと
暮らせないみたいね
それこそリゼロクラスか
ある程度のヒット作を恒常的に書いていくとかしないと厳しいみたい
20: 名無しさん ID:otakumix
マジかよ夢がねえなあ
さすが日本だ
さすが日本だ
21: 名無しさん ID:otakumix
>>20
なろう系とか言葉が生まれる程度の内容でも書籍化されるなんて、そんなの日本だけだろ
そしてそんな本でも万単位で売れたりするんだから
外国に夢見すぎだ
なろう系とか言葉が生まれる程度の内容でも書籍化されるなんて、そんなの日本だけだろ
そしてそんな本でも万単位で売れたりするんだから
外国に夢見すぎだ
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
クソコテがこの時期を見逃す筈もなく…
そうなるとやる意味ないと思うが(ー_ー;)
億稼ごうと思ったら100万部以上出さないと稼げない、相当厳しいよな
夢あるやんけ
あれは数億、数十億稼ぐ超ベストセラー作家みたいな連中がいる作家の世界では
自分なんて儲かって無いです。って意味であって
世間的に認知されるようなヒット作が出れば、数年それで暮らせるくらいには稼げるよ
そこそこ面白い作品でもアニメ化企画なかったり、ヒットしなかったりすると即切られる。
出版社側もなろうを食い物にしてる感はある。
ただし、同時に早期に打ち切られる作品数も大量に増えた
それだけの事
「とりあえず投稿してみて、人気が出てオファーがきたらなってみても良いかな」と、本来なら日の目を見なかった才能が作家として発掘されるようになったのは、読み手としては非常に好ましい
ほぼほぼ1巻打ち切りなのに次々新作が出る闇の深さよ
小説家になろうは、元々素人が小説家の真似事をする為のサイトだから、そこで一発当てたやつがいるから自分もそうなりたいって考えること自体がおかしい話なんだよ。
単作で累計100万部の大ヒットとか、煽り文句としてはヒットであっても、作家としてはやっと食える程度の話で、そのレベルの作品でも書き続けなきゃならないってのはたいへんだわさ
んでコミカライズとかがあったとしても絵を描く方の労力もあるから取り分もさして上がらないんだろう