女性声優ってアニメの仕事嫌じゃないのか?
1: 名無しさん ID:otakumix
男向けのキャラ演じるの辛くないのかな
仕方ないからアニメの仕事やってるだけ?本当はナレーションとか吹き替えとかやりたいのかな?
仕方ないからアニメの仕事やってるだけ?本当はナレーションとか吹き替えとかやりたいのかな?
2: 名無しさん ID:otakumix
人によるとしか言えないょ
5: 名無しさん ID:otakumix
>>2
そうだね
そうだね
3: 名無しさん ID:otakumix
それがしたくて声優になったんでしょ
8: 名無しさん ID:otakumix
>>3
それがしたいかはともかくアニメの仕事をやることになるってのは知ってなろうとするだろうし本当に嫌だって人はいないか
それがしたいかはともかくアニメの仕事をやることになるってのは知ってなろうとするだろうし本当に嫌だって人はいないか
4: 名無しさん ID:otakumix
声優になりたい人と
声優タレントになりたい人と
声優アイドルになりたい人がいる
声優タレントになりたい人と
声優アイドルになりたい人がいる
6: 名無しさん ID:otakumix
ナレーションや吹き替えの方が儲かるとか噂には聞いたが
9: 名無しさん ID:otakumix
>>6
ほう
ほう
12: 名無しさん ID:otakumix
16: 名無しさん ID:otakumix
>>6
儲かるより安定して仕事が来るから儲かるって言われてるんじゃないかな
大原さやかなんて恐ろしい量の案内音声やってる
儲かるより安定して仕事が来るから儲かるって言われてるんじゃないかな
大原さやかなんて恐ろしい量の案内音声やってる
18: 名無しさん ID:otakumix
>>6
ナレはギャラ良いけど、吹き替えはアニメ以下のギャラ
アニメの場合人気出れば他の仕事に繋がるけど、吹き替えはあまりそういうのはない
あと意外かもしれんがアニメ以上に使い捨て業界だったりする
BSやCSとかで若手がたくさん出ているけどあまり定着はせんな
ナレはギャラ良いけど、吹き替えはアニメ以下のギャラ
アニメの場合人気出れば他の仕事に繋がるけど、吹き替えはあまりそういうのはない
あと意外かもしれんがアニメ以上に使い捨て業界だったりする
BSやCSとかで若手がたくさん出ているけどあまり定着はせんな
10: 名無しさん ID:otakumix
ちやほやされたいんだよ
お前もそうだろう?
お前もそうだろう?
14: 名無しさん ID:otakumix
>>10
そうだね
そうだね
11: 名無しさん ID:otakumix
たいていがアニメ見て声優になろうと思ったって言ってるから問題ないでしょ
15: 名無しさん ID:otakumix
>>11
そうなんだ知らなかった
そうなんだ知らなかった
13: 名無しさん ID:otakumix
嫌なら目指す段階で折れるんじゃね
17: 名無しさん ID:otakumix
>>13
確かに
アニメの演技も当たり前に練習するか
確かに
アニメの演技も当たり前に練習するか
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
ゲームは声を入れるゲームが出始めた頃にアニメの相場をよく知らずに出したので高いらしい
知名度や人気は他の仕事よりは上がるから割の合わない仕事というわけでもないと思うがな。
昭和時代はそうだったかもしれんけど
吹き替えは別路線な感じ。たまに吹き替え主体がアニメの渋い役に起用される
どっちの世界も音監のお気に入りがいて使う声優が限られてるコネ社会でしかないのに
二人共顔出しのTV出演もバンバンしてるしナレーションもとんでもなく多い
下野はアーティスト活動も順調で花江は声優界でナンバーワンYouTuber
松岡だけ仕事も増えてないしアニメの仕事も少ないし稼ぎ少ないだろうな
洋画吹き替えでしか見ない婆さん声優が自己顕示欲主張してるんだろ
実際の実力派の野沢雅子や田中真弓に敵わないから
一時期アニメのほうでレベル低いやつが大量に出てきたせいだろ。結果的に吹き替えが持ち上げられる形になっただけ
どっちが優れてるとか特にないわ。本当に上手い人はどっちもやってる
テレビでやる昔の洋画はやっぱり違うけど
アニメの仕事なんかそりゃやりたくないだろww
アニメは人気や年齢、イベント出れるかなどの演技以外の部分も加味される
吹き替えは単に演技だけで選ばれる
仕事っぷりが気に入られた人が使われるのは当たり前
アニメは新人がいきなりメインに抜擢なんてケースは多々あるが吹き替えに新人がメインに抜擢ってケースは少ない
そういう意味で吹き替えはある程度キャリア積んだ人しか任されない、高みにある仕事とは言えるかも
むしろ制作費かけてる映画の吹き替えは公開前の守秘義務等々の契約がうるさい分ギャラもいい
ゲームが高いのは、拘束時間がアニメとかと比べ物にならないくらい多くセリフ数も半端ないので高くて当たり前
あとアニメと比べゲーム制作費は高額なので報酬も割高にできる
結局アニメが安すぎるんだけどなセリフが多い主役だろうが無口でセリフが少ないキャラだろうがギャラは同じ
実際アニメも吹き替えも違う技術がいるんでどちらが上とかないと山寺宏一は言ってる
ただアニメは自分だけの演技で作り込めるが吹き替えは向こうの役者の演技を尊重し落とし込んで自分の演技乗せなきゃいけない上に口パクも合わせたりと技術的に難しいそうなので、そういうのが誇張されて吹き替え声優は実力派とか言われてるんじゃない?
えみつん命のごりりんまんで草
フレンズの吹き替えとかイマイチだった
ソシャゲで儲けてるやろ松岡は
吹替とかナレとかやっても知名度上がらないし
アニメもイベントとかパチンコとかで稼げるでしょ
そこから仕事の幅を広げられるかが重要なわけで
吹き替えが安いのは色々な声優がいってるように、アニメと外画吹き替えは日俳連のランク規定があって
アニメの場合は転用ギャラ上乗せされるけど、吹き替えはそれが無いもしくは少ない
なので、吹き替えはギャラが低いって事、有名な話だけどそれに入ってない芸能人が100万単位で貰えるのに対し、完全に日俳連ベースになる声優はアニメ以下のギャラしかでない
アニメの仕事取れない人がまず放り込まれるのが洋画だからな
ナレーションもピンキリだけどナレーションで食っていけるならアニメで名を売るより遥かに割が良い仕事だぜ
結構、名前が売れてる声優が良くナレーションやってるのが良い例
拘束時間も少なく1人で淡々と収録するだけでギャラもいい
ハルヒを見てと言うより、平野を見てだよね
あと10年くらいしたら鬼頭を見てってのがどんどん出てきそう
それかなり昔の話じゃね?
一時期ベテラン声優が抗議してなかったっけ?
昔はそうだったからね
20年くらい前は声優の花形と言えば吹き替えみたいにいわれてた
その頃の情報を引きずってるんだろ
未だに永井一郎の本を持ち出して、声優は儲からない!って言う人居るくらいだし
全員をそうだと言い切るお前はアニメ好きになった事ないだろ?
キャラに命を吹き込む仕事は凄いと思うしそれを馬鹿にするなカス
で、何で君はゲーム収録事情について、情報通気取ってるの?
👏
最近のアニメ見て声優になった人は完全にそれがしたくてなったとしか言えないでしょ
みゆきちの愛の不時着とか