おたくみくす 声優まとめ

5: 名無しさん ID:otakumix
フリートーク出来る

8: 名無しさん ID:otakumix
>>5
トークは経験だから序盤からできなくても売れる印象
水瀬も最初はトーク上手くなかった

6: 名無しさん ID:otakumix

ラジオがおもろい

15: 名無しさん ID:otakumix
>>6
なんで?!小倉唯売れっ子じゃろ!

7: 名無しさん ID:otakumix
イヤホンズの3人のなかで一番ブが売れてる

9: 名無しさん ID:otakumix
りえりーはめぐみんからのエミリアが大きいな

12: 名無しさん ID:otakumix
>>9
高木さんも当たりキャラ

22: 名無しさん ID:otakumix
1番ブが暗黙の了解で高橋李依っていう風潮やめてください

13: 名無しさん ID:otakumix
容姿よりラジオでのトークのうまさだと思う

20: 名無しさん ID:otakumix
上坂すみれは作品やキャラというよりは本人の容姿やロシア好きという本人のキャラクターによるところが大きいように感じる

21: 名無しさん ID:otakumix
人脈だろ……
まぁ人脈を築くにも努力は必要だけどさ

23: 名無しさん ID:otakumix
田村ゆかりすげええええええ!!!!

24: 名無しさん ID:otakumix
最重要条件
彼氏無し

25: 名無しさん ID:otakumix
ゆるゆりの4人みーんなしんだ

29: 名無しさん ID:otakumix
>>25
棒坪以外もう31だし伸びしろないな
年取ったらオタも付かないし

女は使い捨て

30: 名無しさん ID:otakumix
>>29
みかしー…Vtuber
るみるみ…FGO
津田ちゃん…ポケモン、アイマス

18: 名無しさん ID:otakumix
単純に2と3では?
容姿だけの声優ってたまにいるけど例外なく5年ももたないし

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 名無しみくす 2020年06月20日 23:42
    当たり作品、当たりキャラを作る一端を担ってるのが声優なんやで
    声優が良ければ凡作でも大作にすることが出来るし、どんな大作でも声優が新人なら凡作になる
    だから人気声優と呼ばれる人らは人気作品と人気キャラを多く持ってる
  2. 2 名無しみくす 2020年06月20日 23:54
    大半の声優は一発勝負だけど、当たり作品や当たりキャラが出るまで何度もガチャ回せる人もいるよね
    その辺は事務所のチカラなのか、本人の実力がそれだけ高いのか、どっちなんだろう
  3. 3 名無しみくす 2020年06月20日 23:56
    >>1
    きららで大ヒットした作品見れば分かるね
  4. 4 名無しみくす 2020年06月20日 23:57
    >>2
    新人はギャラ低いからたくさん仕事貰えるんやで
    あまりにも声質や演技力が悪い人はオーディションで落ちてる
  5. 5 名無しみくす 2020年06月21日 00:37
    顔目当てだけのファンはそのうち乗換えるから、人気作品に恵まれるのは重要だと思う
    ある程度固定ファン付くし
  6. 6 名無しみくす 2020年06月21日 02:01
    2、3を集約すると事務所の力じゃね
    あとは本人がどれだけうまくSNS使って
    ファンサービスをできるかだと思うわ
  7. 7 名無しみくす 2020年06月21日 02:06
    無能事務所でも一時期だけ名前が売れることもあるが
    継続して人気を維持してるのは有能事務所の声優だけや
    個人の才能はそんなに関係ない
  8. 8 名無しみくす 2020年06月21日 02:08
    赤尾ひかるがこみっくがーるずで初めて聞いた時この子伸びるんじゃね!?
    って思ったけどかおす先生以外全然うまくなかったわぶっちゃけ声優として超下手だった
    のんのんびよりのにゃんぱすーの声優もそう
    たまたま声質にあった当たり引いてもそれ以外てんで駄目なら推されても自然と消えていく
  9. 9 名無しみくす 2020年06月21日 03:27
    >>6
    今人気の佐倉水瀬だってTwitterすらやってないし、花澤も2015年開設だからSNSでのファンサは関係ないわ
    どこまでいっても実力の世界だよ
  10. 10 名無しみくす 2020年06月21日 03:44
    ほとんどの奴が事務所の力
    特にアイム
  11. 11 名無しみくす 2020年06月21日 04:43
    事務所の力と演技力と知名度だな
    知名度は作品きっかけもあればラジオきっかけもあるし人気声優の友達みたいなきっかけもあるからゴリ押しで知名度上げる以外はほぼ運
  12. 12 名無しみくす 2020年06月21日 04:47
    事務所の力と演技力と知名度だな
    知名度は作品きっかけもあればラジオきっかけもあるし人気声優の友達みたいなきっかけもあるからゴリ押しで知名度上げる以外はほぼ運
  13. 13 名無しみくす 2020年06月21日 05:26
    競合相手がいない事
  14. 14 名無しみくす 2020年06月21日 07:29
    演技も大事やけど最近トーク力が一番いるんやないかと思えてきた
    話上手ければラジオやイベントMCだけでもそこそこ重宝されて食っていけるし
    後はルックスやろな
  15. 15 名無しみくす 2020年06月21日 07:57
    >>1
    伊藤美来の力は凄いね
    あたり作品キャラに出会うまでは駄作請負人だったのに
  16. 16 名無しみくす 2020年06月21日 09:06
    事務所はオーディションすら来ない弱小ならともかく中堅以上ならそんなに変わらんよ
    何故かこいつらは事務所が万能組織だと思ってるけど、青二81アイムアーツとか大手でも大半がクビ切られてるんや
  17. 17 名無しみくす 2020年06月21日 09:52
    2と3は重要だけど、それが継続することが大事だから
    結局何度もオーディションに受かる実力だと思うわ
  18. 18 名無しみくす 2020年06月21日 10:02
    事務所が出来る事は新人の頃オーディションに派遣する力があるぐらいで、そこで運良く役掴めるかは本人次第、あとは自分が作り上げた人脈だけ
    アイムとか新人10人いたら1~2人しか残らずいつの間にか事務所から消えてるで
  19. 19 名無しみくす 2020年06月21日 10:26
    >>8
    赤尾さんと小岩井さんはアトリエに出てるからその印象が強いんだけどどちょっとわかるw
    かおす先生はキャラとのマッチングが良いんだろうね
    小岩井さんは声はキレイだけど棒読みっぽいというか感情とか抑揚が無い感じが気になるかも
  20. 20 名無しみくす 2020年06月21日 10:47
    >>18
    声優養成所とかわらんよな
    1つの花を咲かせるための10の養分
  21. 21 名無しみくす 2020年06月21日 10:48
    >>8
    秋に延期になったリリカルリリィを震えて待て
  22. 22 名無しみくす 2020年06月21日 10:48
    >>21
    アサルトリリィやった
  23. 23 名無しみくす 2020年06月21日 13:53
    当たり役ってのは声優の力で作るもんだろ
    本渡とか鬼頭とか仕事は多くても人気キャラはないじゃん
  24. 24 名無しみくす 2020年06月21日 20:17
    作品の人気があっても本人の人気が無いパターンは今なら寺川、往年なら桑谷が当てはまる
  25. 25 名無しみくす 2020年06月21日 23:45
    声よ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット