宮崎駿&新海誠&細田守「俺の作品には声優は使わん」←声優って本当に必要あるンゴ?
1: 名無しさん
特に娼 婦の声しかだせん女声優はいらないと思うやねぇ
3: 名無しさん
おはパヤオ
15: 名無しさん
本職を使うべきやね
JCは現役のJCで
JCは現役のJCで
19: 名無しさん
>>15
女騎士は現役の女騎士やな
女騎士は現役の女騎士やな
5: 名無しさん
ほーんま声優の声ってクソやわ
6: 名無しさん
新海と細田は使ってるぞ
126: 名無しさん
>>6
脇役やん
脇役やん
132: 名無しさん
>>126
そらメディアに媚びるには主役は俳優せなアカンから仕方ない
そらメディアに媚びるには主役は俳優せなアカンから仕方ない
8: 名無しさん
なんで声優使わんのかわかってないやろ
16: 名無しさん
おかげで駿の映画棒だらけじゃん
18: 名無しさん
>>16
でも深夜アニメなんか比べ物にならない位売れてるじゃん
でも深夜アニメなんか比べ物にならない位売れてるじゃん
17: 名無しさん
はい悠木碧
20: 名無しさん
ごみ監督ばっかやん
25: 名無しさん
演技力<話題性
これが原因やぞ
これが原因やぞ
30: 名無しさん
棒だどこなれてなくてリアル感が出るとか言う風潮が云々…
36: 名無しさん
新海はガッツリ声豚やぞ
37: 名無しさん
ハクて入野じゃなかったけ?
48: 名無しさん
>>37
当時は子役
当時は子役
54: 名無しさん
>>37
役者が声優として引き抜かれた朴璐美パターンやぞ
役者が声優として引き抜かれた朴璐美パターンやぞ
41: 名無しさん
大人のキャラはだいたい適当に俳優使えば事足りるとバレた
いやこれは前からか
いやこれは前からか
42: 名無しさん
駿、細田のはただの下手くそ
新海はちゃんと役に合わせて選んでる
新海はちゃんと役に合わせて選んでる
45: 名無しさん
芸能人使った方が知名度あるし宣伝もしやすいしな
固定層も見込めるし
固定層も見込めるし
53: 名無しさん
普通にみんな使ってるという事実
56: 名無しさん
駿亡き後も声優使わない路線を維持しようとしたジブリは死んだぞ
棒読み演出は宮崎駿しか無理や
棒読み演出は宮崎駿しか無理や
58: 名無しさん
でもそこまで棒でも下手なんだよなぁ
うまい棒さん見習えや
うまい棒さん見習えや
66: 名無しさん
声優嫌いって吹き替えも無理なん?
76: 名無しさん
>>66
駿は最終的に俳優すら嫌がってド素人の庵野起用した筋金入りやからな
駿は最終的に俳優すら嫌がってド素人の庵野起用した筋金入りやからな
71: 名無しさん
パヤオナウシカで本職使いまくりやん
75: 名無しさん
バケモノの子の染谷の演技はどうでしたか……
81: 名無しさん
パヤオ「ワイは作画で演技させてるから声優の過剰な演技は必要ない」
っていう事なのにこれを理解してない奴が多過ぎる
演技が求められるのは作画で演技させづらいリミテッドアニメやで
っていう事なのにこれを理解してない奴が多過ぎる
演技が求められるのは作画で演技させづらいリミテッドアニメやで
115: 名無しさん
>>81
素人庵野を起用したせいで何億もかけて作った綺麗なアニメーションが全て台無しやんけ
年齢にも全然あってないし同人アニメ見てるみたいやったわ
素人庵野を起用したせいで何億もかけて作った綺麗なアニメーションが全て台無しやんけ
年齢にも全然あってないし同人アニメ見てるみたいやったわ
116: 名無しさん
>>81
富野も同じこと言ってたしな
声優に対してじゃなくて脚本家に台詞だけで成立するような段取りを組むなっていう意味で言ってたけど
富野も同じこと言ってたしな
声優に対してじゃなくて脚本家に台詞だけで成立するような段取りを組むなっていう意味で言ってたけど
264: 名無しさん
>>116
禿の声優発掘はものすごくレベル高いな
あいつ何で判断して選んでるんやろか
禿の声優発掘はものすごくレベル高いな
あいつ何で判断して選んでるんやろか
274: 名無しさん
>>264
本人もめでたく声優デビューしたけど普通にうまかったな
声優たちから駄目だしされまくってて草
本人もめでたく声優デビューしたけど普通にうまかったな
声優たちから駄目だしされまくってて草
287: 名無しさん
>>274
思ったよりええ声で草生えたわ
思ったよりええ声で草生えたわ
94: 名無しさん
とはいえ庵野はねーわ
97: 名無しさん
声優の過剰演技がいらないレベルの映像作れたら要らんわな
102: 名無しさん
別に上手きゃ深夜アニメメインの声優でも舞台俳優でもタレントでも芸人でも何でもええわ
話題性でのキャスティングはクソやけど売れるからこっちとしては何も言えん
話題性でのキャスティングはクソやけど売れるからこっちとしては何も言えん
112: 名無しさん
ワイのために必要
136: 名無しさん
ピクサー「イメージと合っていれば誰でも使う。合ってなければ使わない」
→有能キャスト
日テレ鈴木「広告安上がりにするためにタレント起用や。演技なんて誰も気にせんやろ」
→批判の方が多い
これが現実
→有能キャスト
日テレ鈴木「広告安上がりにするためにタレント起用や。演技なんて誰も気にせんやろ」
→批判の方が多い
これが現実
144: 名無しさん
>>136
実際誰も気にしてないやろ
実際誰も気にしてないやろ
146: 名無しさん
新海なんて花澤香菜の声また聞きたいからという理由で君の名はにゲスト出演させる声豚なんだよなぁ
1001: 名無しさん
引用元:1
Comment-コメント-
80年代のいい声の舞台俳優達も吹き替えなら良くてもアニメだと棒読みに聞こえてしまう
過剰に声を乗せなくてもいいレベルの作画じゃ無いと厳しいと思うよ
映画の芝居と舞台の芝居で差がある様に、
二次元のアニメには映画の芝居じゃなくて、舞台の芝居でないと躍動感が出ないよ
下手なら声優とか関係なく邪魔
作品を劣化させるだけ
それに合った声がいわゆるアニメ声優の演技なのだろう
どんなに良作画でも実物の人間の細かい表情は再現できないから声で補正してる
1キャラ演じたら最後、他の作品じゃ変化を付けられず使えない
声優はリサイクル可
手を変え品を変え、基本が良いから変えずともキャラを演じられる
売れっ子だと100キャラ200キャラの声担当してるんだぜ
声優の素質ない人じゃそれなりに上手くても3キャラやれば飽きられる
これでは次々作られる作品、キャラクターに追い付かない
通常のアニメはマイクを共有して使うため自分に合わないマイクでも使わなきゃならない(もちろんミキサーがサポートしてくれるが)
ジブリなどは1人1本、その人に合ったマイクを使う事が可
収録時間の問題
30分アニメならAパートBパートに別けてぶっ続けで収録する
ジブリなどは1シーンづつ細々別けて収録、リテイクも何度も可
スタジオを借りてられる時間に限りがあるので通常のアニメではあまりミスは許されない
表情が見えない、姿が見えないみたいなカットでも表情や心境を連想出来る演技が求められる
タレントにドラマCDやらせれば技量の差がわかるんじゃないかな
ものすごく丁寧に作られ収録にも余裕あるってんなら声優に拘る必要はないのは確かだけどね
ジブリなんかが声優使わないのはそれだけ作画や演出に自信があるって裏返しともとれる