アニメーター「ハァ…ハァ…1日11時間で週6働いたぞ…さて給料は…」
1: 名無しさん
2: 名無しさん
辞めればいいじゃん
3: 名無しさん
バイトのが稼げるな
7: 名無しさん
まだ改善されてへんの
4: 名無しさん
好きでその業界入ったんやからええんちゃうん
5: 名無しさん
同人描いたほうが儲かる
6: 名無しさん
中割20枚って少なすぎない?
8: 名無しさん
どうせ下積みが辛いだけで出世できれば左団扇で生活できるようになるんやろ
18: 名無しさん
>>8
絵以外に何のスキルもつかなそうな絵土方に出世ルートってあるの?
上の方は叩き上げよりも幹部候補として制作会社に入社したやつらの方が多そうだけど
絵以外に何のスキルもつかなそうな絵土方に出世ルートってあるの?
上の方は叩き上げよりも幹部候補として制作会社に入社したやつらの方が多そうだけど
9: 名無しさん
富野なんかわざと指定と違う絵コンテ描いて蹴りだされたからな
10: 名無しさん
>>9
ハゲ草
ハゲ草
11: 名無しさん
ぶっちゃけ社畜大国日本じゃ特別に長い労働時間とは思わんけど流石に給料低すぎ
12: 名無しさん
一枚200円で高い方やで
一枚100円ぐらいで映画とかだと120円くらいになるってアッネが言うとった
ちなげんがは1000円ぐらいらしい
一枚100円ぐらいで映画とかだと120円くらいになるってアッネが言うとった
ちなげんがは1000円ぐらいらしい
13: 名無しさん
バイトしつつ同人ゴロした方が儲かりそう
14: 名無しさん
夜勤コンビニバイトのが稼げるという事実
15: 名無しさん
そらあんな深夜帯やし金は大して生まれへんやろ
稼げないのわかってて就職してるくせになにいうてんねん
稼げないのわかってて就職してるくせになにいうてんねん
16: 名無しさん
1日2枚くらい暇な時に描いて小遣い稼ぎしたらええやん
19: 名無しさん
なお有能アニメーターの場合は中国のほうが待遇も給料も良くて結構引き抜かれてる模様
20: 名無しさん
ワイ現役アニメーター
原画になるともっと稼げるぞ
今はフリーで自宅作業やから健康的や
原画になるともっと稼げるぞ
今はフリーで自宅作業やから健康的や
33: 名無しさん
>>20
動画と原画でそんな変わるんか
動画と原画でそんな変わるんか
21: 名無しさん
低賃金で一生懸命頑張ってもニートの暇潰しにしかならないのに何をモチベーションに続けるんや
22: 名無しさん
中割なんてさっさと描いて終わらせるのが普通なのに1枚30分以上かけるなんてあり得ない
どうせ今までロクに絵を描いてこなかった奴やろ
どうせ今までロクに絵を描いてこなかった奴やろ
23: 名無しさん
動画の給料やろこれ
原画以上になったらまともに貰えるやろ
原画以上になったらまともに貰えるやろ
24: 名無しさん
アニメーターは同人誌描くしか生き残る道ないやろ
あと背景も描くとか
あと背景も描くとか
25: 名無しさん
量は描くから修行としては良さそうだけど絵柄が移りそうでイヤやなぁ
26: 名無しさん
やりがい搾取やろ
37: 名無しさん
中国が今アニメ力入れとるらしいから引く抜かれるまで待て
腕は良いはずやからな
腕は良いはずやからな
38: 名無しさん
好きな仕事してるから勝ち組定期
40: 名無しさん
やりがい搾取の典型
41: 名無しさん
ワイ全く描いたことないけど偶然アニメーターになったら描けるようになってくんやろか
42: 名無しさん
コミケでメタ本でも出して補填しろ
44: 名無しさん
動画マンは言わば下積み
原画に上がってからまともな職業
演出ができれば同窓会に出ても恥ずかしくない格好ができる
稼いでると言えるのは監督や作画監督から
↑これら全部アニメーターということはできる(普通のイメージは動画マンだけやけど)
原画に上がってからまともな職業
演出ができれば同窓会に出ても恥ずかしくない格好ができる
稼いでると言えるのは監督や作画監督から
↑これら全部アニメーターということはできる(普通のイメージは動画マンだけやけど)
47: 名無しさん
声優ってメディア出たり夢が有るけどアニメーターって全く夢ないよな
わざわざ専門出てまでやりたい仕事かと言われたらそうでもないやろ
わざわざ専門出てまでやりたい仕事かと言われたらそうでもないやろ
48: 名無しさん
バイトした方がマシやん
34: 名無しさん
こんなんでも目指してるやつは山ほどいるし業界としては使い捨て気分やろな
1001: 名無しさん
Comment-コメント-
これからは丸ごとアメリカに買われた方が幸せだろうな。なお作品が駄目になってく模様
うまくてやすいんだから日本人の出る幕はねぇーよ
それこそ原画の上流工程へいかないと
うまくてやすいんだから日本人の出る幕はねぇーよ
それこそ原画の上流工程へいかないと
原画になれば若い頃でも貰えるだろう。動画期間だと1日平均12時間以上の労働で繁忙期は2、3徹があったり。実体験いうと朝8時から翌朝3時までほぼ机に向かいっぱなしなんてのもあった。翌日12時入りになったり。動画のクリンナップの出来が日本と他のアジアとで雲泥の差がある。日本人だからクオリティを要求されるところもある。一枚30分で出来るなら御の字。同じ値段で、書き込みの多い絵だったりで当たりハズレが大きい。自分だと、チェックが厳しくて月に300枚以下になるから月収6万で貯金崩して生活してる。外注だと早いし数は揃うけど出来は汚い。原画の素材が雑だったりすると勉強にならない。動画中に練習して原画になるのははっきり言って不可能。正直なところ上手い奴が損するところもある。自分の会社だと動画素材を割り振る時、能力ごとに割り振られるけど同じ値段でで数倍の時間拘束されて、動画検査で描き直しを求められることもある。動検の能力でその後の技術が左右されるから、絵が上手くない動検だとなお悪い。制作進行が無能だとれも大きく影響する。雑な出来の原画を素材として持ってくることもある。最後のしわ寄せが動画にくるから手間量もっと欲しいと思う。今や裕福じゃないと維持できないようになってる。自分は人並みに描けるつもりだけど、今まで見てきた原画の絵が下手だったりで勉強にならない。むしろ下手になってしまったと思う。他の会社見てると下手なくせによく原画描かせてもらってると思う。バカが多い業界だなって思う。
我慢して奴隷労働に殉じてる奴にも責任があるわ
眠れる奴隷でええんかぽまえら…
こんだけ必死にやって誰も見ないアニメがあるのが悲しすぎる。何よりアニメ監督の一人も多すぎって言ってたぐらいだし、ヲタだって毎クール何十本もあっても見きれないだろ
みゃーもりは制作進行しての能力は高いと思いますか?
上手い奴は若くても結構貰ってるけどその分クオリティ要求されて単価だけでは全然稼げなくなってる