おたくみくす 声優まとめ

jd766i

1: 名無しさん ID:otakumix
声優・俳優養成機関「ヤオヨロズボイスラボ」より講師として声優を育成・輩出する立場にある長崎行男氏と福原慶匤氏にインタビュー。

――声優の根本は“役を演じる”ということですが、そういった意識は現在の声優さんはいかがですか?

長崎所長
昔と現在で大きく変わったことのひとつですが、今の声優は役を演じているわけではなく、自分の顔を出して活動しているという意識が強い。
演技という重要な要素が抜け落ちているように思います。15年くらい前までは「演技や芝居に携わりたい役者志望だけど容姿に自信がない」という人が
声優を志すケースが多かったのですが、今は歌って踊って綺麗な服を着て……つまりアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんどです。

――アイドル活動をしたい人が、何故アイドルではなく声優を目指すのでしょう?

福原P
今、1人で武道館をいっぱいにできる仕事って、むしろアイドルではなく声優なんです。アイドルは5人から10人のグループの場合が多いですが、
アイドルになった上でそこからソロデビューするより、声優として人気が出て歌手活動、という流れの方が、歌手としての特急券を掴んでる感じはありますよね。

全文を読む

3: 名無しさん ID:otakumix
ええやん

5: 名無しさん ID:otakumix
困るのブサイクだけだよね

7: 名無しさん ID:otakumix
で、何が言いたいの

8: 名無しさん ID:otakumix
やってりゃそれなりに聞けるようになるしアニ豚にとっては朗報

11: 名無しさん ID:otakumix
アイドルの人間がちゃんと声優として技術を身に付けたらすげえよね アイドル声優以外は太刀打ちできないね って話?

14: 名無しさん ID:otakumix
まじでいらんけど売れるんだろうな

17: 名無しさん ID:otakumix
今はアイドルか劇団上がりの声優が学校出た声優より圧倒的に多いらしいからな

42: 名無しさん ID:otakumix
>>17
今はってか昔からそんなのばっかやろ

19: 名無しさん ID:otakumix
福原ってたつきとのアレかよ
記事読んで損したわ
時間の無駄だったわ

21: 名無しさん ID:otakumix
聞く側は演技の良し悪しなんてよほど下手なの以外あってるかあってないかくらいしかわからんしそんなん後は顔のいいほうがいい

23: 名無しさん ID:otakumix
本人はアイドルになれるし、ファンは楽しめる
win-winなのになんで叩く奴がおるんやろ?

24: 名無しさん ID:otakumix
顔とかって特番とか見ない限り見ないだろ

25: 名無しさん ID:otakumix
嫌ならイベントもCD出すのも辞めろ

27: 名無しさん ID:otakumix
最近の声優も大概ブサイクだぞ

30: 名無しさん ID:otakumix
>>27
いや昔とはレベルが違うだろ

32: 名無しさん ID:otakumix
いうて顔だけで勝ち抜いてる声優ほとんどいないから心配いらんやろ
声がかわいいことに比べたら顔がかわいいなんて大したアドバンテージになってない

34: 名無しさん ID:otakumix
最近はアイドル自体がブサイクだから問題ない

35: 名無しさん ID:otakumix
こいつの担当作品てやたら棒声優多い気がするんやが
まともに演技指導してるのかも怪しい

37: 名無しさん ID:otakumix
まぁブスとかわいい子なら後者のがええわな

38: 名無しさん ID:otakumix
どうせ一から鍛えるなら顔がいいヤツの方がいいよな
普通の就職と一緒やわ

41: 名無しさん ID:otakumix
音監って女声優に媚び売られまくりで楽しそう

43: 名無しさん ID:otakumix
大御所がアドバイスしようとしたらマネージャーに必要ないって止められるらしいな
どんな業界やねん

44: 名無しさん ID:otakumix
かわいい子が売れるんじゃなくて不細工はスタートラインに立てなくなったってだけやで

46: 名無しさん ID:otakumix
役者の一ジャンルやからな、一応

62: 名無しさん ID:otakumix
昔からいるキャリアあるベテランだってアニメに興味あってアニメの声優やってましたって奴正直すくないやろ
それに声優の仕事はアニメだけやないやろ

64: 名無しさん ID:otakumix
そう考えると芹澤優ちゃんってパーフェクトやな

67: 名無しさん ID:otakumix
むしろ作る側が大した興味もないのにコネだけでそっち行って糞アニメ量産してんじゃねえの

70: 名無しさん ID:otakumix
タレントから崩れた勘違い連中はだいたいそう

20: 名無しさん ID:otakumix
なお昔の声優より今の声優さんの方が実力ある模様

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 名無しみくす 2019年02月24日 23:07
    誰も損しない優しい世界やな
  2. 2 名無しみくす 2019年02月24日 23:12
    東山とか佐倉みたいなブスもいるし説得力無いわ
  3. 3 名無しみくす 2019年02月24日 23:21
    大御所の指導なんていらんぞ下手ばっかだし
  4. 4 名無しみくす 2019年02月24日 23:23
    そんな時代なのに売れない佳村はるかはどんだけ下手やねん
  5. 5 名無しみくす 2019年02月24日 23:31
    佐倉さん昔のラジオは面白かったけど具体的にどんな役やってどんな演技してるのか知らないなぁ。あのおっぱいがぷるぷる揺れるところが見られれば大抵の男はそんなにどうでもいい。上坂すみれもそんな感じ。あの太ももとおっぱいに射精する夢を見せてくれればあとはなんでもいい
  6. 6 名無しみくす 2019年02月24日 23:57
    グリリバみたいなのはもう出てこないんだろうな
  7. 7 名無しみくす 2019年02月25日 00:25
    別にアイドル声優でもかまわないよ
    ただし下手ならどんな声優でも駄目だよ
  8. 8 名無しみくす 2019年02月25日 01:06
    長崎所長「ではアイドルはそのオーラをどうやって培っているかというと、芸能プロダクションのマネージャーの存在が大きいんですね。アイドルひとりひとりにマネージャーがついて」 ← これはウソ。1人のマネが平均4人くらいのタレントの面倒を見ている。AKB系なら1人で10人とかザラ。何を根拠にこんなこと言ってるんだろう?
  9. 9 名無しみくす 2019年02月25日 01:41
    顔がオタク受けしてギャラの安い声優が重宝されるんだぞ。
  10. 10 名無しみくす 2019年02月25日 02:14
    たつき信者は吉崎叩きの前にまず福原Pころせよ。
    たつきは死にコンテンツを活かした傑物だが、キャラデザは吉崎の功績。
    福原Pが色気出してコンテンツ私有化までしなければ、ムクムクしただけで騒動にまではならなかった。
  11. 11 名無しみくす 2019年02月25日 06:22
    >>8
    というか芸能は人気によって変わる。
    ジャニだと1つのグループに二人だが売れるとそれプラス個別に付く。
    嵐だと嵐担当二人に各個人に1人ついてる。
    AKBの場合、グループの全体マネージャーと各所属事務所のマネージャーが居たりする。
  12. 12 名無しみくす 2019年02月25日 07:22
    ヤオヨロズって制作としての力はともかくとして、人間としてはヤベー奴が集まってんだろうなという印象あるな

    つーか声優語る流れでアイドルとか歌手のことまで知ったように話してるけど、こいつらその辺は門外漢ちゃうんか?
  13. 13 名無しみくす 2019年02月25日 10:55
    そのとおりだろ。誰が困る。
    それが悪いというなら、心配しなくても、やがて揺り返しが来る。
  14. 14 名無しみくす 2019年02月26日 17:37
    ※11
    おもしろいね。それどのくらい信用できる情報?
    声優も田村ゆかりや水樹奈々レベルは専属マネついていそうだな
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット