おたくみくす 声優まとめ

4: 名無しさん ID:otakumix
演技が出来なかったらそもそも声優になれてないだろ

10: 名無しさん ID:otakumix
>>4
泣きや叫びできない人増えてるらしいぞ
萌え声とかイケボだけで売れてるとか

5: 名無しさん ID:otakumix
声優としての需要は前者かな
後者は演技出来てないわけだし

6: 名無しさん ID:otakumix
沢城はボーイッシュから工口いお姉さままで出来るし、トップ2とかストパンみたいに一つのキャラで少女期から成年期まで演じ分けたりするから芸達者な方じゃね?

7: 名無しさん ID:otakumix
息が長いのは前者かな

9: 名無しさん ID:otakumix
一種類だけど演技下手なやつwwwwwwwwwwww

11: 名無しさん ID:otakumix
山ちゃんって最強じゃね?

27: 名無しさん ID:otakumix
>>11
山ちゃんも基本は同じ声じゃね
ドナルドとかみたいな特殊なのはあっても

12: 名無しさん ID:otakumix
声を何種類も出す必要がない

ドラマの俳優だってそうだろ

15: 名無しさん ID:otakumix
>>12
だから必要以上に色んな声出してオレすげええとか思ってそうな声優嫌い

13: 名無しさん ID:otakumix
若本とか子安とか杉田とかみんな1種類だけど凄い需要あるし残ってるだろ?
結局色んな声出せても変わりがいる声だったり維持できないとかすぐ忘れる声なら消えるし

14: 名無しさん ID:otakumix
>>13
じゃあ答え出てるじゃん?

16: 名無しさん ID:otakumix
複数声出せて演技力は可もなく不可もなくなら使い捨てだからな

22: 名無しさん ID:otakumix
2代目不二子に選ばれてる時点で下手ではないぞ
明らかに初代よか上手いし

71: 名無しさん ID:otakumix
>>22
ふむ
2代目不二子の増山江威子は
初代の二階堂有希子よりそんなに上手いか

87: 名無しさん ID:otakumix
>>71
沢城三代目なのか
知らんかったわ

23: 名無しさん ID:otakumix
浪川はもうちょっとがんばってほしい

24: 名無しさん ID:otakumix
最近だと種崎とかそんなに声の特徴は強くないけど器用だし上手いよね

25: 名無しさん ID:otakumix
色んな声出せるだけだと別にお前じゃなくてもいいよねってなりそう

29: 名無しさん ID:otakumix
碧ちゃんとかいろんな声出せるじゃん

32: 名無しさん ID:otakumix
一種類の声で演技力ありだと古い声優さんしか思い浮かばない

34: 名無しさん ID:otakumix
>>32
最近の声優ほんと演技力ないよなあ
色んな声出せて喋ってるだけ

39: 名無しさん ID:otakumix
>>34
それはないな
今の方が完全に演技力上
昔の方が棒読みや下手なのが圧倒的に多かった

37: 名無しさん ID:otakumix
声優の数が少ない時代なら後者なんだろうが

53: 名無しさん ID:otakumix
演技の流行もあるかもしれんが昔の映像作品は演技が残念なことが多い

65: 名無しさん ID:otakumix
早見沙織はずっと前者だと思ってたらやまじょでぶっ飛んだ演技にほれた

70: 名無しさん ID:otakumix
昔は良かったって時代だけの語り口をする人は大抵今の作品は見てないし昔の作品を知ってるかも怪しい

86: 名無しさん ID:otakumix
>>70
これは本当
昔の作品有る程度再放送や配信とかで見られるようになったけど
昔の声優が上手いや声が良いとかはあまりないな、むしろ下手が多い

結局まあそっから時代に合わせて変えていったり、選抜された抽出されたイメージなんだろうね
昔が良かったとか言い出す人は、ダメなのは記憶から消えてるんだよ

72: 名無しさん ID:otakumix
昔の名作だけを評価する権威主義な人は世間の固まった評価が有った上で評価したい
今の作品はまだそれが固まってないからたとえ具体的な名前があったとしても言いたくない
自分の好き嫌いをさらして世間とズレた場合に恥をかくから臆病になるんだ
俺も嫌だもん

73: 名無しさん ID:otakumix
そもそも声優にとって個性があるというのは良いことなのだろうか
キャラクターを演じるのだから己の個性はむしろ邪魔なのではないか

75: 名無しさん ID:otakumix
十分なサンプルケースが確保できるなら理想に近い個性の人間を取ってきた方が遠い人間に近付けさせるより容易にイメージ通りの演技を実現できるだろうし色々な個性の声優がいるのはいいことじゃないかな

76: 名無しさん ID:otakumix
個性がグラデーションのようになってるとして
各色で淘汰が起こって最後に残った少数の生き残りを見て
昔は個性があったって言うのも違うんじゃないか

78: 名無しさん ID:otakumix
>>76
老害は昔のごくごく一部のトップと今の平均を比べて昔の方が良かったとか言いたがるやつだね
昔のトップみたいなのが当たり前だったとか勝手に思い込んじゃうんだよね

80: 名無しさん ID:otakumix
そもそも今個性的だって言われてるベテランとかも今の若手と同じぐらいの20代ぐらいの年齢の頃から同じ声を出してたのかって話だよね
そういうのってキャリアと共についてくものでもあるし
それはいきなり若手に求めるとかアホそのものだよね

81: 名無しさん ID:otakumix
若手でそれなりに人気あるのってその声に需要があるからなんじゃね?声優そのものを売り出してるとかは知らん

82: 名無しさん ID:otakumix
なんかアホは顔だけで売れてるとかみんな同じ声だとか言いたがるけど
今売れてる人ってなんだかんだすぐ分かるような声してる人ばっかだよね

83: 名無しさん ID:otakumix
声優のオーディション審査員ってめちゃくちゃ素質見る目あるから才能ないやつは前者でも後者でも落とされる

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 2020年02月20日 15:10
    数種類となると山ちゃんぐらいしか思いつかん( ・_・)
  2. 2 名無しみくす 2020年02月20日 15:37
    噺家は声色を使ったら師匠に怒られる。
  3. 3 名無しみくす 2020年02月20日 15:48
    島崎信長の話はするな
  4. 4 名無しみくす 2020年02月20日 15:56
    沢城みゆきが演じ分け出来ないって言ってるやつはアニメ見たことないんか 赤ちゃんから大人の女性まで出せるのに全部同じ声に聞こえるわけないだろw
  5. 5 名無しみくす 2020年02月20日 16:28
    MAOはバリエーション多すぎてわからなくなる
  6. 6 名無しみくす 2020年02月20日 16:45
    声優に興味ないから全く同じ声聞かされるの嫌だな、ああどうせ萌え豚人気で使われてんだろうなってなるし
    クリリンとルフィ程度でいいから差があってほしい
  7. 7 名無しみくす 2020年02月20日 17:20
    癖のある声の方がすこ
  8. 8 名無しみくす 2020年02月20日 19:15
    沢城の不二子は未だに好きになれんなぁ
    BBAが裏声出してるようにしか聞こえない
  9. 9 名無しみくす 2020年02月20日 19:19
    声色変えるのは演じ分けじゃなくて、声の使い分けや
    同じ声出して、別の役をそれぞれ違うキャラにするのが演じ分けや
    つか演じ分けなんて、同一作品内だけで充分や
    作る方は別作品なら不要って思ってる。○○の☓☓みたいにって指示するのもいるくらいだからな
  10. 10 名無しみくす 2020年02月20日 19:53
    花澤や早見などが前者っぽく
    悠木や東山などが後者っぽいイメージ
    どっちでも残る人は残るんでは
  11. 11 名無しみくす 2020年02月20日 21:12
    投手で言うなら微妙な複数の変化球を操る投手よりも1つの球種で無双できる投手の方が重宝されるだろ。野茂とか伊藤智とか。
  12. 12 名無しみくす 2020年02月20日 21:33
    声同じとは思わないけどな
    感性なさすかないか?
  13. 13 名無しみくす 2020年02月20日 22:27
    玄人ぶりたいヤツが叩く声優に合わせて「どの役も同じ声」と「声に特徴がない」を使い分けてるだけだからな
  14. 14 名無しみくす 2020年02月20日 22:41
    声色を変えられる≠演技力ではないからね
    何とも言えないよね
  15. 15 名無しみくす 2020年02月20日 23:17
    沢城不二子は声に色気がまだちょっと足りんと思う
    演技じゃなくて声にね
    >>13
    「どの役も同じ声」って自分で言ってた斎藤千和とか面白い声優だと思う
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット