おたくみくす 声優まとめ

xrtjft

1: 名無しさん ID:otakumix
単に実力不足なんじゃね?
量産型でみんな似たような声してるし

2: 名無しさん ID:otakumix
需要に対して供給が過多どころの騒ぎじゃなさすぎる

5: 名無しさん ID:otakumix
一昔前の声優は結婚引退してからカムバックもしてたで

最近の声優は替えが効くから捨てられるんじゃね?

7: 名無しさん ID:otakumix
実力で売れた声優なんていいとこ30代までの奴らやろ

8: 名無しさん ID:otakumix
あれやろ
専門学校卒やら女優崩れやらが大量におるから
ソシャゲや5分アニメの量産である程度は仕事にありつけるがそれでも開店休業の奴はおる

9: 名無しさん ID:otakumix
個性のない声優「どんな役でもできるのが強み」

10: 名無しさん ID:otakumix
声優一本は難しいやろうなぁ

11: 名無しさん ID:otakumix
最近はアイドル声優じゃないと売れないみたいに言われてるけど
アイドル声優路線なんかに乗ったばかりに寿命が簡単に尽きるようにしか見えんわ
実力派で売った方が長生きできるんちゃうかと

13: 名無しさん ID:otakumix
>>11
実力派の声優はまだまだ現役の人が多いし
業界側は簡単に切り捨てられる方が都合ええんやろ

15: 名無しさん ID:otakumix
>>13
まるで派遣社員みたいやな

14: 名無しさん ID:otakumix
男はおっさんばっかで女は次から次が出て定まらん感じやな

16: 名無しさん ID:otakumix
>>1
売れると単価が上がる
単価が上がったら起用されない

そういうことなんやぞ。

17: 名無しさん ID:otakumix
歌って踊れて顔もいい
って集団の中で上手いレベルでは声優1本の中で上手いのに勝てる要素ないやろ

18: 名無しさん ID:otakumix
実力不足で次の仕事こないって
実力だけで判断されてる事前提の話やろ
実際されてんのか?

19: 名無しさん ID:otakumix
声優って発生覚えれば誰でもなれるんじゃね

レアな声質以外

22: 名無しさん ID:otakumix
>>19
そらなれるやろ名乗ってれば声優やし
それで仕事くるかは知らんけど

21: 名無しさん ID:otakumix
どんな声でも出せます言うて子供の声出したりしてすごいすごい言われてるけど
あれ結構誰でも出来ないかと思っちゃう

26: 名無しさん ID:otakumix
>>21
女性声優にとってロリボイスはともかくショタボイスとかは大変ちゃう?

31: 名無しさん ID:otakumix
>>26
少女役ばかりやと行き詰まるから生き延びるためにボイトレ受けて少年役も出来るようになった人もおるしな

35: 名無しさん ID:otakumix
>>31
少女(ガチロリ~JK)役は確かに女性声優なら様々な人がやってるが
少年役は女性声優縛りやとやるメンバーが少女役に比べて固定されてるイメージやな
近年は男性声優が少年役やるケース増えてるが

40: 名無しさん ID:otakumix
>>26
しんのすけの前の声優が録音の度に喉死ぬ言うとったな

43: 名無しさん ID:otakumix
>>40
その理由で体調面では健康なのに降板したから相当なんやろうな

今の人も多分地声や他の役柄から考えたらかなり作ってる声やから相当大変なはずやで

23: 名無しさん ID:otakumix
人気者でも今出てる作品が終わったら無職になるしな
制作からオファーがない時は次々と新作のオーディションを受けまくって役を取らないと続かない

27: 名無しさん ID:otakumix
ガチで素質ある人が現状を見て諦めていくんやろなぁ

30: 名無しさん ID:otakumix
>>27
これありそうやな
「声が変」ってイジメられてたような人が天才なのに

33: 名無しさん ID:otakumix
>>30
声優になる前の金朋ネキとかゆかりんとかは大変やったらしいな

34: 名無しさん ID:otakumix
今の40代声優が引退するような時期になったら声優業界終わってそう

39: 名無しさん ID:otakumix
そもそも専門学校がある時点で量産型が大量生産されてるのは目に見えてるやろしそらそうやろとしか

42: 名無しさん ID:otakumix
一流声優をキープしたらしたで神社に行った行ってへんみたいなしょーもないことで外野にワーワー言われるし業の深いお仕事やで

44: 名無しさん ID:otakumix
>>42
かやのんクソ可哀想すぎるよな
政界人ならまだしもただの声優やぞ

47: 名無しさん ID:otakumix
いうほど最近か?90年代の声優ブームの時からすでにそうじゃね

48: 名無しさん ID:otakumix
仕事の枠は少ししか増えてないのに
供給だけは無限に増えてるからしゃーない

49: 名無しさん ID:otakumix
声優ビジネスで一番儲かるのは養成所と事務所ってそれ一

51: 名無しさん ID:otakumix
>>49
現役の声優が講師として働く場所でもあるから…

55: 名無しさん ID:otakumix
>>51
売れてない声優が講師してる時点でもうアレよ

57: 名無しさん ID:otakumix
>>55
講師自体は有名声優が担ってることも多いで
最近見なくなったと思ったら講師に転向したとかざらやしな

60: 名無しさん ID:otakumix
>>55
悲しいなぁ

52: 名無しさん ID:otakumix
小見川千明は出始めた時「なんやこの下手くそ!絶対すぐ消える!」言われてたのに
あの独特な声質で生き残ったのホンマすごい

53: 名無しさん ID:otakumix
でもまぁ声優がちゃんとした仕事として認められるようにはなったな
昔は舞台俳優とかの副業やったらしいし

58: 名無しさん ID:otakumix
芸人日笠「没個性の中でも個性を産み出せ」
ファッションリーダー花澤「イベントで呼ばれれば使ってくれるし」
小学生金田「バラエティーでウケれば売れる」

61: 名無しさん ID:otakumix
ベテラン声優で声優業勧めてる人なんてほぼおらんやろ

65: 名無しさん ID:otakumix
>>61
ローン組めねぇからやめとけって大塚明夫が言ってたな
楠大介は数年前までバイトしてたそうやし

72: 名無しさん ID:otakumix
>>65
そうそう大塚明夫さんや
あのレベルがやめとけっていうんやから相当厳しいんやろな

63: 名無しさん ID:otakumix
今は昔と違って長年続くアニメがクール制とかなって減ったのもあるんちゃう?

昔だったらこのアニメの主人公なったら国民的声優になれて十数年単位で仕事が1枠確保されるというのあったやろうけど
今はそういうの少ないやろうし

66: 名無しさん ID:otakumix
千葉さんとか辻谷さんは音響監督もやっとったな

73: 名無しさん ID:otakumix
同じ声しかおらんならそらメディア垢考えて容姿のいいやつ使うやろしな
それは政友会に限らずどこもそうやろ
スポーツですらテレビに出てくるのは圧倒的な実力者かそこそこでと容姿のええやつやし

80: 名無しさん ID:otakumix
金朋はなんかバラエティーで色々バカにされってけど
超演技派声優よな
いや声質はみんな金朋なんやが

82: 名無しさん ID:otakumix
>>80
野沢さんといい他に代え難い人やろね
演技の幅は広くないんかもしれんが

81: 名無しさん ID:otakumix
てか同じ声質しかいないのって
埋まってる席だからなのかな

そういえば洋ゲー吹き替えとか○○にめっちゃ似てる声とかよくあるわ

89: 名無しさん ID:otakumix
宮野まもがドッグデイズのシンク役やったときは
「無理してショタ声だしてる」とか一部で言われてたけど
二期で大人に変身できるようになって本来のイケボを出せるようになってからは納得の声も出てたな

94: 名無しさん ID:otakumix
マモはいい声してるんやけどメディア露出時のノリがウザい
でも写真集は面白い

97: 名無しさん ID:otakumix
宮野はそもそも舞台とかの俳優業もやっとるみたいやから顔出しするのもある程度しゃーないんちゃう

98: 名無しさん ID:otakumix
声優なんてメディア露出とかせんでよかったのにどうしてこうなってしまったのか

101: 名無しさん ID:otakumix
下野「表に出るのは声優としての仕事で考えたら嫌だけどこれで他の作品を知ったりしてくれる人がいるなら出る」

125: 名無しさん ID:otakumix
今から売れるにはSSR事務所とSSRアニメとSSRファンを手に入れるだけやで

126: 名無しさん ID:otakumix
>>125
UR原作がない

127: 名無しさん ID:otakumix
この先のアニメでSSR引くとか絶望やろ

123: 名無しさん ID:otakumix
戦国時代やろ今の声優

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 極 2021年03月09日 14:46
    えみつんも今のうちにもう一本出るべきだなこれは( ̄ー ̄)
  2. 2 ごりりんまんEX 極 2021年03月09日 14:47
    おばちゃんはいらないからな( ´◡‿ゝ◡`)
  3. 3 ごりりんまんEX 極 2021年03月09日 14:47
    アニメよりゲームの方が儲かってると聞いたが(・_・;)
  4. 4 名無しみくす 2021年03月09日 15:01
    使い潰されるのが嫌ならネームバリューで食っていけるようにするしかない
  5. 5 名無しみくす 2021年03月09日 15:13
    キモオタのためにビジュアルと歌って踊れる声優じゃないとアッという間に消える
  6. 6 名無しみくす 2021年03月09日 15:34
    またこいつかみたいなのばっかりじゃん現実は
  7. 7 名無しみくす 2021年03月09日 15:39
    ナレーションやれる人は強いな
    内田秀とか翻訳+ナレの仕事だけで食ってけそう
  8. 8 名無しみくす 2021年03月09日 15:40
    たまたま1作ヒットしてもダメ事務所だと売り出し時期に
    オーディションの枠自体がなかったりするし
    色々難儀な業界よね
  9. 9 名無しみくす 2021年03月09日 15:48
    その割に毎度同じ声優ばっかりだよな
  10. 10 名無しみくす 2021年03月09日 16:17
    言うほど使い捨てされてるか?

    今ソシャゲブームで声優業界全体の仕事量はピークになってるでしょ
    ランク上がってアニメ出なくなっても、そっちで結構貰えてる人多そう
  11. 11 名無しみくす 2021年03月09日 16:24
    役者って職業的には請け負い仕事だからねぇ
    時期によって客が変動する観光業界、飲食店や工務店みたいなもんだ
  12. 12 名無しみくす 2021年03月09日 16:36
    ギャラは抜きにして、声優さんにとってTVアニメソシャゲ、どっちの仕事の方が嬉しいのかな。
    個人的にはソシャゲは全くプレイしないのでTVアニメにご出演してくださると覚えやすい。
  13. 13 名無しみくす 2021年03月09日 17:09
    >>5
    逆じゃね?
    キモオタのために歌って踊れるアイドル声優になったやつのほうがあっという間に消える。
    所詮キモオタに受ける声優は万人受けしない。

    あと子役上がりが強すぎる
    結局は事務所の力だわ
  14. 14 名無しみくす 2021年03月09日 17:11
    裏方の仕事やのに職業人気が高すぎる。戦国すぎるわ
    でもまぁコンテンツの広報役も兼ねてる時はちゃんとギャラ出してやれと思う
  15. 15 名無しみくす 2021年03月09日 17:14
    この煽りを受けてアニメの質もどんどん下がってる気がする
    まるでアイドル声優を売り出す為のアニメ、みたいな
    昔は実力派声優の中に新人ぶっ込んで鍛える、みたいな手法だったのが、
    今じゃ真逆な作品が増えたよね
    アイドル声優を売り出す為のバーターとして実力派声優を紛れ込ませる、みたいな
  16. 16 名無しみくす 2021年03月09日 17:36
    つかわれすらせず終わる声優の方が多いやろ
    使われた時点で大チャンス
    そこから上り詰められるかは実力と運や
  17. 17 名無しみくす 2021年03月09日 17:39
    ナレは別にしてアニメで知名度や人気上げてからのソシャゲパチンコでしょ
  18. 18 名無しみくす 2021年03月09日 17:48
    単に受給のバランスが壊れてるだけ
    音響監督が覚えきれない人数になった段階で新人は余程の事が無いと生き残れない
  19. 19 名無しみくす 2021年03月09日 18:01
    >>昔は舞台俳優とかの副業やったらしいし
    これ変なんだよな、舞台とか収入より持ち出しの方が多いだろ
    本業が声優だろw
  20. 20 名無しみくす 2021年03月09日 18:14
    目覚めたんだよ
    現実にな
    声優は道具だ
    使い捨ての道具に過ぎない
  21. 21 名無しみくす 2021年03月09日 18:51
    とりあえずラブライブだけの肩書き声優は消えてくれ
  22. 22 名無しみくす 2021年03月09日 18:55
    事務所が全力で推してくれてる若いうちに実力をつける、いろんな人脈へのパイプを作る
    ↑コレができない奴は消えて当然

    歳食ったら事務所は次の若い奴を売り込むだけだし、頭の悪い声豚も年取ってる奴より次の若い奴に移行するだけだからな
  23. 23 名無しみくす 2021年03月09日 19:07
    昔からデビューしただけで仕事なくてすぐ引退する声優なんていくらでも居たのに
    最近とか言ってるクソにわかは死んでいいよ
  24. 24 名無しみくす 2021年03月09日 19:15
    >>23
    「最近の~」語りは高齢民のカラーなので許してあげろ。
  25. 25 名無しみくす 2021年03月09日 19:51
    >>15
    それをやって出来上がるのは、結局は既存の型にガッツリはまった声優だからな
    今求められてる声優はそう言うのじゃないってだけや
    昔は真っ先にやってた方言強制も今ではやってないし、変な癖付けたら新人の事務所さんに怒られる
  26. 26 名無しみくす 2021年03月09日 19:52
    こういうのみるとブシロードって神事務所だよなと実感するな
  27. 27 名無しみくす 2021年03月09日 20:25
    そんなの昔から定期
  28. 28 名無しみくす 2021年03月09日 21:21
    いやそういうのが求められてるとかの話じゃなくて、
    アニメの衰退にも影響を及ぼしてるよねって話なんだけどな
    なんか全然違う話をされてるわ
  29. 29 名無しみくす 2021年03月09日 22:15
    繁栄はしてるけど支配者が決まりきってる辺りもはや江戸やぞ。戦国時代なんぞとっくに過ぎとる
  30. 30 名無しみくす 2021年03月09日 22:16
    仕事を貰えるだけの実力を持たない奴が若さ補正で無理矢理仕事を捻出してたのが本来の姿に戻っただけ
    釘宮くらい声優として完成してなお仕事がないなら文句を言ってもいいが
    アイドルの真似事をして一人前気取りのヘタクソは勝手に廃業でもなんでもしてろ
  31. 31 名無しみくす 2021年03月10日 00:09
    今の若手の声優さんの実力は高いと思うけどね
    そんなんでも仕事が不安定なら声優さんが多すぎると思われる
    レジェンド達だってふるいにかけられて生き残ってるわけだし当たり役があったからこそってのもあるのでは
    運も実力のうちってやつかと
  32. 32 名無しみくす 2021年03月10日 00:42
    内田秀なんか全然ナレーションの仕事もらってないじゃん
  33. 33 名無しみくす 2021年03月10日 02:24
    現状の認識が違いすぎて異世界から来たのか?ってコメントが多すぎる
  34. 34 名無しみくす 2021年03月10日 03:26
    >>23
    ほんまそれ、実力なければ三十辺りで消えるのは昔からだしアイドル化も昔から言われてたし今に限った話じゃないむしろソシャゲで昔より仕事増えてる状況ですらある
  35. 35 名無しみくす 2021年03月10日 05:08
    >>15
    俺は逆の意見で作品の質の低下が声優の質の低下につながってると思うわ
    昔だって新人が主役張ってたケースはわりとあるわけだしね
  36. 36 名無しみくす 2021年03月10日 08:30
    アニメの質も声優の質も昔が高かったわけじゃないからな
    そういう有象無象なKUSOアニメとか消えた声優とか覚えてないだけだよ
    人間は必用としない情報を覚えないように出来てるんよ脳の容量に限界があるから
  37. 37 名無しみくす 2021年03月10日 11:02
    実力があっても運がないと売れない
    実力がなくても運で売れる場合もある業界やぞ
    やってて馬鹿馬鹿しくならないのか疑問だわ
  38. 38 名無しみくす 2021年03月10日 11:50
    >>37
    売れるきっかけに運が必要なのはどんな職種でも一緒だろうが
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット