おたくみくす 声優まとめ

11: 名無しさん ID:otakumix
>>9
これこれ

3: 名無しさん ID:otakumix
売上落ちまくってる

5: 名無しさん ID:otakumix
特典とかイベント申し込み券目的が多いのかな
俺は普通に好きなアニメは完全版見たいから円盤買うけど

6: 名無しさん ID:otakumix
シャミ子を最高画質で見るんだよ

7: 名無しさん ID:otakumix
あぁ特典

8: 名無しさん ID:otakumix
お布施やろ

16: 名無しさん ID:otakumix
>>8
これはわかる
あんハピ♪好きすぎてBDも後から出たBDBOXも買った

10: 名無しさん ID:otakumix
得点と鑑賞目的

12: 名無しさん ID:otakumix
ハードオフに円盤とか箱すげえあるよな
つまり買っても

13: 名無しさん ID:otakumix
1万くらいで全話と特典とOVAなら買いなんだが
流石に4万くらい行くし本当に好きな作品しか買えんやろ
3年に1回買うかどうかってレベル

14: 名無しさん ID:otakumix
俺はシャミ子を売ったりはしない

15: 名無しさん ID:otakumix
この作品になら金出しても良いって思った人の数

17: 名無しさん ID:otakumix
お布施として買ってたな昔は

18: 名無しさん ID:otakumix
でも昔に比べて見てる人は増えてるはずなのに売上減ってる
増えてるってソースはないけど

19: 名無しさん ID:otakumix
昔は修正が無くても生活費削って買ってたんだけどな・・・
今は修正があったとしても買ってまで見直したいとは思わない

それに動画サイトもあるし、レンタルも昔とは比べ物にならない程充実してるからな

20: 名無しさん ID:otakumix
お布施言ってるけど
限定アイテムに釣られてるだけだぞ
なんもついてないのはほぼありえないし
アイテムがしょぼいものの売り上げは更に酷い

23: 名無しさん ID:otakumix
毎年1~3作品は買ってるわ
作品(スタッフ込み)への称賛と続編への期待という一視聴者の意思表示

24: 名無しさん ID:otakumix
>>23
そう来なくっちゃ

26: 名無しさん ID:otakumix
俺は正直モノにこだわりがないのでネットでボタンを押したら製作に5万くらい振り込むシステムにしてほしい

28: 名無しさん ID:otakumix
>>26
制作費をクラウドファンディングで集めて欲しいよな
制作委員会方式より予算配分が多くなるから作る側としてもメリットありそうだけどな

27: 名無しさん ID:otakumix
動画配信サービスで再生されても制作にお金入るのかな?

29: 名無しさん ID:otakumix
>>27
見放題系は配信権売ってるだけでそれ以上の利益は発生しないと聞いた
有料でレンタルするようなのは知らん

30: 名無しさん ID:otakumix
>>27
契約内容によっても違うから一概には言えないけど一般的にストリーミング配信は再生数に応じてお金を権利者に払ってるらしい

33: 名無しさん ID:otakumix
北米版は安くてええぞ。1クールまるまる入って3000~4000円くらい

36: 名無しさん ID:otakumix
なるほど
円盤買ってさらに配信で見るわ

38: 名無しさん ID:otakumix
>>36
それがいいよ

39: 名無しさん ID:otakumix
アニメは好きだけどいらんよな

40: 名無しさん ID:otakumix
コレクションとして所有するのに
味気ない北米版とか廉価版買う人はよくわからん

41: 名無しさん ID:otakumix
>>40
海外廉価版でまれに外箱が描き下ろしイラストの場合もあるから
そういうのは日本版も買った上で海外版買う人もいるのでは

45: 名無しさん ID:otakumix
円盤は1クール放送で7巻分に分かれてたやつを買ったのが最初で最後
今思えばアホらしい出費だった

46: 名無しさん ID:otakumix
ひぐらしのDVDBOXはもう7年連続で見てるから元は取ってる気がする

47: 名無しさん ID:otakumix
dアニメが有能すぎてな

42: 名無しさん ID:otakumix
BOXなら買うかな
一枚に三話くらいしか入ってないヤツ買うのは場所塞ぎすぎる

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 極 2020年07月01日 16:02
    オレみたいなキモヲタかな(*^ω^*)
  2. 2 名無しみくす 2020年07月01日 16:03
    配信ガー
    FRIDAY
    多過ぎるアニメ制作 ソフト急減、配信手詰まりで打開策はあるか?アニメ業界:2019年振り返り~2020年展望-3-
    2019年のアニメ業界で最も話題になったのは、人手不足問題だろう。とにかくスタッフが足りない。そのため、制作スケジュールの遅れや、納得の出来ないクオリティでの納品も少なくなかったようだ。

    背景にあるのは、現在の制作本数が多過ぎるという問題である。テレビアニメの制作本数は急激な伸びは止まったが2014年以降、年300シリーズ以上が続いている。映画でも19年はおよそ100タイトルと過去最高水準。しかも、その中でヒットするのは、限られてきている
  3. 3 名無しみくす 2020年07月01日 16:03
    配信ガー
    さらに本数が増える一方で、スタッフの育成が追いつかないという問題もある。現状の制作本数とクオリティを維持するためには、国内スタッフの数が全く足りていないというのが大方の見方だ。2020年は、こうしたアンバランスをいかに解決するかが課題に浮上する。

    問題はアニメの生産は、工場やラインを増やせばすぐ出来るものでないことにある。熟練したスタッフが必要で、短期間での人材補充は難しい。

    ではどう解決されるのか。ひとつは作品数の調整である。実は20年代以降、制作本数が減るのでないかという見方がある。アニメ制作バブルの崩壊が始まっているというのだ
  4. 4 名無しみくす 2020年07月01日 16:04
    配信ガー
    数年の制作急増は、米国向け、中国向けの配信権利を中心に海外向けの番組販売価格が高騰したことも大きな理由だった。しかしこれが既にはじけているという。海外販売だけで製作費が回収されたとされる『進撃やヒロアカのようなケースは珍しい。

    ある業界関係者は、「シリーズアニメを制作すれば中国の配信会社が高値で購入してくれるような時代はもうだいぶ前に終わっている」と話す。海外作品制限や、中国産の成長で中国での需要は大幅に低下している。米国でもかつてほどのライセンスの奪い合いはなく、購入価格は落ち着いている。日本で回収出来なくても、海外販売で回収出来るという時代は過ぎ去った
  5. 5 名無しみくす 2020年07月01日 16:05
    期待された配信会社も、制作費をカバー出来るほどの金額を払えるのは『ULTRAMAN』や『ケンガンアシュラ』などのヒット作のあるNetflixにほぼ絞られる。日系配信企業に予算のかかるアニメを支える余力はなく、海外勢でも期待されたAmazonプライムビデオのオリジナル作品は、『無限の住人-immortal-』ぐらい。予想ほどでないという。

    2020年は新たな配信プラットフォーム、ディズニー系の「Diseny+」や「Hulu」、ワーナー系の「HBO max」が日本アニメに関心を示す可能性はあるが、極めて不確かなのだ。
  6. 6 名無しみくす 2020年07月01日 16:05
    近年、売上げ減少が加速しているDVDやブルーレイの縮小はさらに続くだろう。これまでアニメ製作を支えてきたパッケージメーカーの出資もますます慎重になる。そうなれば製作出資は全体として絞られる可能性がある。アニメ制作本数が20年代以降、減るかもしれない。

    一方でそれでも制作本数が減らないとの見方もある。それは自社が主体となってアニメ製作をしたい企業が増加しているからだ。

    アニメビジネスの利益の源泉はIP(知的財産)にある。映像そのものよりキャラクターグッズやイベントなどの二次展開に頼る作品は多い。そこで自分達が権利をコントロールできる作品が欲しい企業が増えている。
  7. 7 名無しみくす 2020年07月01日 16:06
    制作本数がさらに増えて競争は激化する。新規参入企業はライセンスの回しかたが必ずしも得意ではない

    そうなると、ひと回りして自社ではなく
    むしろひとつの作品に複数の出資者が相乗りするやり方である。

    このような権利のシェアは、実はこれまでもあった。日本のアニメ業界が長年得意としてきた製作委員会である。2010年代は、新時代のアニメ製作のファイナンスを必要とし、製作委員会限界論がしばしば唱えられてきた。しかし20年代に新しく「進化した製作委員会モデル」がないとは言い切れない。参加するだけの企業はなく、権利ビジネスを確実に進める少数の企業が集まった製作委員会といったかたちもあり得るだろう
  8. 8 名無しみくす 2020年07月01日 16:07
    アニメ制作大手のA-1 Pictures、
    20年3月期の最終益は990万円【お詫びと訂正】
    🔝
    桁違いに減っててワロタ
    配信の時代とは何だったのか
  9. 9 ごりりんまんEX 極 2020年07月01日 16:11
    プリコネのやつなら買ったな最近は( ・_・)
    それは特典狙いで買ったわけだしな( ・ω・)
  10. 10 名無しみくす 2020年07月01日 16:12
    かぐやプロデューサーが円盤売れないと三期厳しいと言ってたぞ実際配信は買い切りでしか無いので
    そこまでの利益にならない
    最初から企画段階で決まってた続編を
    押し倒すくらいで終わる
  11. 11 名無しみくす 2020年07月01日 17:03
    月額サービスも入ってるけど?
    全部じゃないし。自分が好きなものだけ。価値の無いモノにまで金払えんよ。
    そして、月額サービスにしても、割といつの間にか観れなくなるからな。

    稼いでるなら、この程度の出金は何でもないしな。金は自分の好きに使う為に有る。
  12. 12 名無しみくす 2020年07月01日 17:37
    すべては謎の光を消すため
  13. 13 名無しみくす 2020年07月01日 19:39
    かぐやプロデューサーは配信見るだけでも貢献につながる言ってたで
    買い切り以外にもボーナス的なのがあるかもしれんな
  14. 14 名無しみくす 2020年07月01日 19:40
    おまけ目当て、かな?
    放課後さいころ倶楽部は一緒についてくるボードゲーム目当てで買った。
  15. 15 名無しみくす 2020年07月01日 23:41
    けものが最後や
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット