おたくみくす 声優まとめ

7: 名無しさん
ワイの友達朗読の全国大会で結果残して意気揚々声優なりにいって今年20でメインの役貰えとるから才能やで

8: 名無しさん
無理なんじゃね。努力だけでなんとかなる世界でもないし

10: 名無しさん
声は俳優とかと同じ生まれつきのもので決まるもんだから
努力とかの後付けじゃなれるもんじゃ無い

11: 名無しさん ID:rMdYibjra
いやこれでも有名所のアニメに出させてもらってはいるよ
でも中々メインの役を貰えない
早く一人前になって声優一本で食べていきたい
無理ならやめて就活も考えてしまう
取り返しがつかない所に来たくないし

12: 名無しさん
なるのに必要なのは才能、生き残るのに必要なのは努力。そんな感じするよね

14: 名無しさん
そんなお前に声優界屈指の説得力ある名言を贈ろう

新谷良子「声優に必要なのは運です」

18: 名無しさん ID:rMdYibjra
てか新人で棒演技なのに主役級の役を貰えてる人って何なの?
おかしいわ

22: 名無しさん
>>18
すぐにそういう発想になるから駄目なんだよ

21: 名無しさん
40才まで頑張れ

23: 名無しさん
不細工にメインキャラなんてやらせねえよ

24: 名無しさん
モブなんて誰でもいいんだから有名どころのアニメかなんて関係ないだろ
才能もコネもなかったらあとは宝くじあてるようなもん

26: 名無しさん ID:rMdYibjra
容姿とか関係ないだろ
こっちは本気で演技に取り組んでるんだよ
オーディションを顔で取るかよ
声優だぞ
声だから

38: 名無しさん
>>26
じゃあ本気でやってない奴に負けてる訳だ、結局その程度って事だろ

67: 名無しさん
>>26
なら演技がダメなんだろ
まさか演技なら勝てるのにとか思ったのか?

30: 名無しさん
モブ出来てるだけええやん

32: 名無しさん
まあ神谷とか宮野だってモブいっぱいやってるからなあ

34: 名無しさん
コネづくりも大事だぞ

61: 名無しさん
>>34
声優学校の講師が実力伸ばすのも大事だけど
コネ作り…横や縦の繋がりを作る方が大事って言ってたぐらいだしね

47: 名無しさん
岩田光央とかAKIRAで一瞬有名になったものの
本当に売れるまでの間かなり苦労したとか言ってたな

50: 名無しさん
もらえるだけすごいと思う

51: 名無しさん
wiki見てるとデビュー年から太字キャラの人居るもんな

53: 名無しさん
主役3本くらい持ってもイベントとかないとバイト生活だろ
声優エアプか?

56: 名無しさん
そもそも演技力なんて新人に求めないでしょ
声質が全て
もしくは宮野みたいなネジ外れ路線

57: 名無しさん
アルバイト生活が基本だしそんなに早くなれないと思うけど

64: 名無しさん
モブ役もらえるだけですごいんじゃない?

65: 名無しさん
声質が特徴的じゃない奴に価値ないし

69: 名無しさん
声優だから容姿関係ないとか言えたのは昭和まで
90年代以降は顔出しも増えたし
今や声優もアイドルと変わらん

71: 名無しさん
男だと絶望的じゃね?10年経ってもまたお前かって奴がバリバリ主役やってるし

70: 名無しさん
まあどうなってもいいように備えはしておくべき

1001: 名無しさん
 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 ごりりんまんEX 2018年08月25日 15:03
    モブだけやれてるだけでも上出来だな( ・ω・)
    どんなアニメに出てたのかな( ・ω・)
  2. 2 名無しみくす 2018年08月25日 15:09
    ニートが見栄張って働いてる人のフリして語りつつ新人の下手な声優叩くって…

    生きてて嫌にならんのかな?
  3. 3 名無しみくす 2018年08月25日 15:42
    ↑ 他者を無価値化することで、自分の無価値度から目をそらす。な、話と思うよ。
  4. 4 名無しみくす 2018年08月25日 15:54
    ちょっと前のアニメでモブにずらりと今の売れっ子が並んでる画像あったよね
  5. 5 名無しみくす 2018年08月25日 15:57
    ヒット作や人気キャラを引き当てるまで色々やるしかないんじゃ?
  6. 6 名無しみくす 2018年08月25日 15:59
    運も実力の内だぞ
  7. 7 名無しみくす 2018年08月25日 16:35
    頑張れ
    所属も分からんけど応援しとるで
  8. 8 名無しみくす 2018年08月25日 17:11
    女性声優はアイドル化して使い潰すからど新人から主役当てられるけど
    男性声優は三十路あたりからどかっと来ることのほうがおおいだろ。
  9. 9 名無しみくす 2018年08月25日 17:24
    下積みくっそ長かった人もおると思うで。声質じゃなく演技で個性つけることも不可能じゃない
    ただその上で運も必要ってだけの話や
  10. 10 名無しみくす 2018年08月25日 17:25
    櫻井孝宏だって道端の草にマヨネーズかけて食ってた頃があったんやぞ
  11. 11 名無しみくす 2018年08月25日 17:29
    この人が何年目なのか次第やな。若手からは元の声質が良かったりアイドル推ししていきたい人がゴリ押しされるのは仕方無いと思うわ
    そんな中モブでも呼ばれるってことは、もし若手ならそれなりに既に実力は認められてるってことだと思うけどな。母数がそもそも半端無いやろ
  12. 12 名無しみくす 2018年08月25日 17:33
    アルバイト長く続けてたらそこでそれなりの立場になっちゃってよりバランスが取れなくなって悪循環に陥る……っていう怖さはある
  13. 13 名無しみくす 2018年08月25日 17:37
    一回主役取れてもそっから割と続かなかったって人もおるし、どこまで行けても不安と努力からは永遠に逃れられない道だと思うわ
  14. 14 名無しみくす 2018年08月25日 18:19
    有名な作品出てるって事は一応たくさんの人が見てる作品で声と演技は披露出来たわけだろ?
    にもかかわらず内外問わず反響がないって事は、箸にも棒にもかからない仕事しかしてないって事よ
  15. 15 名無しみくす 2018年08月25日 18:30
    >>4 下積み時代はどの業界もそんなものじゃないかな 俺もうんこ食ってるし

    しみけんだろwwwお前。
  16. 16 名無しみくす 2018年08月25日 18:46
    ※14
    しかし、彼はトライしている
  17. 17 名無しみくす 2018年08月25日 21:33
    モブ、エキストラの仕事を軽んじるのはまともな役者のすることじゃない。そんなことは徹底的に教え込まれる
    嘘松か、よほど酷い環境で稽古してきたか
    本当だとして、もしこの人が事務所と契約しているなら筒抜けだろうな。そうなると軽んじていたモブの仕事もこなくなるだろうよ
  18. 18 名無しみくす 2018年08月25日 22:12
    今の時代、声優の待遇も改善され、ゲームボイスならアニメよりも稼げるし、現にアニメに出てなくてもゲームだけでやりくりしている声優はたくさんいる。ゲームなら1回の収録で2万前後、フルボイスなら5万近く稼げるし、大手の事務所でもアニメよりゲームの方が収入源として大きいと考えているくらい。アニメの仕事がもらえるのは、大手の事務所か実績のある声優がほとんどだが、収入は低く、知名度を得るためのようなもの。多くの声優はゲームや、町内イベントやデパートのナレーションなど小さな仕事をしながら、そういうチャンスを伺っている。今はその下積みを我慢できるかどうかの段階だと思う。
  19. 19 名無しみくす 2018年08月25日 22:19
    男性声優はここ10年大して陣容は変わっていないし、中には30くらいになってやっと芽が出た人だっている。その下積みを我慢できないなら、声優を廃業したほうがいい。ただ、声優になったということはそれなりに犠牲にしてきたものが大きい。大御所声優が言っていたが、声優になることは生産社会からのドロップアウトだと。大学に行かず、声優の専門学校を出ただけでは、現代社会においてはかなり厳しい。若いうちなら社会人に転向することも不可能ではないが、ある程度年齢を重ねると、大してスキルもないからフリーターをせざるを得なくなる。声優を続けるなら、それなりの覚悟をもって続けないとこれからもっと厳しい現実が待ち受けることになると思う。
  20. 20 名無しみくす 2018年08月26日 04:21
    ※17 モブだと視聴者に印象に残すのは難しくても現場で印象残す事は可能だからな
    中にはオーディションには落ちたけど次回作で使ってみたくなったなんて話もあるし、1つ1つが売り込むチャンスなんだけど彼はそこに気付けてなさそう
    おそらく現場でもエキストラのように流されるまま淡々と作業しただけで終わらせてしまってるのだろう
  21. 21 名無しみくす 2018年08月26日 05:04
    昔と比べたら声優の指導育成方法も随分確立されてるんだろうし、実力のあるモブ声優もごまんといるんだろう。その一方で時代のニーズが変化して、男性声優も女性声優も今は容姿が求められる。顔を出して活動することが前提となっているからだ
    あとは男性声優は女性声優と比べて第一線で活躍している顔ぶれが固定化していて、間口が狭い。その中に食い込むとなると、倍率で考えても相当シビア。下手な国家資格より厳しいだろうな
  22. 22 名無しみくす 2018年08月28日 11:31
    中島ヨシキは化けたな
    世渡り上手そうだもん
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット