手抜きで3DCG使ってるアニメ死ぬほど嫌いなんだが・・・
1: 名無しさん ID:otakumix
CGが未だに馬鹿にされる原因は手抜きに使われてるから
2: 名無しさん ID:otakumix
サクラ大戦の悪口は言っていい
あの久保帯人のポリゴン化無理
あの久保帯人のポリゴン化無理
4: 名無しさん ID:otakumix
手抜きというより違和感あるわ
ハピネスチャージプリキュアのEDはよかった
ハピネスチャージプリキュアのEDはよかった
5: 名無しさん ID:otakumix
急にヌルヌル60FPSになるから気持ち悪い
7: 名無しさん ID:otakumix
防降りは気にならなかったな
8: 名無しさん ID:otakumix
金かければトイストーリーみたいになるんだろうけど萌えキャラには合わなそう
バンドリ見てるとキャラがかわいくない
バンドリ見てるとキャラがかわいくない
9: 名無しさん ID:otakumix
カービィは許す
10: 名無しさん ID:otakumix
肩が外れてんのよなぁ…… 鎖骨と肩甲骨入れるだけで変わるのに、なんであんな昔のガンプラみたいな間接入れてんだ……
11: 名無しさん ID:otakumix
ベルセルクは酷かった
12: 名無しさん ID:otakumix
ピクサーレベルの作品作るには日本の制作会社は金が無さすぎる
なんだかんだで人海戦術だからな
なんだかんだで人海戦術だからな
13: 名無しさん ID:otakumix
本来はすごく有用な技術なのに性質上手抜きとか甘えとして使われるのが悲しい
14: 名無しさん ID:otakumix
違和感はあるけど崩れないから割と好き
15: 名無しさん ID:otakumix
ブレイブウィッチーズの3DCG酷かったな
17: 名無しさん ID:otakumix
すごい作画が大変なモンスターとかに使われる
進撃ですら超大型巨人が3Dだった
進撃ですら超大型巨人が3Dだった
29: 名無しさん ID:otakumix
>>17
あれも二期からCGに変わったから嫌い浮いてるしマジで萎えた
でも一期の時点で人材募集してるほど人手足りなかったから仕方ないのもわかる
三期の作画は神
あれも二期からCGに変わったから嫌い浮いてるしマジで萎えた
でも一期の時点で人材募集してるほど人手足りなかったから仕方ないのもわかる
三期の作画は神
36: 名無しさん ID:otakumix
>>29
でも作画で気合入れても円盤売り上げは落ちてるんだよな
その辺が残酷ですわ
4期の作画が何気に心配
でも作画で気合入れても円盤売り上げは落ちてるんだよな
その辺が残酷ですわ
4期の作画が何気に心配
18: 名無しさん ID:otakumix
そんなアニメあるか?と思ったけど
メカクシティアクターズがあったわ
メカクシティアクターズがあったわ
19: 名無しさん ID:otakumix
昔のアニメって、全然動いているシーンがないんだよな
ドラゴンボールとか
ドラゴンボールとか
25: 名無しさん ID:otakumix
>>19
毎週放送しなきゃいけないジャンプアニメはしょうがない
毎週放送しなきゃいけないジャンプアニメはしょうがない
20: 名無しさん ID:otakumix
キングダム1期は許してない
21: 名無しさん ID:otakumix
リアル系ロボとかはいいと思う
24: 名無しさん ID:otakumix
センスのない中途半端にリアルな奴が大嫌い
ドラえもんStand by meとか
ドラクエ ユアストーリーとか
攻殻機動隊 SAC 2045なんか中学生に作らせたんかってくらいひどいし
ドラえもんStand by meとか
ドラクエ ユアストーリーとか
攻殻機動隊 SAC 2045なんか中学生に作らせたんかってくらいひどいし
26: 名無しさん ID:otakumix
2045はマジで酷いけど全部ショボ3Dだからもうしょうがないかなと
28: 名無しさん ID:otakumix
ベルセルク
キングダム
酷いのなんの
キングダム
酷いのなんの
31: 名無しさん ID:otakumix
あと3Dに最初から無理な絵もある、なら正面から用と横から用を別に作りゃいいのに無理するから顎とか凄い変になる
それとプラグイン(?)とかで魚眼にしたり広角にしたりすりゃいいのに、カメラの技術を使いこなせてない
というか使わない、何故だ
それとプラグイン(?)とかで魚眼にしたり広角にしたりすりゃいいのに、カメラの技術を使いこなせてない
というか使わない、何故だ
33: 名無しさん ID:otakumix
無印ゾイド
35: 名無しさん ID:otakumix
ゴブリンスレイヤーはCGの使い方上手かったと思う
37: 名無しさん ID:otakumix
乗り物だけ3D使ってるアニメすき
48: 名無しさん ID:otakumix
>>37
モンキーターン最高だったよな
モンキーターン最高だったよな
40: 名無しさん ID:otakumix
トーマスはCGじゃないほうが良かったな
事故のシーンでたまに破損が見えて事故ってる感があった
事故のシーンでたまに破損が見えて事故ってる感があった
41: 名無しさん ID:otakumix
プリコネのCMみたいなクオリティーで作れないのかアニメは
43: 名無しさん ID:otakumix
けもフレなんかは最初酷すぎてネタにされてたのにいつの間にか信者が勘違いしてたのはワロタ
放送時点で何年遅れのCGなんだよアレ
放送時点で何年遅れのCGなんだよアレ
44: 名無しさん ID:otakumix
機械的に処理させるだけで中間のコマ生成できるはずなのにやたらフレームレート低いことがあるのはどうしてなの
46: 名無しさん ID:otakumix
>>44
ぬるぬる動きすぎても気持ち悪いから
ぬるぬる動きすぎても気持ち悪いから
49: 名無しさん ID:otakumix
>>46
印象でしか言ってないけど30割ってるやつ結構ない?
俺の目が悪いんかいな
印象でしか言ってないけど30割ってるやつ結構ない?
俺の目が悪いんかいな
47: 名無しさん ID:otakumix
オーバーロード3期か
69: 名無しさん ID:otakumix
>>47
あれはちょっとね…俺は何を見させられてるんだと思った
あれはちょっとね…俺は何を見させられてるんだと思った
85: 名無しさん ID:otakumix
>>47
あれはちょっとなぁ
あれはちょっとなぁ
50: 名無しさん ID:otakumix
宝石の国は凄かった
初めて3DCGアニメで感激したわ
初めて3DCGアニメで感激したわ
70: 名無しさん ID:otakumix
>>50
シドニアも見ようぜ
シドニアも見ようぜ
51: 名無しさん ID:otakumix
アルペジオとかいう先駆者
52: 名無しさん ID:otakumix
オレンジとサンジゲン好き
53: 名無しさん ID:otakumix
けものフレンズのCGそんな酷いか?
58: 名無しさん ID:otakumix
>>53
なんつーか人形劇みたいな感じで世界が止まってんのにキャラクターだけがカクカク動いてる違和感がある
なんつーか人形劇みたいな感じで世界が止まってんのにキャラクターだけがカクカク動いてる違和感がある
54: 名無しさん ID:otakumix
3DCGって日本人より外人の方が萎えてんだよな
ゾンビランドサガでもテンション下がってた
ゾンビランドサガでもテンション下がってた
57: 名無しさん ID:otakumix
ゾイド無印と/0
マジェプリ
シドニア
が好きだったな
マジェプリ
シドニア
が好きだったな
59: 名無しさん ID:otakumix
1部だけ混じると違和感で拒否反応出るんだよな
あらかじめ全てCGなら普通に見える
あらかじめ全てCGなら普通に見える
60: 名無しさん ID:otakumix
プリパラとかのダンスシーンでCGになるやつはいいよね
シリーズ追うごとにクオリティ上がってるし
シリーズ追うごとにクオリティ上がってるし
61: 名無しさん ID:otakumix
力つきて二期以降3Dになっちゃうやつwww
62: 名無しさん ID:otakumix
>>61
バンドリ...
バンドリ...
63: 名無しさん ID:otakumix
今のAI技術ならもっと別のサボり方があるんじゃねぇの?
人間が始点と終点の2枚を描いてその間の変化をAIが10枚くらい補完して描いてくれりゃ今の作画コストでもヌルヌルアニメ作れたりしないのかね?
人間が始点と終点の2枚を描いてその間の変化をAIが10枚くらい補完して描いてくれりゃ今の作画コストでもヌルヌルアニメ作れたりしないのかね?
71: 名無しさん ID:otakumix
>>63
実際そういうソフトあった気がする 作画支援
実際そういうソフトあった気がする 作画支援
64: 名無しさん ID:otakumix
バンドリ2期ほとんど見てないけど曲も原曲垂れ流しになっちゃったよな
65: 名無しさん ID:otakumix
なろうアニメ見て紙芝居でも全然いけるって思った
66: 名無しさん ID:otakumix
登場人物が急に3Dになったり主人公たちが絵の中でモブだけが3Dだったりだと違和感覚える事が多いかも
関係ないけどヤマトはヤマト自体に3Dと手書きを混ぜてくれヤマトが全部3Dなのなんか迫力ないんよ
関係ないけどヤマトはヤマト自体に3Dと手書きを混ぜてくれヤマトが全部3Dなのなんか迫力ないんよ
67: 名無しさん ID:otakumix
ガルパンの戦車を手書きで描いたら死人が出る
72: 名無しさん ID:otakumix
宝石の国は酷かったな
74: 名無しさん ID:otakumix
聖剣伝説3みたいなのなら良い
77: 名無しさん ID:otakumix
キングダムの一期はほんとひどかった
81: 名無しさん ID:otakumix
普通に東映のCGとか神だぞ
82: 名無しさん ID:otakumix
指からまっすぐウィンナーが生えてるみたいなCGアニメの駄作臭さ
83: 名無しさん ID:otakumix
機械系はCGと相性抜群だけどな
84: 名無しさん ID:otakumix
アニメ塗りってシンプルだから影のつけ方にメリハリつけなきゃいけなくて3Dでキャラ作るとのっぺりしがちなんだよな
ゲームのキャラとかなら雰囲気全体を調整できるから違和感ないけど
ゲームのキャラとかなら雰囲気全体を調整できるから違和感ないけど
87: 名無しさん ID:otakumix
刃牙の複雑なアクションで3Dになるのダメだったわ
96: 名無しさん ID:otakumix
花火をcgにするの嫌い
98: 名無しさん ID:otakumix
ディズニーなんかももう全部3DCGだろ
そういう時代になってしまった寂しいね
そういう時代になってしまった寂しいね
100: 名無しさん ID:otakumix
たぶん荒れると思うけどピクサーってそんな凄いか?
凄い凄いと言ってる奴はいるけど何が凄いか語ってる奴みたことないんだが
凄い凄いと言ってる奴はいるけど何が凄いか語ってる奴みたことないんだが
102: 名無しさん ID:otakumix
技術と資金力という意味ならピクサーやディズニーは凄いといえるのでは?
少なくとも日本では対抗できない規模
少なくとも日本では対抗できない規模
107: 名無しさん ID:otakumix
やはりプリチャンは最高…
112: 名無しさん ID:otakumix
手描きでまともなアクションが描けないならCGでもなんでも使ってグリグリ動かしてほしい
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
空挺ドラゴンは原作者に死んで詫びろレベルだったけど
オタク達はその凄いシーン"だけ"をみて、他の部分には気にも止めなくなるし
結局その凄いシーンさえ作ってしまえば他は目をつぶって貰えるという手抜きでしかないよね
アニメを観てるのではなく眺めてるのが大半だしな
それを真面目に3Dにしてかえって違和感出てた蒼天の拳
ハルヒの時みたいに情景やキャラのアップとか挟んで実質演奏パートは1分以下とかにしないで
背景をスクロールさせるだけよりも多彩なカメラワーク表現があった方がいいしね
3DCGをそのまま出すのはNG
キャラを下からみたときにある平面顔でアゴの左右端から首までやたら距離があるモデリングとか気持ち悪い
製作費が違い過ぎるし
でもプリパラプリチャンは凄いぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bc9ajJpfhYg
バイオのCGアニメ映画も立派なもんだったし、技術が無いんじゃなくて単にテレビアニメに金が無いだけか?
ただ、CGアニメ映画のドラえもんやポケモンの出来が気になる
誰か知ってたら教えてけれ
キャラの動きが、風船みたいに重み感じないし
まるで手書きがそうじゃないみたいだな
ゴリラのあぐらのポーズをそのままコウテイに適用したら宙に浮いてしまう
絵で書けばこまかせるのにキャラをカキワリに書いて観客が板とばれる
カラカルのモーション失敗して間接がおかしくなる
こんな作品を作ったトマソンの沼田さんは俺は悪くないと言い出した模様
2はあのデキで通常のアニメ並みのコスト
でも納期を遅れに遅れたんでしょう?
1は一人でやったんだからすごい頑張ってるよね
2は誰も受けたがらなかったであろう仕事の敗戦処理頑張ったで賞くらいはあげてもいいかも
いうてバンドリは2年前の技術がベースやしな
新作のD4DJのMVとかはアニメ的表現も使いだしてどんどん進化していってるな
ミュウツーの逆襲3Dのダメなところを改善したのがユアストーリーらしい(尚ストーリー)
実際逆襲は影の処理が悪かった。ゲーム制作者側が口出せたらしいユアストーリーがその辺クリアしてたのは道理か
裏を返すとゲームは見た目で落ちると売り上げも直結するから、開発費の多くが表示につぎ込まされるのが悩みよ
鬱になった人(真偽不明)からすればそんな賞より生活費と治療費が欲しいだろうが…
一方で、ラブライブやバンドリみたいなTHEアニメ顔は、3Dにすると輪郭がおかしくなりやすいから難しいわな
乞食どもが文句しか言わずに金出さないのが問題
というイメージ。