おたくみくす 声優まとめ

8: 名無しさん ID:otakumix
昔の僕らが大好きだったものを現代の技術で甦らせるなんて素晴らしい試みじゃないか

11: 名無しさん ID:otakumix
アカネの誘導尋問のシーン笑ったわ
お笑いやろこれ

13: 名無しさん ID:otakumix
大暮はパクられて激怒というか成長しない後輩を見て怒ってんだろうな

15: 名無しさん ID:otakumix
ワロタ 

16: 名無しさん ID:otakumix
別にそれでもええけど必殺技まで丸パクリはいかんでしょ
せめて電光超人のほうからもってこいや

18: 名無しさん ID:otakumix
こんな奴らがトリガーにいっぱいいるんだろうな

19: 名無しさん ID:otakumix
TRIGGERは昔の演出にこだわってるよね、少しふるくさいけどそこが好き

21: 名無しさん ID:otakumix
実際原作付きだしそれでいいだろ

22: 名無しさん ID:otakumix
だからってレイアウトもパクることないやろ
そこは勉強しろや

26: 名無しさん ID:otakumix
そらグリッドマン自体借り物だしな

27: 名無しさん ID:otakumix
アニメ業界はこれの繰り返しで衰退していってるんだよな

34: 名無しさん ID:otakumix
制作サイドのオタクはこういうの好きなんやろ感は出てるな

35: 名無しさん ID:otakumix
元ネタ知ってたら楽しめるのはええけど知らん奴が退屈に思ってしまったらあかんやん知らんけど

36: 名無しさん ID:otakumix
オマージュだけでは覇権になれないを証明した好例

38: 名無しさん ID:otakumix
???「アニメ作りたいならアニメ以外を見ろ、オタクが作ってもオタクしか喜ばない」

40: 名無しさん ID:otakumix
商業でも同人ノリでやってる奴はいつか破滅する
これは歴史が証明している

41: 名無しさん ID:otakumix
オタクがオタク向けに作るという基本姿勢

43: 名無しさん ID:otakumix
アニメだけみて育ったからしゃーない

46: 名無しさん ID:otakumix
オマージュをパクリっていうやつほんま頭悪い教養無さすぎやろ

54: 名無しさん ID:otakumix
もう新しいものなんてないからそれでええわ

58: 名無しさん ID:otakumix
戦闘パートいらんやろこれ

61: 名無しさん ID:otakumix
難癖つけられるくらいならこうなるわな

62: 名無しさん ID:otakumix
こういうのでいいんだよ定期

63: 名無しさん ID:otakumix
そもそもバリって名作ないやん…

64: 名無しさん ID:otakumix
>>63
監督としてはね…

85: 名無しさん ID:otakumix
>>63
一番面白いのがグラヴィオンという

81: 名無しさん ID:otakumix
トリガーの悪いところだな

93: 名無しさん ID:otakumix
こいつの「僕が作るとオマージュばっかになっちゃうんですよね(笑)」みたいのほんまムカつく
いろんなとこから構図まるまるパクってるんやからただの手抜きやろ

104: 名無しさん ID:otakumix
こういうのでいいんだよおじさんたちは大好きでしょ

116: 名無しさん ID:otakumix
>>104
いやぁ…こういうのじゃないんだよなぁって思ってる

128: 名無しさん ID:otakumix
チャレンジする心を失うとこうなると言う例

129: 名無しさん ID:otakumix
どうせ若いオタクも少子化で減るんやしオマージュばっかでもええわ
目新しさなんていらんわ

143: 名無しさん ID:otakumix
演出より脚本どうにかしろ

145: 名無しさん ID:otakumix
他人のやったことをトレスするのはオマージュとは言わない
芸術の世界なら追放もんだぞ

157: 名無しさん ID:otakumix
>>145
商売だから
車とかだってよそのやつパクリまくるだろ
儲かりゃ勝ちなんだよ

147: 名無しさん ID:otakumix
特撮版グリッドマンは円谷がウルトラ作れない時期だったから
新しいものを作ろうとする気概にあふれてた

150: 名無しさん ID:otakumix
面白ければなんでもいいよ

170: 名無しさん ID:otakumix
別にパクること自体は悪くないよ
世の中オリジナルを探すことのが難しい
大事なのはパクったけどそれを自分のものに昇華させらるかどうか
マガジンのワンピなんかみてみ
ワンピワンピ言われてたら見事に自分の作品にしたやんけ

173: 名無しさん ID:otakumix
合体とかはいくらでもオマージュしてもいいから
ストーリーもうちょっとどうにかならへん?
盛り上がりもへったくれもないやん

189: 名無しさん ID:otakumix
特撮モノをアニメ化する試みはええしTRIGGERにあってると思うわ
前作ラストのせいで疑われてるのとエチエチで人集めようとしたのが間違い

194: 名無しさん ID:otakumix
DN作画ってなんや

240: 名無しさん ID:otakumix
>>194
デュープネガ
要するに決めポーズみたいな何度か使い回す作画や
厳密には違うらしいけどな

274: 名無しさん ID:otakumix
>>240
はえ~

199: 名無しさん ID:otakumix
2話のグッリドマンキャリバーもってのサンライズ立ちでぐっと来たけど
結局今じゃワイに特撮やりたいんかロボットやりたいんかって疑問を増やしてくれただけやった

210: 名無しさん ID:otakumix
円谷作品なんやから版元違うとこのパロディオマージュに頼るなとは思うで
サンダー合体を昇華させた感じ合体見たかったで

229: 名無しさん ID:otakumix
元ネタ知らんからよくわからんかったわ
まぁオマージュなら円谷から取るべきやが

280: 名無しさん ID:otakumix
とりあえず勇者パースとかガイナ立ちとかやっときゃオタクは喜ぶからな
製作者も視聴者も程度低すぎやろ

287: 名無しさん ID:otakumix
別にオマージュするのはいいけど決め所で90年代ロボアニメの構図まんまパクるのやめーや
CG作ってるところが新しいもん作ろうとしてるのに可哀想やろ

311: 名無しさん ID:otakumix
>>287
3Dでしか出来ない演出とか、今でも何か新しい事はやれると思うけどね…
嘘パースとかまでやって昔を再現するのは悲しい

342: 名無しさん ID:otakumix
正直ユーザーが求めてるの真新しさなんかより面白さだろ
グリッドマンがおもろいかどうかは別として何でも叩こうとするのはアホやと思うわ

366: 名無しさん ID:otakumix
大張「新しいパース考えなきゃ…」
富野「なんやこれ(ナラティブ)!ワイが作ってきたのの焼き直しやんけ!」

なんで歳とったはずの人間が新しいものを求めてるのに若いはずの人間は昔に固執するんや?
そりゃオマージュとかが絶対悪とは言わんけどさあ

1001: 名無しさん ID:otakumix
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 2018年11月30日 20:02
    新しいものにも挑戦した方が良いと思うが( ・_・)
  2. 2 名無しみくす 2018年11月30日 20:12
    まあそういいながらトリガーは新しいと思うがな
  3. 3 名無しみくす 2018年11月30日 21:53
    ガンダムNTでコロニー落としやる事に禿が噛み付いたって話の時にも思ったけど
    客層的にこれそういう新しい事やれとかそういうのを望む作品じゃないでしょ
    って視点が抜け落ちている気がしてならない
  4. 4 名無しみくす 2018年11月30日 22:00
    表現は何でもあり。そういう人達がいてもいい。貫けば姿勢になる。
  5. 5 名無しみくす 2018年11月30日 22:29
    これを言い切って、昔の演出を今の技術でリファインしていく演出家がいるのは良いと思う
    新しい物に挑戦して確立する天才への希求はまた別の話だと思うわ
  6. 6 名無しみくす 2018年11月30日 22:51
    センスがないから新しいものも考えられないし面白いものも作れないってのがこのアニメ見てよく分かったわ
    なろうのテンプレラノベとなんも変わらん
  7. 7 名無しみくす 2018年11月30日 23:18
    なにを今さら
    オマージュはトリガーのアイデンティティーそのもの
    過去の作品を現代的に解釈し直したアニメしか作ってないじゃん
  8. 8 名無しみくす 2018年11月30日 23:35
    こういうグダグダ文句を言いながらも結局見てるんでしょう?文句いいたいだけなんやろ
  9. 9 名無しみくす 2018年11月30日 23:56
    そういうとこがあってもいいんじゃね?
    個人的にはトリガーか…ってなるが
  10. 10 名無しみくす 2018年12月01日 00:43
    新しことをしようと考えてる人をバカにしてその人が過去に作り出したものを平然とパクるんやな・・・いっとくがそういう過去の物もその人が当時の時代でなにか新しい物をと考えた結果生まれたものじゃないのか?
  11. 11 名無しみくす 2018年12月01日 02:29
    ガイナックスの悪しき血
  12. 12 名無しみくす 2018年12月01日 03:21
    今新しい事をしようと考えているんじゃなくてかつて新しい事をした人だよ
    それ自体は素晴らしい事だけど
    それとは別に仮にもアニメ監督なのにこの作品がどういう意図で該当シーンを使っているのかとか何も考慮しないで
    頭ごなしに自分のかつての仕事のフォロワー捕まえてこれはチョット…とか言ってるだけ
    わかるようにやってるトレス見つけてドヤ顔でマウント取るだけなら只の視聴者でも出来る
  13. 13 名無しみくす 2018年12月01日 04:45
    そもそもリバイバル的な側面のある作品なんだから、別にいいんじゃないの?とは思うな
    100人クリエイターがいて100人がオマージュばっかりやってるなら今の世を嘆くのもわかるが、単にこの人が「昔ワクワクしながら見てたああいうアニメを今やりたいんです!」っていうならそれはそれでアリなのでは。
  14. 14 名無しみくす 2018年12月01日 05:08
    Twitterのこういう使い方嫌いだわ
    直接コミュニーケーションをとらないでネットに投げて、自分のフォロワーにかわりに騒いでもらう
    アニメ監督としてオマージュだ新たな挑戦だとか語るのは結構だけど、同じ業界の先輩後輩の間柄でこんな回りくどい文句のつけ方してる方が現代の闇を感じる
    立場が逆ならまだ理解できるが
  15. 15 名無しみくす 2018年12月01日 05:29
    パクリ方が足りない!勇者シリーズのいいところ全部パクれ!
  16. 16 名無しみくす 2018年12月01日 07:46
    同人ゴロと同類
  17. 17 名無しみくす 2018年12月01日 12:53
    グリッドマンの方が近年の同じ構図のセルフパロしかやらない大張よりは引っ張って来る過去作のネタの幅も広いし
    ウルトラや戦隊パロなんかも他所が昭和ネタが多いのに対してわりと平成っぽい事をやってる
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット