林原めぐみ「今の若手声優は実力がないままゴリ押しされて3年で替えが来ちゃう」
1: 名無しさん
さらに、今の声優業界についても、林原さんは言及する。
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない。(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。と述べている。
http://ddnavi.com/news/301993/a/
時代が急いでいるから、心が追い付かないまま仕事をぶち込まれて、ステージにも上げられて大騒ぎされる。
必要不可欠な人間だと思わされて、3年後にはポジションに替えが来ちゃう。そうはならないでほしい。
(中略)安くてかわいいから使われるような、薄利多売になってほしくない。
でも、使う側にも育てる気がない。(中略)良いか悪いかではなく、それがブームの置いていったものだと思う。と述べている。
http://ddnavi.com/news/301993/a/
3: 名無しさん
レジェンドが言うと説得力あるな
7: 名無しさん
久々に見たけどめっちゃ老けたな
2: 名無しさん
綾波だけの一発屋
9: 名無しさん
>>2
キッズw
キッズw
254: 名無しさん
>>2
くさい
くさい
10: 名無しさん
何発屋なんですかね…
8: 名無しさん
これラブライブ声優への皮肉やろ
19: 名無しさん
>>8
あれはちゃうやろ
あれはちゃうやろ
14: 名無しさん
正論やんけ
15: 名無しさん
綾波 ムサシ リナ 灰原 あとなんやろ
21: 名無しさん
>>15
ビバップのフェイが一番当たり役とおもってるわ
ビバップのフェイが一番当たり役とおもってるわ
351: 名無しさん
>>21
これ
これ
26: 名無しさん
>>15
らんま
らんま
16: 名無しさん
大坪のことやろ
17: 名無しさん
マジで女声優はサイクル早すぎや
3年前に大正義だったスフィアや花澤香菜がもうオワコンだもんな
3年前に大正義だったスフィアや花澤香菜がもうオワコンだもんな
506: 名無しさん
>>17
でもちゃんと生き残る奴もいるだろ
沢城みゆきとか日笠とか
でもちゃんと生き残る奴もいるだろ
沢城みゆきとか日笠とか
18: 名無しさん
3年持ったらたいしたもんちゃうん
20: 名無しさん
若手声優が死んでも代わりはいるもの
22: 名無しさん
若手声優を批判してるんじゃなくて業界を批判してるんやろ
49: 名無しさん
>>22
どの部分が若手声優批判に見えるねん文盲
どの部分が若手声優批判に見えるねん文盲
27: 名無しさん
伊藤かな恵ちゃん元気にしてるかなあ…
28: 名無しさん
こいつ後輩声優をいびってるイメージがある
なんでやろ
なんでやろ
47: 名無しさん
>>28
声優総選挙で誰かが言っていたが役に入り込むから敵役の声優とは一切口聞かなかったりするそうでそういうので勘違いされるとか
声優総選挙で誰かが言っていたが役に入り込むから敵役の声優とは一切口聞かなかったりするそうでそういうので勘違いされるとか
82: 名無しさん
>>47
山ちゃん
ど新人の頃から一緒だから親友らしい
山ちゃん
ど新人の頃から一緒だから親友らしい
33: 名無しさん
最近ので堀江田村釘宮あたりがサブで出てくるとメイン張ってる奴らと格が違いすぎるわ
45: 名無しさん
キタエリ
広橋
小見川
アスミス
新谷
野中
どこ行ったんや…
広橋
小見川
アスミス
新谷
野中
どこ行ったんや…
59: 名無しさん
若くて可愛くてギャラが安いから使われてるのは使われる側も使う側も悪い
最近はテンプレばっかりだからつまらなくなってる
要約するとこんな感じかな
最近はテンプレばっかりだからつまらなくなってる
要約するとこんな感じかな
64: 名無しさん
声優学校が儲けるために世代交代を早くしてんだよな
71: 名無しさん
三石が今の若手は下手くそとかいってたのは笑った
みんな三石よりはうまいやん
みんな三石よりはうまいやん
72: 名無しさん
近い世代だと久川>林原>三石かなぁって思う
122: 名無しさん
>>72
久川さんすこ
テイルズオブヴェスペリアのジュディで好きになったわ
おはD声優と知って驚いた記憶あるで
久川さんすこ
テイルズオブヴェスペリアのジュディで好きになったわ
おはD声優と知って驚いた記憶あるで
107: 名無しさん
正直ワイは声だけの声優より今の方がすき。
110: 名無しさん
あんまり演技力の良し悪しで成功失敗が別れるイメージせんからなあ
187: 名無しさん
・声優学校に通う人が増える(大半が女)
・学校の広告のために、在学生・卒業生を早いうちからデビューさせる
・さらにアニメの作品数が増える
・1作品あたりの低予算化が進む
・ギャラの低い若手声優を起用
以下ループやぞ
・学校の広告のために、在学生・卒業生を早いうちからデビューさせる
・さらにアニメの作品数が増える
・1作品あたりの低予算化が進む
・ギャラの低い若手声優を起用
以下ループやぞ
205: 名無しさん
確かに30歳越えると悲惨やな
ほとんど残れない
その間に業界でいい人見つけるしかない
ほとんど残れない
その間に業界でいい人見つけるしかない
222: 名無しさん
三年どころか一年持てばマシくらいや
1001: 名無しさん
引用元:1
Comment-コメント-
才能と努力と運がある奴しか生き残れない
それだけ競争が激しい
昔みたいに思わぬ人が成長する面白さや出身の多様さはなくなるけど、仕方ない
そのぶん生き残った連中は才能のぎっちり詰まった、密度の高い粒揃いになる
才能の宝庫になれば、また違う世界が見えてくるかもしれない
残酷なまでにサイクルの早い業界だわ
子供の頃見た時こんなに下手やったっけなと思ったわ
若手批判する人って昔の人の演技を思い出の中で美化してるんじゃないの
新人声優がメイン級に抜擢されても、数年後には消えてたらその子がかわいそうだよ。
内田なんかこのすばのめぐみん役を取られてガックリしてんじゃね
久しぶりに林原すげえって思った
さすがクソまとめ
今は希望者がたくさんいるけど全員が残れるほどパイがあるわけじゃなくて、どうしたって淘汰せざるを得ない。
とすれば声優になる前に(数を)絞るか、声優になってから絞られるか、どっちかしかないわけで。
業界の問題? デビューさせる数を減らせばいいのか? 一度のチャンスも与えずに? そっちのほうがかわいそうに思うが。
今の声優目指してる分母が多すぎて、顔よし当たり前で周囲より実力ある子じゃないと残れないのは仕方ない事。
顔よしじゃなくても早見沙織と東山奈央は定着できてるから突き抜けた声質があれば残れるって証明されてるだけいいじゃん。
就職率とかデビュー率とか高数値を示さないと、新入生がいなくなっちゃうからね
逆に今の若い子はみんな上手いから、若さやルックスを重視されて、
どんどんサイクル早くなってるって言うベテランもおるな。
※7
林原本人も今の時代なら私は売れてないだろうって言うてる。