おたくみくす 声優まとめ

5: 名無しさん ID:otakumix
急にヌルヌル60FPSになるから気持ち悪い

7: 名無しさん ID:otakumix
防降りは気にならなかったな

8: 名無しさん ID:otakumix
金かければトイストーリーみたいになるんだろうけど萌えキャラには合わなそう
バンドリ見てるとキャラがかわいくない

9: 名無しさん ID:otakumix
カービィは許す

10: 名無しさん ID:otakumix
肩が外れてんのよなぁ…… 鎖骨と肩甲骨入れるだけで変わるのに、なんであんな昔のガンプラみたいな間接入れてんだ……

11: 名無しさん ID:otakumix
ベルセルクは酷かった

12: 名無しさん ID:otakumix
ピクサーレベルの作品作るには日本の制作会社は金が無さすぎる
なんだかんだで人海戦術だからな

13: 名無しさん ID:otakumix
本来はすごく有用な技術なのに性質上手抜きとか甘えとして使われるのが悲しい

14: 名無しさん ID:otakumix
違和感はあるけど崩れないから割と好き

15: 名無しさん ID:otakumix
ブレイブウィッチーズの3DCG酷かったな

17: 名無しさん ID:otakumix
すごい作画が大変なモンスターとかに使われる
進撃ですら超大型巨人が3Dだった

29: 名無しさん ID:otakumix
>>17
あれも二期からCGに変わったから嫌い浮いてるしマジで萎えた
でも一期の時点で人材募集してるほど人手足りなかったから仕方ないのもわかる
三期の作画は神

36: 名無しさん ID:otakumix
>>29
でも作画で気合入れても円盤売り上げは落ちてるんだよな
その辺が残酷ですわ
4期の作画が何気に心配

18: 名無しさん ID:otakumix
そんなアニメあるか?と思ったけど
メカクシティアクターズがあったわ

19: 名無しさん ID:otakumix
昔のアニメって、全然動いているシーンがないんだよな
ドラゴンボールとか

25: 名無しさん ID:otakumix
>>19
毎週放送しなきゃいけないジャンプアニメはしょうがない

20: 名無しさん ID:otakumix
キングダム1期は許してない

21: 名無しさん ID:otakumix
リアル系ロボとかはいいと思う

24: 名無しさん ID:otakumix
センスのない中途半端にリアルな奴が大嫌い
ドラえもんStand by meとか
ドラクエ ユアストーリーとか
攻殻機動隊 SAC 2045なんか中学生に作らせたんかってくらいひどいし

26: 名無しさん ID:otakumix
2045はマジで酷いけど全部ショボ3Dだからもうしょうがないかなと

28: 名無しさん ID:otakumix
ベルセルク
キングダム

酷いのなんの

31: 名無しさん ID:otakumix
あと3Dに最初から無理な絵もある、なら正面から用と横から用を別に作りゃいいのに無理するから顎とか凄い変になる

それとプラグイン(?)とかで魚眼にしたり広角にしたりすりゃいいのに、カメラの技術を使いこなせてない
というか使わない、何故だ

33: 名無しさん ID:otakumix
無印ゾイド

35: 名無しさん ID:otakumix
ゴブリンスレイヤーはCGの使い方上手かったと思う

37: 名無しさん ID:otakumix
乗り物だけ3D使ってるアニメすき

48: 名無しさん ID:otakumix
>>37
モンキーターン最高だったよな

40: 名無しさん ID:otakumix
トーマスはCGじゃないほうが良かったな
事故のシーンでたまに破損が見えて事故ってる感があった

41: 名無しさん ID:otakumix
プリコネのCMみたいなクオリティーで作れないのかアニメは

43: 名無しさん ID:otakumix
けもフレなんかは最初酷すぎてネタにされてたのにいつの間にか信者が勘違いしてたのはワロタ
放送時点で何年遅れのCGなんだよアレ

44: 名無しさん ID:otakumix
機械的に処理させるだけで中間のコマ生成できるはずなのにやたらフレームレート低いことがあるのはどうしてなの

46: 名無しさん ID:otakumix
>>44
ぬるぬる動きすぎても気持ち悪いから

49: 名無しさん ID:otakumix
>>46
印象でしか言ってないけど30割ってるやつ結構ない?
俺の目が悪いんかいな

47: 名無しさん ID:otakumix
オーバーロード3期か

69: 名無しさん ID:otakumix
>>47
あれはちょっとね…俺は何を見させられてるんだと思った

85: 名無しさん ID:otakumix
>>47
あれはちょっとなぁ

50: 名無しさん ID:otakumix
宝石の国は凄かった
初めて3DCGアニメで感激したわ

70: 名無しさん ID:otakumix
>>50
シドニアも見ようぜ

51: 名無しさん ID:otakumix
アルペジオとかいう先駆者

52: 名無しさん ID:otakumix
オレンジとサンジゲン好き

53: 名無しさん ID:otakumix
けものフレンズのCGそんな酷いか?

58: 名無しさん ID:otakumix
>>53
なんつーか人形劇みたいな感じで世界が止まってんのにキャラクターだけがカクカク動いてる違和感がある

54: 名無しさん ID:otakumix
3DCGって日本人より外人の方が萎えてんだよな
ゾンビランドサガでもテンション下がってた

57: 名無しさん ID:otakumix
ゾイド無印と/0
マジェプリ
シドニア

が好きだったな

59: 名無しさん ID:otakumix
1部だけ混じると違和感で拒否反応出るんだよな
あらかじめ全てCGなら普通に見える

60: 名無しさん ID:otakumix
プリパラとかのダンスシーンでCGになるやつはいいよね
シリーズ追うごとにクオリティ上がってるし

61: 名無しさん ID:otakumix
力つきて二期以降3Dになっちゃうやつwww

62: 名無しさん ID:otakumix
>>61
バンドリ...

63: 名無しさん ID:otakumix
今のAI技術ならもっと別のサボり方があるんじゃねぇの?
人間が始点と終点の2枚を描いてその間の変化をAIが10枚くらい補完して描いてくれりゃ今の作画コストでもヌルヌルアニメ作れたりしないのかね?

71: 名無しさん ID:otakumix
>>63
実際そういうソフトあった気がする 作画支援

64: 名無しさん ID:otakumix
バンドリ2期ほとんど見てないけど曲も原曲垂れ流しになっちゃったよな

65: 名無しさん ID:otakumix
なろうアニメ見て紙芝居でも全然いけるって思った

66: 名無しさん ID:otakumix
登場人物が急に3Dになったり主人公たちが絵の中でモブだけが3Dだったりだと違和感覚える事が多いかも
関係ないけどヤマトはヤマト自体に3Dと手書きを混ぜてくれヤマトが全部3Dなのなんか迫力ないんよ

67: 名無しさん ID:otakumix
ガルパンの戦車を手書きで描いたら死人が出る

72: 名無しさん ID:otakumix
宝石の国は酷かったな

74: 名無しさん ID:otakumix
聖剣伝説3みたいなのなら良い

77: 名無しさん ID:otakumix
キングダムの一期はほんとひどかった

81: 名無しさん ID:otakumix
普通に東映のCGとか神だぞ

82: 名無しさん ID:otakumix
指からまっすぐウィンナーが生えてるみたいなCGアニメの駄作臭さ

83: 名無しさん ID:otakumix
機械系はCGと相性抜群だけどな

84: 名無しさん ID:otakumix
アニメ塗りってシンプルだから影のつけ方にメリハリつけなきゃいけなくて3Dでキャラ作るとのっぺりしがちなんだよな
ゲームのキャラとかなら雰囲気全体を調整できるから違和感ないけど

87: 名無しさん ID:otakumix
刃牙の複雑なアクションで3Dになるのダメだったわ

96: 名無しさん ID:otakumix
花火をcgにするの嫌い

98: 名無しさん ID:otakumix
ディズニーなんかももう全部3DCGだろ
そういう時代になってしまった寂しいね

100: 名無しさん ID:otakumix
たぶん荒れると思うけどピクサーってそんな凄いか?
凄い凄いと言ってる奴はいるけど何が凄いか語ってる奴みたことないんだが

102: 名無しさん ID:otakumix
技術と資金力という意味ならピクサーやディズニーは凄いといえるのでは?
少なくとも日本では対抗できない規模

107: 名無しさん ID:otakumix
やはりプリチャンは最高…

112: 名無しさん ID:otakumix
手描きでまともなアクションが描けないならCGでもなんでも使ってグリグリ動かしてほしい

1001: 名無しさん
 

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Comment-コメント-

  1. 1 名無しみくす 2020年06月01日 17:06
    シドニアとアルペジオはよかったよ
    空挺ドラゴンは原作者に死んで詫びろレベルだったけど
  2. 2 名無しみくす 2020年06月01日 17:09
    手書きの凄いシーンを作るとその皺寄せが他にでてくるしなぁ
    オタク達はその凄いシーン"だけ"をみて、他の部分には気にも止めなくなるし
    結局その凄いシーンさえ作ってしまえば他は目をつぶって貰えるという手抜きでしかないよね
  3. 3 名無しみくす 2020年06月01日 17:20
    今3DCG使ってないアニメを探す方が難しいぞ
  4. 4 ごりりんまんEX 極 2020年06月01日 17:22
    サクラ大戦はそれやってたが(・_・;)
  5. 5 名無しみくす 2020年06月01日 17:23
    遊戯王のモンスターCGはなかなかいい出来じゃないか?
  6. 6 名無しみくす 2020年06月01日 17:24
    演出を語れないから、誰がみても分かりやすい作画ばかり語りたがる
    アニメを観てるのではなく眺めてるのが大半だしな
  7. 7 名無しみくす 2020年06月01日 17:26
    全部ビンボが悪いんや
  8. 8 名無しみくす 2020年06月01日 17:27
    アニメの動きは誇張表現強めになってるのに
    それを真面目に3Dにしてかえって違和感出てた蒼天の拳
  9. 9 名無しみくす 2020年06月01日 17:51
    実際問題としてバンドリの演奏パートレベルのことを手書きでやって採算とれるんかな
    ハルヒの時みたいに情景やキャラのアップとか挟んで実質演奏パートは1分以下とかにしないで
  10. 10 名無しみくす 2020年06月01日 18:12
    よく考えたら未だにトイストーリーレベルの物出来てない気がする
  11. 11 名無しみくす 2020年06月01日 18:12
    3DCGで作ってそれをトレースしてアニメならではのアレンジを加えて作る手法は好ましい
    背景をスクロールさせるだけよりも多彩なカメラワーク表現があった方がいいしね
    3DCGをそのまま出すのはNG

    キャラを下からみたときにある平面顔でアゴの左右端から首までやたら距離があるモデリングとか気持ち悪い
  12. 12 名無しみくす 2020年06月01日 18:26
    >>10
    製作費が違い過ぎるし
    でもプリパラプリチャンは凄いぞ
  13. 13 名無しみくす 2020年06月01日 18:37
    仮に自分がスポンサーになったとして、制作費が数倍かかりそうなその二度手間作業をOKする?
  14. 14 名無しみくす 2020年06月01日 18:53
    サンジゲン(バンドリ、サクラ大戦)はそこまで悪くないよ
    ttps://www.youtube.com/watch?v=Bc9ajJpfhYg
  15. 15 名無しみくす 2020年06月01日 19:07
    けものフレンズは2でだいぶ挽回したよな
  16. 16 名無しみくす 2020年06月01日 19:08
    日本はCGアニメは酷いんだけどゲームCGは充分世界と戦えるレベルなんだよな
    バイオのCGアニメ映画も立派なもんだったし、技術が無いんじゃなくて単にテレビアニメに金が無いだけか?

    ただ、CGアニメ映画のドラえもんやポケモンの出来が気になる

    誰か知ってたら教えてけれ
  17. 17 名無しみくす 2020年06月01日 19:18
    バンドリ酷いじゃん
    キャラの動きが、風船みたいに重み感じないし
  18. 18 名無しみくす 2020年06月01日 19:29
    作り手も発展途上の中、低予算で頑張ってるんやから大目に見てあげろや。タダで見せてくれとるんやし。
  19. 19 名無しみくす 2020年06月01日 19:56
    >>17
    まるで手書きがそうじゃないみたいだな
  20. 20 名無しみくす 2020年06月01日 20:05
    宝石の国、ビースターズ、ドロヘドロは凄い
  21. 21 名無しみくす 2020年06月01日 20:25
    けもフレ2はキャラ同士を接触させららないので敵が触れるだけで死ぬ
    ゴリラのあぐらのポーズをそのままコウテイに適用したら宙に浮いてしまう
    絵で書けばこまかせるのにキャラをカキワリに書いて観客が板とばれる
    カラカルのモーション失敗して間接がおかしくなる
    こんな作品を作ったトマソンの沼田さんは俺は悪くないと言い出した模様
  22. 22 名無しみくす 2020年06月01日 20:28
    けもフレ一期は通常アニメ1話分で10人で12話作ってること考慮しないとCGの評価を見誤る
    2はあのデキで通常のアニメ並みのコスト
  23. 23 名無しみくす 2020年06月01日 20:42
    >>22
    でも納期を遅れに遅れたんでしょう?
  24. 24 名無しみくす 2020年06月01日 21:03
    >>22
    1は一人でやったんだからすごい頑張ってるよね
    2は誰も受けたがらなかったであろう仕事の敗戦処理頑張ったで賞くらいはあげてもいいかも
  25. 25 名無しみくす 2020年06月01日 21:37
    >>14
    いうてバンドリは2年前の技術がベースやしな
    新作のD4DJのMVとかはアニメ的表現も使いだしてどんどん進化していってるな
  26. 26 名無しみくす 2020年06月01日 21:59
    宝石の国が酷かったとか言ってる奴らだからCG批判しても響かないんだよなぁ⋯⋯
  27. 27 名無しみくす 2020年06月01日 22:10
    ※16
    ミュウツーの逆襲3Dのダメなところを改善したのがユアストーリーらしい(尚ストーリー)
    実際逆襲は影の処理が悪かった。ゲーム制作者側が口出せたらしいユアストーリーがその辺クリアしてたのは道理か

    裏を返すとゲームは見た目で落ちると売り上げも直結するから、開発費の多くが表示につぎ込まされるのが悩みよ
  28. 28 名無しみくす 2020年06月01日 22:12
    ※24
    鬱になった人(真偽不明)からすればそんな賞より生活費と治療費が欲しいだろうが…
  29. 29 名無しみくす 2020年06月01日 22:48
    バイオみたいな、劇画調のキャラなら現実の人間の顔を参考にして、そこから最適解が見つけやすい
    一方で、ラブライブやバンドリみたいなTHEアニメ顔は、3Dにすると輪郭がおかしくなりやすいから難しいわな
  30. 30 名無しみくす 2020年06月02日 12:45
    手抜きというか製作費の問題だろ
    乞食どもが文句しか言わずに金出さないのが問題
  31. 31 名無しみくす 2020年06月02日 19:45
    優秀な人材を育ててこなかったツケが一気にまわって来て、それを補うためCGをつかっている、
    というイメージ。
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