おたくみくす 声優まとめ

nfdxtjw

1: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカ(2014)
・ゾンビ
・北海道ご当地アイドル
・主人公が記憶喪失
・無理をすると手足が取れる
・いつも腹ペコで、食べ物が目の前にあると我慢できない


ゾンビランドサガ
・ゾンビ
・佐賀ご当地アイドル
・主人公が記憶喪失
・無理をすると手足が取れる
・たえちゃんはいつも何かを食ってるか誰かを噛もうとする


やっちまったな……

フランチェスカ
https://ja.wikipedia.org/wiki/フランチェスカ (ハートビット)

8: 名無しさん ID:otakumix
ただの箇条書きマジックやろ
両方とも見てないけど

9: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカ懐かしすぎやろ

12: 名無しさん ID:otakumix
よくある設定やんけ

13: 名無しさん ID:otakumix
ゾンビに音楽やらせるのはロメロが生前やってたし

14: 名無しさん ID:otakumix
いうほどよくあるか?

15: 名無しさん ID:otakumix
ハーレムアニメもだいたい似たような設定だからセーフ

22: 名無しさん ID:otakumix
そもそもオリジナルって原作無し程度の意味やろ

25: 名無しさん ID:otakumix
当時からのフランチェスカファンとしてはやり切れませんわ…
こんなんが許されてええんか…?

26: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカ全話見たのに内容あんまり思い出せない…

28: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカって放送局少なすぎて見れんかったわ

41: 名無しさん ID:otakumix
そういやそんなアニメあったな

43: 名無しさん ID:otakumix
ワイ札幌民、フランチェスカを見るも無事5話切り

65: 名無しさん ID:otakumix
誰も知らないからセーフ

68: 名無しさん ID:otakumix
EDの合唱曲みたいなやつ好き
けどこれもWUGっぽいな

71: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカはむしろ語ったらあかんいろんな意味で

85: 名無しさん ID:otakumix
よくあるとか言いながら5つの例も挙げられなくて草

95: 名無しさん ID:otakumix
よーそんな北海道の黒歴史覚えてんな

104: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカ全話みたけどほとんど内容覚えてないわ
牧野由依の歌はよかった

113: 名無しさん ID:otakumix
てかあくまでアンデッドやからゾンビとは言ってはいなかったような

124: 名無しさん ID:otakumix
フランチェスカは早すぎたんや

20: 名無しさん ID:otakumix
面白けりゃ何でもええぞ

1001: 名無しさん ID:otakumix
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 2018年12月06日 20:02
    フランチェスカとか見たことがないのだが( ・_・)
    名前ならどこかで聞いた気がする( ・_・)
  2. 2 名無しみくす 2018年12月06日 21:08
    意外にあったんだなゾンビアイドルものって
    確かにそのアニメのファンからしたら「オリジナリティが凄い!今までにない!」って言ってたらイラッとするな
    だが面白さとは直結しない
    少なくとも俺はゾンビランドサガは面白いと思っている
  3. 3 名無しみくす 2018年12月06日 21:25
    まぁ実際フランチェスカとゾンビランドサガ見てパクリだと思う奴は頭おかしいと思うけどなw
    サキの中の人はどっちにも出てるがw
  4. 4 名無しみくす 2018年12月06日 22:17
    チラッと見たけどなんもかんも全然違う。人気作にかこつけたレス古事記のスレだな。
  5. 5 名無しみくす 2018年12月06日 23:25
    逆に言うとそれしか類似点ないとも言えるのだが。
  6. 6 名無しみくす 2018年12月07日 00:03
    見りゃわかるが全然違うアニメだぞ
  7. 7 名無しみくす 2018年12月07日 01:24
    そんなもんで似てる!問題だ!とかいうやつちゃんと生きていけるのかね。
    ボクセルベースでものづくり出来るゲームめちゃくちゃたくさんあるけど
    マイクラのパクリだから違法だパクリだ!とか言うつもりなのか。
  8. 8 名無しみくす 2018年12月07日 03:14
    お前らガバガバな脳してるなw
    好きな作品以外はボロクソ叩くのにな
  9. 9 名無しみくす 2018年12月07日 04:16
    もともとほとんど似たようなフォーマットの作品だらけやんけ
  10. 10 名無しみくす 2018年12月09日 20:10
    1みたいな池沼者みたいの容認してるとそのうち
    どれもこれもアトムや鉄人やサリーちゃんのパクリやーと騒ぎ出すぞ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット