【悲報】グリッドマン制作者「私たちは新しいものに興味がない オマージュ最高!」
1: 名無しさん ID:otakumix
6: 名無しさん ID:otakumix
ええ・・・
10: 名無しさん ID:otakumix
ガイナ自体そうやしな
その遺伝子のトリガーがそうなるのもしゃーない
視聴者も新しいものなんて求めてない
その遺伝子のトリガーがそうなるのもしゃーない
視聴者も新しいものなんて求めてない
8: 名無しさん ID:otakumix
昔の僕らが大好きだったものを現代の技術で甦らせるなんて素晴らしい試みじゃないか
11: 名無しさん ID:otakumix
アカネの誘導尋問のシーン笑ったわ
お笑いやろこれ
お笑いやろこれ
13: 名無しさん ID:otakumix
大暮はパクられて激怒というか成長しない後輩を見て怒ってんだろうな
15: 名無しさん ID:otakumix
ワロタ
16: 名無しさん ID:otakumix
別にそれでもええけど必殺技まで丸パクリはいかんでしょ
せめて電光超人のほうからもってこいや
せめて電光超人のほうからもってこいや
18: 名無しさん ID:otakumix
こんな奴らがトリガーにいっぱいいるんだろうな
19: 名無しさん ID:otakumix
TRIGGERは昔の演出にこだわってるよね、少しふるくさいけどそこが好き
21: 名無しさん ID:otakumix
実際原作付きだしそれでいいだろ
22: 名無しさん ID:otakumix
だからってレイアウトもパクることないやろ
そこは勉強しろや
そこは勉強しろや
26: 名無しさん ID:otakumix
そらグリッドマン自体借り物だしな
27: 名無しさん ID:otakumix
アニメ業界はこれの繰り返しで衰退していってるんだよな
34: 名無しさん ID:otakumix
制作サイドのオタクはこういうの好きなんやろ感は出てるな
35: 名無しさん ID:otakumix
元ネタ知ってたら楽しめるのはええけど知らん奴が退屈に思ってしまったらあかんやん知らんけど
36: 名無しさん ID:otakumix
オマージュだけでは覇権になれないを証明した好例
38: 名無しさん ID:otakumix
???「アニメ作りたいならアニメ以外を見ろ、オタクが作ってもオタクしか喜ばない」
40: 名無しさん ID:otakumix
商業でも同人ノリでやってる奴はいつか破滅する
これは歴史が証明している
これは歴史が証明している
41: 名無しさん ID:otakumix
オタクがオタク向けに作るという基本姿勢
43: 名無しさん ID:otakumix
アニメだけみて育ったからしゃーない
46: 名無しさん ID:otakumix
オマージュをパクリっていうやつほんま頭悪い教養無さすぎやろ
54: 名無しさん ID:otakumix
もう新しいものなんてないからそれでええわ
58: 名無しさん ID:otakumix
戦闘パートいらんやろこれ
61: 名無しさん ID:otakumix
難癖つけられるくらいならこうなるわな
62: 名無しさん ID:otakumix
こういうのでいいんだよ定期
63: 名無しさん ID:otakumix
そもそもバリって名作ないやん…
64: 名無しさん ID:otakumix
>>63
監督としてはね…
監督としてはね…
85: 名無しさん ID:otakumix
>>63
一番面白いのがグラヴィオンという
一番面白いのがグラヴィオンという
81: 名無しさん ID:otakumix
トリガーの悪いところだな
93: 名無しさん ID:otakumix
こいつの「僕が作るとオマージュばっかになっちゃうんですよね(笑)」みたいのほんまムカつく
いろんなとこから構図まるまるパクってるんやからただの手抜きやろ
いろんなとこから構図まるまるパクってるんやからただの手抜きやろ
104: 名無しさん ID:otakumix
こういうのでいいんだよおじさんたちは大好きでしょ
116: 名無しさん ID:otakumix
>>104
いやぁ…こういうのじゃないんだよなぁって思ってる
いやぁ…こういうのじゃないんだよなぁって思ってる
128: 名無しさん ID:otakumix
チャレンジする心を失うとこうなると言う例
129: 名無しさん ID:otakumix
どうせ若いオタクも少子化で減るんやしオマージュばっかでもええわ
目新しさなんていらんわ
目新しさなんていらんわ
143: 名無しさん ID:otakumix
演出より脚本どうにかしろ
145: 名無しさん ID:otakumix
他人のやったことをトレスするのはオマージュとは言わない
芸術の世界なら追放もんだぞ
芸術の世界なら追放もんだぞ
157: 名無しさん ID:otakumix
>>145
商売だから
車とかだってよそのやつパクリまくるだろ
儲かりゃ勝ちなんだよ
商売だから
車とかだってよそのやつパクリまくるだろ
儲かりゃ勝ちなんだよ
147: 名無しさん ID:otakumix
特撮版グリッドマンは円谷がウルトラ作れない時期だったから
新しいものを作ろうとする気概にあふれてた
新しいものを作ろうとする気概にあふれてた
150: 名無しさん ID:otakumix
面白ければなんでもいいよ
170: 名無しさん ID:otakumix
別にパクること自体は悪くないよ
世の中オリジナルを探すことのが難しい
大事なのはパクったけどそれを自分のものに昇華させらるかどうか
マガジンのワンピなんかみてみ
ワンピワンピ言われてたら見事に自分の作品にしたやんけ
世の中オリジナルを探すことのが難しい
大事なのはパクったけどそれを自分のものに昇華させらるかどうか
マガジンのワンピなんかみてみ
ワンピワンピ言われてたら見事に自分の作品にしたやんけ
173: 名無しさん ID:otakumix
合体とかはいくらでもオマージュしてもいいから
ストーリーもうちょっとどうにかならへん?
盛り上がりもへったくれもないやん
ストーリーもうちょっとどうにかならへん?
盛り上がりもへったくれもないやん
189: 名無しさん ID:otakumix
特撮モノをアニメ化する試みはええしTRIGGERにあってると思うわ
前作ラストのせいで疑われてるのとエチエチで人集めようとしたのが間違い
前作ラストのせいで疑われてるのとエチエチで人集めようとしたのが間違い
194: 名無しさん ID:otakumix
DN作画ってなんや
240: 名無しさん ID:otakumix
>>194
デュープネガ
要するに決めポーズみたいな何度か使い回す作画や
厳密には違うらしいけどな
デュープネガ
要するに決めポーズみたいな何度か使い回す作画や
厳密には違うらしいけどな
274: 名無しさん ID:otakumix
>>240
はえ~
はえ~
199: 名無しさん ID:otakumix
2話のグッリドマンキャリバーもってのサンライズ立ちでぐっと来たけど
結局今じゃワイに特撮やりたいんかロボットやりたいんかって疑問を増やしてくれただけやった
結局今じゃワイに特撮やりたいんかロボットやりたいんかって疑問を増やしてくれただけやった
210: 名無しさん ID:otakumix
円谷作品なんやから版元違うとこのパロディオマージュに頼るなとは思うで
サンダー合体を昇華させた感じ合体見たかったで
サンダー合体を昇華させた感じ合体見たかったで
229: 名無しさん ID:otakumix
元ネタ知らんからよくわからんかったわ
まぁオマージュなら円谷から取るべきやが
まぁオマージュなら円谷から取るべきやが
280: 名無しさん ID:otakumix
とりあえず勇者パースとかガイナ立ちとかやっときゃオタクは喜ぶからな
製作者も視聴者も程度低すぎやろ
製作者も視聴者も程度低すぎやろ
287: 名無しさん ID:otakumix
別にオマージュするのはいいけど決め所で90年代ロボアニメの構図まんまパクるのやめーや
CG作ってるところが新しいもん作ろうとしてるのに可哀想やろ
CG作ってるところが新しいもん作ろうとしてるのに可哀想やろ
311: 名無しさん ID:otakumix
>>287
3Dでしか出来ない演出とか、今でも何か新しい事はやれると思うけどね…
嘘パースとかまでやって昔を再現するのは悲しい
3Dでしか出来ない演出とか、今でも何か新しい事はやれると思うけどね…
嘘パースとかまでやって昔を再現するのは悲しい
342: 名無しさん ID:otakumix
正直ユーザーが求めてるの真新しさなんかより面白さだろ
グリッドマンがおもろいかどうかは別として何でも叩こうとするのはアホやと思うわ
グリッドマンがおもろいかどうかは別として何でも叩こうとするのはアホやと思うわ
366: 名無しさん ID:otakumix
大張「新しいパース考えなきゃ…」
富野「なんやこれ(ナラティブ)!ワイが作ってきたのの焼き直しやんけ!」
なんで歳とったはずの人間が新しいものを求めてるのに若いはずの人間は昔に固執するんや?
そりゃオマージュとかが絶対悪とは言わんけどさあ
富野「なんやこれ(ナラティブ)!ワイが作ってきたのの焼き直しやんけ!」
なんで歳とったはずの人間が新しいものを求めてるのに若いはずの人間は昔に固執するんや?
そりゃオマージュとかが絶対悪とは言わんけどさあ
1001: 名無しさん ID:otakumix
Comment-コメント-
客層的にこれそういう新しい事やれとかそういうのを望む作品じゃないでしょ
って視点が抜け落ちている気がしてならない
新しい物に挑戦して確立する天才への希求はまた別の話だと思うわ
なろうのテンプレラノベとなんも変わらん
オマージュはトリガーのアイデンティティーそのもの
過去の作品を現代的に解釈し直したアニメしか作ってないじゃん
個人的にはトリガーか…ってなるが
それ自体は素晴らしい事だけど
それとは別に仮にもアニメ監督なのにこの作品がどういう意図で該当シーンを使っているのかとか何も考慮しないで
頭ごなしに自分のかつての仕事のフォロワー捕まえてこれはチョット…とか言ってるだけ
わかるようにやってるトレス見つけてドヤ顔でマウント取るだけなら只の視聴者でも出来る
100人クリエイターがいて100人がオマージュばっかりやってるなら今の世を嘆くのもわかるが、単にこの人が「昔ワクワクしながら見てたああいうアニメを今やりたいんです!」っていうならそれはそれでアリなのでは。
直接コミュニーケーションをとらないでネットに投げて、自分のフォロワーにかわりに騒いでもらう
アニメ監督としてオマージュだ新たな挑戦だとか語るのは結構だけど、同じ業界の先輩後輩の間柄でこんな回りくどい文句のつけ方してる方が現代の闇を感じる
立場が逆ならまだ理解できるが
ウルトラや戦隊パロなんかも他所が昭和ネタが多いのに対してわりと平成っぽい事をやってる