おたくみくす 声優まとめ

3: 名無しさん ID:otakumix
ログホラ楽しみやな

5: 名無しさん ID:otakumix
配信強いからな

6: 名無しさん ID:otakumix
ログ・ホライズンなついな

7: 名無しさん ID:otakumix
つーか平均値のパチもんみたいなのなんなん

8: 名無しさん ID:otakumix
旅旅ってなろうなの?

15: 名無しさん ID:otakumix
>>8
元ネタや短編がなろうにあったからなろうというか

9: 名無しさん ID:otakumix
ダンまちってもう3期目やん
そんなに人気あるんか

11: 名無しさん ID:otakumix
知らんけど今だっておなじくらいやってるんちゃうの

12: 名無しさん ID:otakumix
ログホラ今更やるんかい

14: 名無しさん ID:otakumix
クマのヤツも結局俺ツエー系でがっかりした

18: 名無しさん ID:otakumix
はよ金貨8万枚アニメ化しろ

23: 名無しさん ID:otakumix
熊クマ好き

28: 名無しさん ID:otakumix
リゼロやこのすばとか観たあとだとなんかパッとしないな

30: 名無しさん ID:otakumix
ダン待ちって何期やってんだよ
結構続いてるけど

33: 名無しさん ID:otakumix
そろそろ頭を使うアニメが見たいわ
脳死は飽きた

37: 名無しさん ID:otakumix
>>33
ジビエート見ろよ

35: 名無しさん ID:otakumix
ログ・ホライズンみたいなスケールの大きい内政コツコツ系すき

36: 名無しさん ID:otakumix
ベルきゅんかわいいからすこ

38: 名無しさん ID:otakumix
ダンまち所詮1期だけだったな
スピンオフと2期がつまらん

42: 名無しさん ID:otakumix
ダンまちは1期も2期もスピンオフも詰め込みすぎなんよな
ヴェルフ出したいとか春姫出したいとかの気持ちはわかるんやけども

43: 名無しさん ID:otakumix
ダン街もSAO並にカキタレ増やしてんな

40: 名無しさん ID:otakumix
太郎系はラストダンジョンだけか
八男とかイセチーみたいな太郎系より膵臓みたいなアニメ見たいわ

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 極 2020年08月16日 13:32
    異世界ゲーム脳ファンタジーでも、このすばみたいなエッチな女の子がいっぱい出てくればそれでいいなオレは(^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロ
  2. 2 ごりりんまんEX 極 2020年08月16日 13:33
    4つか(・_・;)
    そのうち1つのログ・ホライズンは続き物だが(・_・;)
  3. 3 名無しみくす 2020年08月16日 13:34
    背後にはオリジナルが造れず深刻な原作不足に苦しむアニメ製作プロデュース側の事情があるからな

    本好き造られせてる所も赤字出してるけど造らないと死ぬマグロ

    その分ではKADOKAWAとかあの辺りがケツモチして長期でやろうとゴリゴリやるにはいいんだろう
    大体座禅に決まってるし
  4. 4 名無しみくす 2020年08月16日 13:34
    FRIDAY
    多過ぎるアニメ制作 ソフト急減、配信手詰まりで打開策はあるか?アニメ業界:2019年振り返り~2020年展望-3-
    2019年のアニメ業界で最も話題になったのは、人手不足問題だろう。とにかくスタッフが足りない。そのため、制作スケジュールの遅れや、納得の出来ないクオリティでの納品も少なくなかったようだ。

    背景にあるのは、現在の制作本数が多過ぎるという問題である。テレビアニメの制作本数は急激な伸びは止まったが2014年以降、年300シリーズ以上が続いている。映画でも19年はおよそ100タイトルと過去最高水準。しかも、その中でヒットするのは、限られている

  5. 5 名無しみくす 2020年08月16日 13:35
    >>1
    さらに本数が増える一方で、スタッフの育成が追いつかないという問題もある。現状の制作本数とクオリティを維持するためには、国内スタッフの数が全く足りていないというのが大方の見方だ。2020年は、こうしたアンバランスをいかに解決するかが課題に浮上する。

    問題はアニメの生産は、工場やラインを増やせばすぐ出来るものでないことにある。熟練したスタッフが必要で、短期間での人材補充は難しい。

    ではどう解決されるのか。ひとつは作品数の調整である。実は20年代以降、制作本数が減るのでないかという見方がある。アニメ制作バブルの崩壊が始まっているというのだ
  6. 6 名無しみくす 2020年08月16日 13:35
    「俺は本当はすごいんだ。俺が認められないのは世の中がおかしいからだ。世界が違えば俺はヒーローなんだ」
    っていう妄想と、テレビゲームの世界観がくっついて生まれたのが
    なろう系の異世界転生
  7. 7 名無しみくす 2020年08月16日 13:36
    >>5
    さらに本数が増える一方で、スタッフの育成が追いつかないという問題もある。現状の制作本数とクオリティを維持するためには、国内スタッフの数が全く足りていないというのが大方の見方だ。2020年は、こうしたアンバランスをいかに解決するかが課題に浮上する。

    問題はアニメの生産は、工場やラインを増やせばすぐ出来るものでないことにある。熟練したスタッフが必要で、短期間での人材補充は難しい。

    ではどう解決されるのか。ひとつは作品数の調整である。実は20年代以降、制作本数が減るのでないかという見方がある。アニメ制作バブルの崩壊が始まっているというのだ
  8. 8 名無しみくす 2020年08月16日 13:36
    >>7
    さらに本数が増える一方で、スタッフの育成が追いつかないという問題もある。現状の制作本数とクオリティを維持するためには、国内スタッフの数が全く足りていないというのが大方の見方だ。2020年は、こうしたアンバランスをいかに解決するかが課題に浮上する。

    問題はアニメの生産は、工場やラインを増やせばすぐ出来るものでないことにある。熟練したスタッフが必要で、短期間での人材補充は難しい。

    ではどう解決されるのか。ひとつは作品数の調整である。実は20年代以降、制作本数が減るのでないかという見方がある。アニメ制作バブルの崩壊が始まっているというのだ
  9. 9 名無しみくす 2020年08月16日 13:37
    >>7
    数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。海外販売だけで製作費が回収されたとされる『進撃やヒロアカのようなケースは珍しい。

    ⭕️ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った

    ⭕️期待された配信会社も、制作費をカバー出来るほどの金額を払えるのは『ULTRAMAN』や『ケンガンアシュラ』などのヒット作のあるNetflixにほぼ絞られる。日系配信企業に予算のかかるアニメを支える余力はなく、海外勢でも期待されたAmazonプライムビデオのオリジナル作品は、『無限の住人-immortal-』ぐらい。予想ほどでないという。
  10. 10 名無しみくす 2020年08月16日 13:38
    >>9
    2020年は新たな配信プラットフォーム、ディズニー系の「Diseny+」や「Hulu」、ワーナー系の「HBO max」が日本アニメに関心を示す可能性はあるが、極めて不確かなのだ。

    ⭕️近年、売上げ減少が加速しているDVDやブルーレイの縮小はさらに続くだろう。これまでアニメ製作を支えてきたパッケージメーカーの出資もますます慎重になる。そうなれば製作出資は全体として絞られる可能性がある。アニメ制作本数が20年代以降、減るかもしれない。

    一方でそれでも制作本数が減らないとの見方もある。それは自社が主体となってアニメ製作をしたい企業が増加しているからだ。アニメビジネスの利益の源泉はIP(知的財産)にある。映像そのものよりキャラクターグッズやイベントなどの二次展開に頼る作品は多い。そこで自分達が権利をコントロールできる作品が欲しい企業が増えている
    制作本数がさらに増えて競争は激化する。新規参入企業はライセンスの回しかたが必ずしも得意ではない
  11. 11 名無しみくす 2020年08月16日 13:39
    >>10
    制作本数がさらに増えて競争は激化する。新規参入企業はライセンスの回しかたが必ずしも得意ではない

    そうなると、ひと回りして自社ではなくむしろひとつの作品に複数の出資者が相乗りするやり方である。

    このような権利のシェアは、実はこれまでもあった。日本のアニメ業界が長年得意としてきた製作委員会である。2010年代は、新時代のアニメ製作のファイナンスを必要とし、製作委員会限界論がしばしば唱えられてきた。しかし20年代に新しく「進化した製作委員会モデル」がないとは言い切れない。参加するだけの企業はなく、権利ビジネスを確実に進める少数の企業が集まった製作委員会といったかたちもあり得るだろう
  12. 12 名無しみくす 2020年08月16日 13:49
    無意味なコメント増えすぎる・・・
  13. 13 名無しみくす 2020年08月16日 14:21
    クール違うし、増えてないやろ、クールに何本アニメ放送してると思ってるんや
  14. 14 名無しみくす 2020年08月16日 14:25
    ログ・ホライズン続編は絶望的だと思ってたが、続きやるのか
  15. 15 名無しみくす 2020年08月16日 16:55
    いつもの長文コピペのお仕事お疲れさまです
  16. 16 名無しみくす 2020年08月16日 19:03
    ログホラの作者は塀から出てきたんか
  17. 17 名無しみくす 2020年08月18日 11:33
    ログホラとかいうゴミやらなくていいのにな
    アクタージュといい犯罪者の作品いらん
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット