最近のアニメの脚本って無能すぎじゃね?テンポ悪かったり説明不足だったりアホやろ?
1: 名無しさん
ワイが書いた方が面白くなりそう
2: 名無しさん
具体例
4: 名無しさん
>>2
最後まで行かないで死ぬか
1期に全部突っ込んで超展開か
そんなのばっかやろ
最後まで行かないで死ぬか
1期に全部突っ込んで超展開か
そんなのばっかやろ
3: 名無しさん
トネガワは監督がカイジ読んだことなくて面白さが伝わらなかったんやろなぁって思う
5: 名無しさん
ちゃんと最終回から逆算して作れよ
6: 名無しさん
TFと比べたら全部テンポ遅いからセーフ
7: 名無しさん
例えば?
8: 名無しさん
原作ファン「面白いのはアニメ化範囲の後だから…」
9: 名無しさん
嘘つけ少女歌劇良かったゾ
48: 名無しさん
>>9
スタァライト今のところかなりな良作なのに騒がれないの悲しいわ
スタァライト今のところかなりな良作なのに騒がれないの悲しいわ
11: 名無しさん
ダリフラはスレタイの感想を抱いた
14: 名無しさん
>>11
ダリフラは男女のドロドロ恋愛がいらなかった
ゼロツーとヒロだけでいい
あとはSFやれって思った
ダリフラは男女のドロドロ恋愛がいらなかった
ゼロツーとヒロだけでいい
あとはSFやれって思った
15: 名無しさん
>>14
話の力点がどこにあるのかわからなくなったな
話の力点がどこにあるのかわからなくなったな
13: 名無しさん
鉄血ゥー!
18: 名無しさん
>>13
まーた希望の花が咲いてしまうのか
まーた希望の花が咲いてしまうのか
17: 名無しさん
昔の脚本を今の技術でやった方が明らかに良くなるんやないかとは思うわ
19: 名無しさん
Gレコはどうなん?
ボロッカスやけど
ボロッカスやけど
20: 名無しさん
>>19
Gレコは色々準備足りてなかっただけで脚本は悪くないやろ
Gレコは色々準備足りてなかっただけで脚本は悪くないやろ
22: 名無しさん
疫病神みたいなおばさんおるんやろ?
26: 名無しさん
>>22
筆早くて仕事もらうのがうまいだけのおばさんがおる
筆早くて仕事もらうのがうまいだけのおばさんがおる
23: 名無しさん
逆に脚本有能だと思う最近のアニメ例をあげろや
24: 名無しさん
>>23
ダンまち
ダンまち
25: 名無しさん
>>23
シンカリオン
アキタとツラヌキの噛ませ化をどうにかしてくれればもっと良い
シンカリオン
アキタとツラヌキの噛ませ化をどうにかしてくれればもっと良い
27: 名無しさん
>>23
プラネットウィズ
プラネットウィズ
28: 名無しさん
>>23
スマホ太郎
サトゥー(笑)
HIPのYOU
スマホ太郎
サトゥー(笑)
HIPのYOU
29: 名無しさん
>>23
宇宙よりも遠い場所はよくまとまってたで
宇宙よりも遠い場所はよくまとまってたで
42: 名無しさん
でも結局お前らって脚本以外何も見てないじゃん
面白いか面白くないか
少女終末旅行とかいう神アニメ
面白いか面白くないか
少女終末旅行とかいう神アニメ
43: 名無しさん
一体いつから、アニメの脚本はテンポがいいと錯覚していた?
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
独立したはいいが経営難で自転車操業に陥って粗悪乱造してる会社が多すぎる
ドラマも映画も小説もゲームも脚本はクソ
押井の発言じゃないけど哲学がないし知性もない
かと言って説明の必要な表現から説明を捨ててるし
配信サイトやスレやまとめで補足読ませること前提で作ってるフシあるよね。
お決まりをパクリっ言うのもいるわ、お決まり知らんのもいる
キャラに合う声の出し方くらいキチンとおしえてやれ、決めろと言いたいね
仕方ないかもと思うが
多少の調整はできてもストーリーそのものを変えたりはできないしそんな時間もないし
設定とかメカとかキャラとかそういうのじゃなくて、キャラにこういうシーンを演じさせたい!ってのが走り過ぎて、設定をすっ飛ばしまくってる部分。超高度管理社会なのに監視とかがご都合主義のザルザルだったり、水着回をやりたいからって強引にあるはずのないような海を出現させたりとか、出産とかそういう情報統制もザルザルだったし。
※13
作画と演出は酷かったけどストーリーやキャラは良かったんじゃね?
いまは監督すら全てをコントロール出来ない時代よ
スポンサーとかいう物作り知らんやつらが口出ししてくる
本当にそうか?
脚本家業界というものがあるならジャンル問わず業界全体で質向上していってほしい