おたくみくす 声優まとめ

no title


 福井県あわら市は、県内外に同市の魅力をアピールし誘客につなげようと、同市ゆかりの
人気漫画「ちはやふる」にちなんだイベント「ちはやふるweek in あわら」を6月に開催する。
同作の主要声優陣によるトークショーや複製原画展など、市内各地で多彩な催しを繰り広げる。
このほどJR芦原温泉駅に「ちはやふる」のオリジナル看板を設置した。

 「ちはやふる」は競技かるたを題材にした人気漫画。主要人物の1人があわら市出身の
設定で、作品の随所に同市が登場する。月刊誌に連載中で、アニメ化もされた。

 「ちはやふるweek―」は6月7~22日。メーンイベントのトークショーは22日に開かれ、
綾瀬千早役の瀬戸麻沙美さん、真島太一役の宮野真守さん、綿谷新役の細谷佳正さんの
声優陣3人が出演する。会期中は、漫画の複製原画とアニメの絵コンテを集めた
ちはやふるギャラリーを市内2カ所に開設し、かるた実践教室や同作に登場する
市内各地のスポットなどを巡るウオークラリーなども予定されている。

 JR芦原温泉駅に設けた看板は高さ約2・3メートル、幅約9メートル。
漫画に登場する同市内の桜並木をバックに主要人物3人を描いたオリジナル。乗降客に
「ちはやふる」ゆかりのまちをアピールする。

 4月5日には、あわら市商工会が同駅前に開設するアンテナショップに
「ちはやふるギャラリー」が先行オープンし、アニメの絵コンテ約50点を並べるほか、
文房具など関連グッズを販売する。
同日は看板に使われたイラストのクリアファイルを来場者全員にプレゼント。
声優トークショーのチケット販売も始める。

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/49486.html

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

Comment-コメント-

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット