バンドリ声優さん、1日10時間の楽器練習をしてた模様wwww
1: 名無しさん ID:otakumix
すごい
ポピパに関しては、楽器が弾ける声優を探してキャスティングを行ったが「ドラムがいなくて大変だったんですよ。大橋さんがいてくれて助かりました」と大橋の参加に感謝する。「メンバーによっては、最盛期は1日に10時間くらい楽器の練習をしていたんじゃないですかね。表に出ないところの努力を重ねて、本当にうまくなりました」と懸命な練習に取り組んだキャストたちをねぎらう。
ポピパに関しては、楽器が弾ける声優を探してキャスティングを行ったが「ドラムがいなくて大変だったんですよ。大橋さんがいてくれて助かりました」と大橋の参加に感謝する。「メンバーによっては、最盛期は1日に10時間くらい楽器の練習をしていたんじゃないですかね。表に出ないところの努力を重ねて、本当にうまくなりました」と懸命な練習に取り組んだキャストたちをねぎらう。
2: 名無しさん ID:otakumix
美談でもなんでもないよね
3: 名無しさん ID:otakumix
ブラックじゃん
4: 名無しさん ID:otakumix
そら遠藤ゆりかも壊れるわ
返せや
返せや
11: 名無しさん ID:otakumix
>>4
舞台はやってるんやろ?ようわからん
舞台はやってるんやろ?ようわからん
16: 名無しさん ID:otakumix
>>11
やってへん
芸能界自体引退した
舞台裏の人間になってるって噂もあるけど噂どまりや
やってへん
芸能界自体引退した
舞台裏の人間になってるって噂もあるけど噂どまりや
27: 名無しさん ID:otakumix
>>16
くどはるだったかメグチのTwitterに出て来たと思ったら
勘違いやったか
すまんな
くどはるだったかメグチのTwitterに出て来たと思ったら
勘違いやったか
すまんな
73: 名無しさん ID:otakumix
>>27
明坂のに出てたけど削除されたやつやな
明坂のに出てたけど削除されたやつやな
90: 名無しさん ID:otakumix
>>73
あけこのやったか
探してけどないなあ思った
あけこのやったか
探してけどないなあ思った
5: 名無しさん ID:otakumix
はえー
6: 名無しさん ID:otakumix
明坂ですら潰れたからな
7: 名無しさん ID:otakumix
ゆりしぃ😭
10: 名無しさん ID:otakumix
楽器嫌いになりそうやな
12: 名無しさん ID:otakumix
へごちんっていつ休んでるんや…よく体壊れへんな
13: 名無しさん ID:otakumix
声優業のほう出来るの?
14: 名無しさん ID:otakumix
これは辞めるやつ出てもしゃーない
15: 名無しさん ID:otakumix
ほんま誰得なんやろなこの声優酷使
40: 名無しさん ID:otakumix
>>15
長期の契約になるから収入は安定するらしいぞ
長期の契約になるから収入は安定するらしいぞ
45: 名無しさん ID:otakumix
>>40
長期契約は確かに安心やな
特に売れてない若いやつほど
長期契約は確かに安心やな
特に売れてない若いやつほど
17: 名無しさん ID:otakumix
技術って無理したら向上するもんでもないやろ…
18: 名無しさん ID:otakumix
ヴォーカルの人も楽器やるんか?
20: 名無しさん ID:otakumix
プロは一日10時間練習してる人もいるけどこいつら声優やん
25: 名無しさん ID:otakumix
>>20
楽器やってる連中は9割売れてないから半分セーフ
楽器やってる連中は9割売れてないから半分セーフ
21: 名無しさん ID:otakumix
この作品終わって次に繋がることないやろ
26: 名無しさん ID:otakumix
>>21
木谷「あたらしいブシロアニメのヒロインはまた君たちや!!」
木谷「あたらしいブシロアニメのヒロインはまた君たちや!!」
39: 名無しさん ID:otakumix
>>26
D4DJのキャスト バンドリとスタァライトのキャスト使い回しなの草
D4DJのキャスト バンドリとスタァライトのキャスト使い回しなの草
24: 名無しさん ID:otakumix
ソシャゲやるような駆け出しの声優って結局声優だけじゃ食えなくてバイトしてるから
バイトだと思えば大したことないだろう、ちゃんと時給でギャラ払ってんだろ?
バイトだと思えば大したことないだろう、ちゃんと時給でギャラ払ってんだろ?
30: 名無しさん ID:otakumix
演劇舞台の稽古なら芸の肥やしになるから進んでやるんやろけど楽器上手くなってもこれ以外で何になるってわけちゃうしなあ
32: 名無しさん ID:otakumix
それ多分さえチやろ
いうほど声優か?
いうほど声優か?
33: 名無しさん ID:otakumix
そこまでやるならバンドやってる女に声優の練習させた方が早くね?
37: 名無しさん ID:otakumix
>>33
天才かよ
天才かよ
38: 名無しさん ID:otakumix
>>33
それがLASやろ
それがLASやろ
77: 名無しさん ID:otakumix
>>38
スタリラもミュージカルやりたいけど声優に一から仕込むの大変だから
元から舞台畑のヤツに声優させた方が効率的じゃね?ってのがベースの発想だし上手い事やってるわ
スタリラもミュージカルやりたいけど声優に一から仕込むの大変だから
元から舞台畑のヤツに声優させた方が効率的じゃね?ってのがベースの発想だし上手い事やってるわ
41: 名無しさん ID:otakumix
lasのdjも本職か?
54: 名無しさん ID:otakumix
>>41
チュチュ役 決まってからDJの勉強したゆうてたで
チュチュ役 決まってからDJの勉強したゆうてたで
48: 名無しさん ID:otakumix
次はDJを1日10時間やぞ
51: 名無しさん ID:otakumix
俺のゆりしぃを返せ
56: 名無しさん ID:otakumix
今からでもリサの声を似せないでオリジナルでやってくれ
無駄に似せててイライラするわ
ヘタクソやし
無駄に似せててイライラするわ
ヘタクソやし
57: 名無しさん ID:otakumix
プロが演奏するバンドリ楽曲は好きだけど声優が演奏してるからライブは行ってない
58: 名無しさん ID:otakumix
ドラム以外暇人の集まりやしな
62: 名無しさん ID:otakumix
次は誰が抜けるか
66: 名無しさん ID:otakumix
😭
67: 名無しさん ID:otakumix
へごちんを解き放て彼女は人間だぞ😭
71: 名無しさん ID:otakumix
暇な奴がやってるだけやん
仕事に繋がるならありがたいやろ
仕事に繋がるならありがたいやろ
93: 名無しさん ID:otakumix
暇な声優じゃないと出来ない仕事やな、売れてきたら辞めるのが正解
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
声優は役作りしなすぎだわ
上から言われれば楽器だろうが水着だろうが何でもやる
掛け持ちはつらい
ほぼ休みなしで仕事してて、海外出張も頻繁に行ってるのに
まあ、アニメに出演してない声優は全員暇だからな
豚が求めるからどんどんキツくなって身体壊すんだよ
楽器の練習でも、好きでやるなら苦にはならないだろうが、同じ曲ばかりやらされるような練習だとメンタル的にキツイ。できる人なら時折息抜きで全く違う曲を遊び半分で演奏して気分転換したりする。
休みはちゃんとある
辞めた2人も、仕事入れまくってるへごちんも他事務所なんだから、マネジメント権のないブシロードがどうこういわれる筋合いないでしょ
行けると思って仕事取ってるのはその事務所なんだから
みんながみんなやってるわけではないでしょ
あの人はギター馬鹿だからな
バンドリのレッスンは週1の合わせ練習くらいなはずやで
10分20分見てもらってアドバイスを受けて次までにそれを練習する
その繰り返しで上手くなっていく
楽器は詰め込んでも絶対に上手くならない
勿体ない時間を使ったもんだな
並行して音楽理論を勉強してたってのなら少し話は違うけどね
合わせはリハで、練習ではない
普通楽器の練習といえば個人練習の事や
※12
音楽理論「勉強」しなくても、演奏してるうちに身につける人もいるからなあ
根性ありすぎだろう・・・
実際うまくなってますし
楽譜読み込みかな
「全く」上手くならないなんて言ってないよ
1日10時間も練習してて「全く」上手くならないなんて人はおそらく存在しない
「随分と無駄な時間を過ごしたことになる」と言ってるのね僕は
それと「並行して音楽理論の勉強って話なら別」とも言っている
感情論は無しでヨロシク
君の言う音楽理論がどのレベルなのかもその用途も分からないけど、
「演奏の練習過程で身につく音楽理論」なんてたかが知れてる
「弾いてたらコード覚えちゃいました♪」程度の音楽理論なら誰にでもある話
そうだよな。なんでも積み込めばいいってもんじゃないよ…
一時期売れてても、仕事がなくやってバイト再開する人とかもおるし
個人事業主は稼げるうちに稼いどかんと
たいした奴らだなあ
役作りのためじゃなくてライブのためにやってるんじゃないの?
楽器練習したところで声の演技力が上がるわけじゃないけど
コード覚えるのはさすがに理論とは言えないだろ
そのコード及び進行にあったスケールを無意識で弾く人ってのはいるんだよ
それは「え?これそうなの?初めて知った♪テヘペロ」っていうレベル
↓
先生「違う違うそうじゃない。こう弾いてね(ジャラーン)。こう(ジャラーン)」
生徒「へぇ、そのコードは・・・低いほうから F・A♭・B♭・D だから B♭7 の第二転回形ですよね? でも先生、これ F がルートになってるから、B♭7 on F でいいんですか? あ、これルートになってる F の半音下に E が? あッ! Ⅰ△7へのドミナントモーションッ!? なるほどそういうことですか! 先生凄いです!」
先生「え?知らなーい♪テヘペロ」 ← 君が言ってるのはこういうこと
生徒「・・・」
アコギで弾き語りやってたんだからそこまで練習必要なのかと思うけど
コードジャカジャカ鳴らすだけのアコギ弾き語りとフレーズ弾きまくるエレギじゃ勝手も違うしなあ
並みの女じゃないな
絶対に上手くならないって言ってるのに全く上手くならないとは言ってないってのは無理あるやろw
あの人は好きでやってたことだからな
初期の頃は、音楽以外やりたいことがない、なにか趣味を作らないとヤバい。とか言ってたし
ちなエリッククラプトンは「若い頃は修行僧のように一日中ギターの練習した」
と本人が言ってる
君は日本語勉強し直したほうがいいよレベル(日常でちゃんと本読んだほうがいい)
「絶対に【全く】上手くならない」って見えてるんだね君は
普通の人は無意識のうちに前後の文脈から行間を読む→「楽器は詰め込んでも【一定以上は】絶対に上手くならない」と解釈するんだよね
だけど君みたいに日常から切り取って揚げ足をとることばかり考えてる人にはそれが出来ない
裏を返せば「音楽理論と平行してるなら何十時間の練習も意味あるけどね」っていう意味だよ
君がクラプトンのような紙とペンが主流だった時代とテクノロジー(情報が溢れている)満載の現代社会の環境を何故同じに考えてしまっているのか全く意味不明だよね
>>31の話は>>30が「コードは音楽理論じゃない!」っていうそれこそ「ひらがなは日本語じゃない!」っていう野生猿上がりなんじゃないかっていうレベルのことを言い出したので分かりやすく例を出しただけだよ
君のそのレスを見る限りじゃ君も理解出来なくて頭「???」ってなってるみたいね
ちなみにメジャーになったときのクラプトンは音楽理論全くと言っていいほど知らないよ ← このことに僕が言ってる練習の時間効率と音楽理論の関係性は入ってないんだぜ
>>「コード覚えるのはさすがに理論とは言えないだろそのコード及び進行にあったスケールを無意識で弾く人ってのはいるんだよ」
↑ このバカが訴えてるのは「音楽理論を知らない人でも弾ける人はおるんや!」ってこと
僕は「10時間もただ弾くだけの練習ほど効率の悪い練習は無い」と言ってるのにこういうこと言ってくるんだよね
念を押しとくけど僕は「練習の時間効率の話」をしている
反論するなら理路整然でヨロ
そりゃそうやって煽るのが精一杯になるよね
理解する能力が無い