おたくみくす 声優まとめ

luilhjk

1: 名無しさん
さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない。(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。と述べている。
http://ddnavi.com/news/301993/a/

3: 名無しさん
レジェンドが言うと説得力あるな

7: 名無しさん
久々に見たけどめっちゃ老けたな

2: 名無しさん
綾波だけの一発屋

9: 名無しさん
>>2
キッズw

254: 名無しさん
>>2
くさい

10: 名無しさん
何発屋なんですかね…

8: 名無しさん
これラブライブ声優への皮肉やろ

19: 名無しさん
>>8
あれはちゃうやろ

14: 名無しさん
正論やんけ

15: 名無しさん
綾波 ムサシ リナ 灰原 あとなんやろ

21: 名無しさん
>>15
ビバップのフェイが一番当たり役とおもってるわ

351: 名無しさん
>>21
これ

26: 名無しさん
>>15
らんま

16: 名無しさん
大坪のことやろ

17: 名無しさん
マジで女声優はサイクル早すぎや
3年前に大正義だったスフィアや花澤香菜がもうオワコンだもんな

506: 名無しさん
>>17
でもちゃんと生き残る奴もいるだろ
沢城みゆきとか日笠とか

18: 名無しさん
3年持ったらたいしたもんちゃうん

20: 名無しさん
若手声優が死んでも代わりはいるもの

22: 名無しさん
若手声優を批判してるんじゃなくて業界を批判してるんやろ

49: 名無しさん
>>22
どの部分が若手声優批判に見えるねん文盲

27: 名無しさん
伊藤かな恵ちゃん元気にしてるかなあ…

28: 名無しさん
こいつ後輩声優をいびってるイメージがある
なんでやろ

47: 名無しさん
>>28
声優総選挙で誰かが言っていたが役に入り込むから敵役の声優とは一切口聞かなかったりするそうでそういうので勘違いされるとか

82: 名無しさん
>>47
山ちゃん
ど新人の頃から一緒だから親友らしい

33: 名無しさん
最近ので堀江田村釘宮あたりがサブで出てくるとメイン張ってる奴らと格が違いすぎるわ

45: 名無しさん
キタエリ
広橋
小見川
アスミス
新谷
野中

どこ行ったんや…

59: 名無しさん
若くて可愛くてギャラが安いから使われてるのは使われる側も使う側も悪い
最近はテンプレばっかりだからつまらなくなってる

要約するとこんな感じかな

64: 名無しさん
声優学校が儲けるために世代交代を早くしてんだよな

71: 名無しさん
三石が今の若手は下手くそとかいってたのは笑った

みんな三石よりはうまいやん

72: 名無しさん
近い世代だと久川>林原>三石かなぁって思う

122: 名無しさん
>>72
久川さんすこ
テイルズオブヴェスペリアのジュディで好きになったわ
おはD声優と知って驚いた記憶あるで

107: 名無しさん
正直ワイは声だけの声優より今の方がすき。

110: 名無しさん
あんまり演技力の良し悪しで成功失敗が別れるイメージせんからなあ

187: 名無しさん
・声優学校に通う人が増える(大半が女)
・学校の広告のために、在学生・卒業生を早いうちからデビューさせる
・さらにアニメの作品数が増える
・1作品あたりの低予算化が進む
・ギャラの低い若手声優を起用

以下ループやぞ

205: 名無しさん
確かに30歳越えると悲惨やな
ほとんど残れない
その間に業界でいい人見つけるしかない

222: 名無しさん
三年どころか一年持てばマシくらいや

1001: 名無しさん
引用元:1
  

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

  1. 1 名無しみくす 2017年02月06日 10:35
    まあでも、それで消えるならその程度ってことなんじゃないかね
    才能と努力と運がある奴しか生き残れない
    それだけ競争が激しい
    昔みたいに思わぬ人が成長する面白さや出身の多様さはなくなるけど、仕方ない
    そのぶん生き残った連中は才能のぎっちり詰まった、密度の高い粒揃いになる
    才能の宝庫になれば、また違う世界が見えてくるかもしれない
  2. 2 名無しみくす 2017年02月06日 13:00
    確かに、今声豚からメイン今期何本目やったぜ。とか持ち上げられとる事務所ドル売りの若手は、数年後はそいつらに掌返しからのBBA扱いされる訳やしなぁ…

    残酷なまでにサイクルの早い業界だわ
  3. 3 名無しみくす 2017年02月06日 13:26
    セーラームーンの再放送見てたら三石さん下手すぎて笑った
    子供の頃見た時こんなに下手やったっけなと思ったわ
    若手批判する人って昔の人の演技を思い出の中で美化してるんじゃないの
  4. 4 名無しみくす 2017年02月06日 15:09
    危惧する気持ちはすごいわかるよ。
    新人声優がメイン級に抜擢されても、数年後には消えてたらその子がかわいそうだよ。
  5. 5 名無しみくす 2017年02月06日 16:08
    声優は代表作に当たれるかの運にも左右されるからなあ
    内田なんかこのすばのめぐみん役を取られてガックリしてんじゃね
  6. 6 名無しみくす 2017年02月06日 17:18
    昭和元禄落語心中の演技は最高だったわ
    久しぶりに林原すげえって思った
  7. 7 名無しみくす 2017年02月06日 18:52
    閣下がデビューした頃はそもそも新人自体が少なかったからな。それに当時の後輩ったってへきる等雑魚だらけだったし。仮に閣下が今の新人だったらそもそも日の目を見たい無いだろ。
  8. 8 名無しみくす 2017年02月06日 19:07
    林原が一番言いたかった業界として使い捨てされる環境が出来てる事への危惧をキレイに省いてんな
    さすがクソまとめ
  9. 9 名無しみくす 2017年02月06日 19:08
    昔は声優になろうって人が少なかったから、ムリにでも育てて、残していくしかなかったんでしょ。
    今は希望者がたくさんいるけど全員が残れるほどパイがあるわけじゃなくて、どうしたって淘汰せざるを得ない。
    とすれば声優になる前に(数を)絞るか、声優になってから絞られるか、どっちかしかないわけで。

    業界の問題? デビューさせる数を減らせばいいのか? 一度のチャンスも与えずに? そっちのほうがかわいそうに思うが。
  10. 10 名無しみくす 2017年02月06日 20:30
    まるで自分が作品にありつけたから実力付いてるみたいな言い方だな。
    今の声優目指してる分母が多すぎて、顔よし当たり前で周囲より実力ある子じゃないと残れないのは仕方ない事。
    顔よしじゃなくても早見沙織と東山奈央は定着できてるから突き抜けた声質があれば残れるって証明されてるだけいいじゃん。
  11. 11 名無しみくす 2017年02月07日 03:41
    声優とアニメ関連と吉本芸人はバックに育成学校の存在があるから、薄利多売で短期間で交代していくのは仕方ない
    就職率とかデビュー率とか高数値を示さないと、新入生がいなくなっちゃうからね
  12. 12 名無しみくす 2017年02月07日 07:20
    ※3
    逆に今の若い子はみんな上手いから、若さやルックスを重視されて、
    どんどんサイクル早くなってるって言うベテランもおるな。
    ※7
    林原本人も今の時代なら私は売れてないだろうって言うてる。
  13. 13 名無しみくす 2017年02月07日 08:10
    まあ三年ももらって開花しないなら才能ないんだから辞めて当然とも言えるよね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット