ワイ「丹下桜好き 皆口裕子好き 三石琴乃好き」敵「演技へたくそ」
1: 名無しさん ID:otakumix
うるせえ抜けるやろ
4: 名無しさん ID:otakumix
三石琴乃…?
9: 名無しさん ID:otakumix
>>4
可愛い声やん
可愛い声やん
6: 名無しさん ID:otakumix
懐かしいチョイスやな
11: 名無しさん ID:otakumix
ラププラス早く作り直せ
14: 名無しさん ID:otakumix
ワイは佐久間レイ派
15: 名無しさん ID:otakumix
永遠の17歳の喜久子
17: 名無しさん ID:otakumix
三石はマジ下手
25: 名無しさん ID:otakumix
丹下は演技っつーか滑舌がさぁ
舌ったらずにも限度があるわ
舌ったらずにも限度があるわ
26: 名無しさん ID:otakumix
ワイは佐久間レイと天野由梨好きやで
27: 名無しさん ID:otakumix
岩男潤子
30: 名無しさん ID:otakumix
昔の声優って声とか演技に特徴あってすぐわかるのがええな
33: 名無しさん ID:otakumix
皆口裕子より声いい声優は今でもいないと思ってる
34: 名無しさん ID:otakumix
昔は知らんけど今の三石はガチのマジで大坪レベル
35: 名無しさん ID:otakumix
椎名へきるの前で演技ヘタとか言えるの?
37: 名無しさん ID:otakumix
ビーデルのえちえちボイスすこ
39: 名無しさん ID:otakumix
たまに日高のり子と皆口裕子どっちか分からなくなる
40: 名無しさん ID:otakumix
この辺は演技なのかわからんけど特徴的な声の声優は保護しろとは思う最近の劣化量産ぶりよ
44: 名無しさん ID:otakumix
>>40
今の量産型声優20年前に連れてったらみんな特徴的な声とか言われてると思うで
特にロリ声勢
今の量産型声優20年前に連れてったらみんな特徴的な声とか言われてると思うで
特にロリ声勢
58: 名無しさん ID:otakumix
>>44
一人一人を連れてったら多分そうなるんやろうけど、10人20人並ぶとその特徴が一緒っていうか・・・
野球だと1~9までみんな1番打者みたいな感じ
一人一人を連れてったら多分そうなるんやろうけど、10人20人並ぶとその特徴が一緒っていうか・・・
野球だと1~9までみんな1番打者みたいな感じ
43: 名無しさん ID:otakumix
ピカチュウ光彦の人も分かりやすいよな
48: 名無しさん ID:otakumix
林原めぐみもキャラの性格真逆でも林原めぐみになるよな
90年代声優あるあるなんやろか
90年代声優あるあるなんやろか
52: 名無しさん ID:otakumix
>>48
ドラまたと綾波全然違くない?
ドラまたと綾波全然違くない?
64: 名無しさん ID:otakumix
>>52
若玄海丁度挟まる
若玄海丁度挟まる
49: 名無しさん ID:otakumix
エヴァ見て三石琴乃上手いと思ったけどなあ
51: 名無しさん ID:otakumix
三石琴乃の芝居下手とか耳腐ってるやろ。
ウテナ見とけや
ウテナ見とけや
53: 名無しさん ID:otakumix
三石は上手いやろ
歌は下手だけど
歌は下手だけど
59: 名無しさん ID:otakumix
皆口はガキの頃からこのキャラ演技へただなと思ってたわ
61: 名無しさん ID:otakumix
声色変えるのが演技やおもとるアホばっかやな。
それ言ったら小山茉美や田中敦子なんて一本調子の三流役者になるわ。
役を咀嚼して人の心を動かす芝居するのは顔出しだろうが声の仕事やろうが一緒なんやで
それ言ったら小山茉美や田中敦子なんて一本調子の三流役者になるわ。
役を咀嚼して人の心を動かす芝居するのは顔出しだろうが声の仕事やろうが一緒なんやで
62: 名無しさん ID:otakumix
>>61
演技と声変えるのは別なのは同意するけど
小山茉美って結構声色も変えるタイプやろ
演技と声変えるのは別なのは同意するけど
小山茉美って結構声色も変えるタイプやろ
69: 名無しさん ID:otakumix
ワイ「小見川すき」
敵「棒」
そんなことないやろ…!
敵「棒」
そんなことないやろ…!
76: 名無しさん ID:otakumix
>>69
小見川は逆に腕上げたことで小見川の判別付けづらくなったわ
小見川は逆に腕上げたことで小見川の判別付けづらくなったわ
72: 名無しさん ID:otakumix
丹下桜のピークはときメモ虹野さんの後輩役や
さくらは甘え
さくらは甘え
83: 名無しさん ID:otakumix
>>72
ガッチャマンクラウズの総裁Xやぞ
ガッチャマンクラウズの総裁Xやぞ
85: 名無しさん ID:otakumix
いくら声変えられても地味で特徴ないから生き残れないし日笠とか何やっても同じだけど大人の女声優として需要確立させたし声質も重要やろ
89: 名無しさん ID:otakumix
日高のり子は完全に男の子役しか思いつかなくなった
91: 名無しさん ID:otakumix
ビバップの林原めぐみめっちゃ好き
95: 名無しさん ID:otakumix
>>91
林原はあゆうはすっぱだけど心の底では情を捨てきれん人間臭い役が一番嵌るわ
林原はあゆうはすっぱだけど心の底では情を捨てきれん人間臭い役が一番嵌るわ
94: 名無しさん ID:otakumix
林原めぐみの近年の当たり役は
みよ吉@昭和元禄落語心中
白面の者@うしおととら
みよ吉@昭和元禄落語心中
白面の者@うしおととら
100: 名無しさん ID:otakumix
皆口裕子の声ほんと好き
耳がとろける
耳がとろける
104: 名無しさん ID:otakumix
よし、特徴的な声の井澤詩織ちゃんは生き残るな!
108: 名無しさん ID:otakumix
>>104
NHKテレビの子供向けで出てそう
NHKテレビの子供向けで出てそう
111: 名無しさん ID:otakumix
>>104
長く食えるマスコットかなんか一発当てたら行けるやろ
長く食えるマスコットかなんか一発当てたら行けるやろ
112: 名無しさん ID:otakumix
>>104
たんぽぽちゃんは合っててかわいかったゾ
たんぽぽちゃんは合っててかわいかったゾ
105: 名無しさん ID:otakumix
声優に上手いとか下手とか関係ないねん
如何に特徴的な声してるかどうかで売れる
如何に特徴的な声してるかどうかで売れる
110: 名無しさん ID:otakumix
今の大御所も若手の頃はドヘタやからな
30~40年くらい前のアニメはどいつもこいつも単調に早口で喋ってるだけや
30~40年くらい前のアニメはどいつもこいつも単調に早口で喋ってるだけや
120: 名無しさん ID:otakumix
最初はみんな棒よ
花澤さんとか人気出るなんて誰も思わんかった
花澤さんとか人気出るなんて誰も思わんかった
129: 名無しさん ID:otakumix
>>120
いまだに語り継がれるゼーガペインのざーさん
いまだに語り継がれるゼーガペインのざーさん
147: 名無しさん ID:otakumix
日高のり子はWUGの社長みたいな下品なキャラでも違和感なく演じてたには衝撃だったわ
172: 名無しさん ID:otakumix
キャラに合ってるか否が問題
似たような声でも演技下手気にしないわ
似たような声でも演技下手気にしないわ
190: 名無しさん ID:otakumix
おっさんおばさんが出来る30代声優いなさすぎるのか問題なんだよな
いつまで田中敦子を酷使するのか
いつまで田中敦子を酷使するのか
201: 名無しさん ID:otakumix
スレタイその並びなら早見やろ!
204: 名無しさん ID:otakumix
泣き演技や叫び演技をやらせると上手いやつと下手なやつがだいたい分かる
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
『ちおちゃんの通学路』見て小見川が何気にうまくなってて草生えたわ
花澤もゼーガペインで棒と言われてたが、あれは意図した中性的な演技、下手というわけではない。
呂律回らなく下手で救いようがないのは大坪由佳ぐらいだろ
敵「声くそ、演技へたくそ、歌へたくそ」
ワイ (T_T)…
端的に言えば、花澤
ゼーガの声質が素晴らしくて演技下手でも良かったんだが
今は演技は出来るけど魅力を感じ無い
ゼーガの花澤の棒を知らん奴らは、今の花澤を賞賛するんだろうけどさ
皆口裕子
↓
山崎和佳奈
↓
堀江由衣
セーラームーンはあの舌足らずがよい
ミサトさんでもあんま変わらんけどw
上手い← →下手
この両端でしかとらえられないのだろう。
伊藤美来は何演じても同じに聞こえる