おたくみくす 声優まとめ

4: 名無しさん ID:otakumix
ハウルの女とか酷かっただろ

6: 名無しさん ID:otakumix
俳優にも同じこと言えんの?

7: 名無しさん ID:otakumix
演技指導が入るからいらないわけないだろ

8: 名無しさん ID:otakumix
演技に興味ない人はそういう疑問が起きるのだろうな

9: 名無しさん ID:otakumix
アニメによるな
きらら系なら必要ないけどラブコメやシリアス物には絶対いる

10: 名無しさん ID:otakumix
つーてもいかにも演技していますって演技臭いのもダメだからなあ

11: 名無しさん ID:otakumix
演技力必要と思うけどドラマとか観てると声優の演技でドラマは無理やろなあって思う過剰すぎて

14: 名無しさん ID:otakumix
>>11
全員そんな感じなら違和感ないけどね半沢とか
声優の演技ってか舞台系

12: 名無しさん ID:otakumix
上手いと思うけど人間臭さを感じないアニメキャラだからかな

15: 名無しさん ID:otakumix
演技抑えられないならそれただ単にへたくそっていう

16: 名無しさん ID:otakumix
そもそもアニメの声は若干加工みたいなの入ってるからね
イベントとかで本編の生演技やるとちょっと違ってたりする
あとたまに台詞噛む

17: 名無しさん ID:otakumix
御伽ねこむ

18: 名無しさん ID:otakumix
>>1
野沢那智が吹き替えは演じてる俳優よりも被せて演技をしないと伝わらないから大変だと言ってたわ

20: 名無しさん ID:otakumix
野沢那智は舞台音響や舞台俳優出身だからいくらでも盛れるけど

23: 名無しさん ID:otakumix
メイン王道華やか主人公みたいなのは誰でも出来そうほとんどテンプレだし
逆に複雑で細かいシチュエーションの多い助演脇役ってすごいセンス出てきそうな印象

24: 名無しさん ID:otakumix
それより脚本が演技力必要かどうかと何が関係あるの?

25: 名無しさん ID:otakumix
声優を仕切ってるのは脚本ではなく音響だろ

26: 名無しさん ID:otakumix
演技力が必要ないんじゃなくて
評論家気取ってる素人の演技論が不必要
そもそも判断基準が通常のドラマとかよりも多いから
演技論を纏めれない

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 2018年12月30日 15:17
    当たり前のことだろうけど演技力は言うまでもなく必要だと思うな( ・_・)
  2. 2 名無しみくす 2018年12月30日 15:33
    素人の演技批判多いよね
    内容見てみるとだいたい好き嫌いで判断してるし
  3. 3 名無しみくす 2018年12月30日 16:17
    演技に限らず批評なんて最終的にはだいたい好き嫌いなんだから
    批評だと思わないで私見だと思って見ればいいんじゃない?
    ネットの書き込みなんてそれこそ全部私見でしょ
    他人には他人の好みがあって、自分には自分の好みがある、それでいいじゃない
  4. 4 名無しみくす 2018年12月30日 16:35
    舞台演劇や映像俳優なら、表情や身振り手振りが使えるけど、声優は声だけで全てを表現しなきゃならんのだぞ?
    パヤオ作品やらネズミの国アニメの吹き替え等で、芸人や俳優が声当てたりしてるけど、聞くに堪えないヒッドイ物なのは基礎も何も無く、演技力も発声も発音も足りんからだ。
    歌手は発声法で誤魔化せれば、まだなんとか聞けるレベルではあるがね……。
  5. 5 名無しみくす 2018年12月30日 16:38
    寧ろ演技力以外いらんやろ
  6. 6 名無しみくす 2018年12月30日 17:06
    ※5
    ほんこれ
  7. 7 名無しみくす 2018年12月30日 17:13
    脚本はドラマでもあるよ
    まさか、あれ全部アドリブだと思ってるのかな?キッズはw
  8. 8 名無しみくす 2018年12月30日 17:26
    昔は劇団などから俳優や声優だったのに、今は養成所で顔さえよけりゃ声優になれる時代だし
    実力派声優とアイドル声優じゃ、出演するアニメを考慮して欲しいよ
  9. 9 名無しみくす 2018年12月30日 17:36
    演技力は要るけど声優学校の類は要らないし害悪ですらある
  10. 10 名無しみくす 2018年12月30日 17:52
    きらら系とか逆に演技の可愛さあってこそじゃないか。
  11. 11 名無しみくす 2018年12月30日 17:58
    顔が良ければあとは並程度でOK
  12. 12 名無しみくす 2018年12月30日 18:39
    お前らの好きなアイドル声優が下手くそだと馬鹿にされてるからってイライラすんな
  13. 13 名無しみくす 2018年12月30日 20:52
    ※8
    正直、声優の演技については今の方が上手いと思うで
    お前が思ってる昔のなんたらは、ふるいにかけられ生き残って経験を一杯つんで上手くなった人のイメージなんだよ
    再放送みりゃわかるけど、あんまり上手く無い人の方が圧倒的に多いわ
  14. 14 名無しみくす 2018年12月30日 21:50
    釣りだろ?
    演技いらねぇとか耳腐ってんじゃねーの?
  15. 15 名無しみくす 2018年12月31日 06:37
    ラブライブサンシャイン見てると演技力必要なくても売れるアニメもあるんだと思った。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット